« 春ドラ“満開”! | トップページ | 地道な作業に7時間・・・ »

2008年4月 5日 (土)

セットの達人!

セットの達人!
セットの達人!
セットの達人!
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
今日は土曜日ですが日直だったので仕事に行ってきました。
そして夜は、ご飯を食べにHきと待ち合わせをしました。
いつも行く焼肉屋の「Hや」に行きましたが、凄い混みようだったので諦めて「H和園」に向かいました。
が、しかしここも満席…待ち時間は1時間…やむを得ずここも諦めることに(泣)
僕もHきも、どうしても今日は焼肉を食べたい気分でしたが、ここは妥協して鶏肉に変更!「Tせい」で手を打ちました。
「Tせい」はさほど混んでなくスムーズに席に着くことができ、やっと夕食にありつけました。
こういう日ってたまにありますよね?曜日や時間帯によっては、どこに行っても混んでる時って。
そんなこんなで、満腹になった後に僕たちが向かう場所はただひとつ!サウナです(笑)
今日のメンバーは、理容関係の会社社長、建設会社の社長、腹さん、中年チンピラ、本パート2、Hき、そして猫男爵です。
今日は少し来る時間が遅かったのですか、いつも来る時間にはマスターという人がいます。
その人はその名の通り飲み屋の「マスター」をしています。
小柄でやせ気味でちょっとロン毛です。
口癖は『あ〜疲れた〜』と『営業車呼んで〜』で、よく注文する飲み物は黒酢です。
マスターはいつも夕方6時半くらいになるとサウナから店へ直行するらしく、5時半頃から鏡の前で準備が始まります。
まずはその自慢のロン毛にドライヤーをかけて乾かし、そしてスタイリングが始まるわけなんですが、そこからが問題なんです!
まるで、ビジュアル系のバンドのステージ前の楽屋のように、ヘアースプレーを使った髪のセットが延々と始まるのです!
その長さはゆうに30分は下らないでしょう…
スプレーをかけてはブロー、スプレーをかけてはブローの連続で、近くで休んでいるお客はいい迷惑です。(ドライヤーの音とスプレーの臭いで)
でも、マスターは凄く性格は良い人で、とても話しやすい人なんです。おそらく今、僕がブログを更新しているこの時間はお店で忙しくしていることでしょう。
スプレーとドライヤーを絶妙に使い、髪をセットするマスターは、まさに「セットの達人」と言っても過言ではないでしょう!
僕が通うこのサウナには、色々な職業の人、色々な立場の人、色々な性格の人が集まってきます。ここで様々な情報交換や交流ができることは、僕にとっては人生観を磨く上で非常に大切なことです!今は、みんなサウナからあがってきてリクライニングで休憩中です。話しが盛り上がってきたので、今日のブログはこのへんにしておきます。
ちなみに今日のサウナで食べたアイスは、写真の3枚目の「サンデーカップ」です。
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
〈今日の誕生日:4月5日〉板東英二(68歳)、ファイティング原田(65歳)、吉田拓郎(62歳)、鳥山明(53歳)、杉浦幸(39歳)、千堂あきほ(39歳)、川原亜矢子(37歳)、西川史子(37歳)、三浦春馬(18歳)。

|

« 春ドラ“満開”! | トップページ | 地道な作業に7時間・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/12323068

この記事へのトラックバック一覧です: セットの達人!:

» 板東英二 ブログ ブレイクしたいねん [Newsチェック!]
板東英二さんのブログを探しています。板東英二さんのブログを探しています。本日、『笑っていいとも』のテレホンショッキングに出演していた板東英二さんのブログが見たいのですが... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 14時53分

« 春ドラ“満開”! | トップページ | 地道な作業に7時間・・・ »