« 拾い物に福あり? | トップページ | 2008年GW映画特集! »

2008年4月26日 (土)

叔母ちゃん。

叔母ちゃん。
叔母ちゃん。
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
今日は約一週間ぶりにサウナにきています。今日の夕食は『炒飯&目玉焼き』です。
今日のメンバーは山さん、倉本、偽ドクター、マスター、背毛、Hき、猫男爵です。サウナでたっぷり汗をかき一週間の疲れをとり、リフレッシュできそうです。
最近、仕事で何かと精神的にヤラれることが多くてかなりまいっていますが、負けないように何とか頑張ろうと思ってます。
体力的な事なら少し休養をとれば回復もできるのでしょうが、精神的な事は本当に大変ですよね…
でも幸いなことに、僕のまわりには励ましてくれる大切な仲間がいます。凄く心に染みます。心の辛さが半減します。ありがとう!
『人は決して一人では生きていけない。』頭の中ではわかっていても、いざそういう状況になってみて初めてその言葉の重さや深さを実感できます。
『辛い時は頼ればいい』簡単なようでなかなかできない事ですが、人間である以上、誰かを頼る事も絶対に必要だと思います。
そして頼られる人間になる事も大切なことだと思います。そうやってお互いに支え合って信頼関係が成り立っていくわけですから!
なんか、まじめな話しでゴメンなさい…
気持ちをしっかりと持って、また来週から仕事と闘います!絶対に負けないぞ!負けてたまるか!
さて、話しは変わりますが今日は小樽から僕の叔母が遊びにきてます。
遊びにといっても『いとこ会』で温泉に一泊しに来たのが目的ですけど。
叔母は僕の母の妹でして、小樽で料理屋をしています。そこの『鰻のカバ焼き』と『おでん』は絶品です!
僕も学生で札幌にいた頃はお店が忙しい時、手伝いに行きました。そして仕事を終えたあとに作ってくれる『鰻のカバ焼き』が美味しくて美味しくて!最高でした!
叔母さんのお店には秘伝のタレがあり、それは店主である叔父さんしか触れることができなく、叔母さんでも触ることはできません。
そんなこだわりのあるお店も今年の秋で店を閉めるそうなんです。
凄く寂しいんですが仕方ないです。実は叔母さんと叔父さんには子供がいなくて、だから僕を含めた甥っ子、姪っ子たちは、暇さえあれば叔母さんのところに遊びに行ってました。叔父さんと叔母さんは、そんな僕たちのことを自分の子供のように可愛がってくれました。
そんな思い出のあるお店ともあと数ヶ月でお別れかと思うと、切なくなります。ですから最後にもう一度食べに行こうとは思ってます!
これも“時代”なんですかね…
叔父さんと叔母さんには今まで一生懸命働いた分、ゆっくりと夫婦でのんびりと暮らしてほしいです。本当にお疲れ様。
さて、これからもうひと眠りしてから帰る前に、サウナでもうひと汗でもかくとします。
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
〈今日の誕生日:4月26日〉風間社夫(59歳)、加藤浩次(39歳)、ココリコ・田中(37歳)、品川庄司・品川(36歳)、安田大サーカス・団長(34歳)、綾小路翔(32歳)、福留孝介(31歳)

|

« 拾い物に福あり? | トップページ | 2008年GW映画特集! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20589459

この記事へのトラックバック一覧です: 叔母ちゃん。:

« 拾い物に福あり? | トップページ | 2008年GW映画特集! »