« ドームに“アラシ”! | トップページ | 大好きな5月♪ »

2008年4月30日 (水)

天文学的確率の腐れ縁!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月も今日で終わり、明日からはいよいよ5月に突入ですねshine明日はなんと25℃sunになるみたいですよsign03いよいよ僕の大好きな季節到来ですhappy01

そんなウキウキ気分な毎日ですが、昨日は週に1度の楽しみのミニバレーに行ってきました。昨日は仕事が休みだったのですが、いかんせん朝4時までのカラオケkaraokeが尾をひいて一日中、体が重いし、寝不足で少し吐き気をもよおしていましたcrying

自分の年齢を改めて感じた一日でしたcoldsweats01。若い頃なら、寝ないで仕事とか行っても全然平気だったのに・・・やっぱり俺、歳っす(笑)

そんな昨日のミニバレーのメンバーは、HこRょう君NぶさんKバックスRえAっけNかMおちゃんYえちゃんTっかMさ、そして猫男爵の合計12名でしたscissors

昨日のヒーローは何と言っても久々登場のKバックスsign03彼に“ブランク”という言葉は無いようです。相変わらずの“四次元プレー”と人間の域を超越したプレーの連続は、まさにshineワールドクラスshineです。本当に楽しませてもらいましたhappy01

昨日も熱い熱戦が繰り広げられ、楽しく汗sweat01をかきました。最後はTっかの強い希望で、男爵ボールでフィニッシュでした。疲れた~sweat02

来週の5月6日は連休ということもあるので、ミニバレーをお休みいたします。再開は5月13日(火曜日)ですscissors多くの皆さんの参加で、また楽しく汗をかいて盛り上がりましょうshine

さて話は変わりますが、昨日僕は実に凄いshine天文学的な確率shineの体験をしました。

昨日、僕はミニバレーが行われる体育館に向かい車を走らせていましたcardash。まもなく午後7時になろうかというところで、僕は赤信号で停車しましたsignaler。すると、右側の青信号側の交差点から1台の車が曲がってきました。『あれ?』僕は思わず凝視しましたeye

その車は僕の友人Hきの愛車スープラでしたsign03 『あっ!Hきじゃん!』

僕はすぐにHきに電話しようと思い携帯電話を持ちました。すると、僕より先にHきからの着信がmobilephone(道路交通法に基づき二人ともハンズフリーです)

Hき:『おい!おまえ今、信号待ちしてたべ?』

猫:『そうよ!俺も今、電話しようと思ってたところよ!』

Hき:『やっぱりか、ライトがお前っぽいライトだったからよ。』

猫:『何よ、これから“ひまわり”(パチンコ)か?』

Hき:『何でわかるよの?』

猫:『だって、この道を通って行くったらそこしかないべや?』

Hき:『バレたか。』

そんな会話が繰り替えされ、僕達は電話を切りました。

世間は狭いと言いますが、それでも意外とそんなに道路で知っている人には会わないもんですが、昨日は親友と偶然にもすれ違うということがあったのですhappy01

しかし、これぐらいなら別に驚きも何もしません。問題なのはここからですbearing。ミニバレーを終え、僕が家路に着くときの出来事です。

本来ならミニバレー後は、僕とAゆとNかで泥集会beerを開いてから帰宅するのですが、昨日はAゆがミニバレーを休み、僕とNかはそれぞれ寝不足により、泥集会を回避し帰宅することにしましたcardash

僕はいつもの帰り道どうりに帰らず、帯広市内の「マック」に寄ってから帰ろうと思い、車を走らせていました。何気なく運転していると、見た事のあるスープラとすれ違ったのですsign03

そうですsign03先ほど登場した友人Hきのスープラですsign03 「えっ!嘘だろ?」僕はすぐに携帯を取り、Hきに電話しましたmobilephone

猫:『おい!おまえはストーカーか?』

Hき:『何よ?どういうことよ』

(今回はHきは僕とすれ違ったことに気づいていませんでした。)

猫:『今おまえ、○○のへん走ってるべ?』

Hき:『何よ、またすれ違ったのか?どういうことよ!』

猫:『いや~恐ろしい偶然だわ。これは凄い確率だぞ!』

Hき:『いや、本当によ。普通なら俺、閉店までいるけど、今日は明日仕事早いから早めに切り上げてきたのよ。お前にさっきあったおかげがどうか知らんけど、○万円買ったわ。』

猫:『まじか、すげーじゃん。』

そんな会話がやり取りされ、僕らはそれぞれ家路に着きましたhappy01

いつものように「泥集会」があれば・・・僕が「マック」に寄らずに家に帰っていれば・・・Hきが閉店までパチンコ屋にいたら・・・どれか一つでも狂っていたら、このshine奇跡shineは起きなかったことでしょう・・・happy02

同じ日に全く予測もできない行きと帰りの時間clockで、僕とHきが車で道路ですれ違う確率flair・・・それはまさに天文学的な確率でしょうsign02何とも驚異的な数値と、僕とHきの腐れ縁なんでしょうhappy01

昨日は本当に貴重なそして驚きの体験をさせてもらいましたdelicious

皆さんにもこんな信じられない偶然の体験ってありますか?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:4月30日>birthday Mr.オクレ(55歳)、常盤貴子(36歳)、サンドウイッチマン・富澤(34歳)、ATUSHI(EXILE)(28歳)

|

« ドームに“アラシ”! | トップページ | 大好きな5月♪ »

コメント

猫男爵さん
いや〜昨日は実に偶然な出来事でしたね〜 帰りは気づかなかったのが悔しいcrying
でも、ほんとに出勤時間(遊び)の時間と帰りの時間が一緒だなんて…
これは、僕と猫男爵さんそろって、二人で夢見てたWの予眺かもしれませんよ(笑)

投稿: Hき | 2008年5月 1日 (木) 01時17分

Hきさん
一昨日はどうもhappy01
ね、僕と会うと悪いことばかりじゃないでしょ?パチンコ買ったでしょhappy01
僕とサウナに行くと、携帯パート2(うるさい迷惑な客)が来ることが多いから、僕が疫病神だという説は取り消してくださいね(笑)
これだけ偶然が重なったということは、何かが起きる可能性大ですねsign03
何だろう・・・良い事ならいいけど・・・

投稿: 猫男爵 | 2008年5月 1日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20673129

この記事へのトラックバック一覧です: 天文学的確率の腐れ縁!:

« ドームに“アラシ”! | トップページ | 大好きな5月♪ »