« 戦慄の三本線・・・ | トップページ | 拾い物に福あり? »

2008年4月24日 (木)

居酒屋調査課!

居酒屋調査課!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、十勝管内の居酒屋ファンの皆様ご無沙汰しておりますbeer

今日は泥3号こと僕と、泥1号、泥2号の泥姉妹の3人、通称“居酒屋調査課”が視察してきたある居酒屋の情報をご紹介しますshine

居酒屋調査課!

今週の火曜日、ミニバレーを終えたあとの「泥集会」に僕らが選んだ場所は、Hこ夫妻が教えてくれた「千年の宴」という居酒屋ですhappy01

実はその日はその店のOPENの日で、開店記念セールで全品半額yenを実施していました。お店に着いた時間が遅い時間帯だったので、OPEN初日にも関わらずそんなに混んでいなかったので、すんなり席に着くことができましたempty

居酒屋調査課!

席に着いた僕達をまず出迎えてくれたのは、水野晴郎大先生似のコースターですcoldsweats01。店の内装や雰囲気は非常に落ち着いた和風感がありGOODでしたgood

オーダーを取りにきた店員の接客度は、開店初日ということもあってかイマイチgawk・・・まだ慣れていない感じがありましたが、そこは接客業なわけですから、もう少しレベルアップupを望みますpaper

中には、しっかりとした接客のできる店員もいたので、全体的に判断すると及第点です。今後の成長に期待しますscissors

居酒屋調査課!

いよいよメニューのほうですが、メニューは非常に充実していますrestaurant。品数もバラエティーに富んでいて豊富ですし、居酒屋に関しては相当慣れている僕らでさえも、注文を頼むのに少し悩んだくらいですhappy02

若干、メニュー表が見づらいかな~というのが率直な意見ですbearing

僕らの居酒屋の質を調べる上でキーポイントflairになるのが、シースー(寿司)の味ですsign03そこの寿司を食べればだいたいの事がわかります。

早速、ここのシースーもいただきましたがpass格ですshine新鮮なネタを使っているようです。味もOKでしたsign03

居酒屋調査課!

この写真は「熱々豆富しゅうまい」ですshineこれは絶品でしたsign03ここに行った時はぜひこれを食べてみてください。熱々なうちにホクホクしながら食べるのが最高ですhappy01

居酒屋調査課!

この写真は「海鮮チヂミ」です。これも美味しかったです。

この他にも「黒豚水餃子」や「手作りこだわりつくね」等も非常に美味しかったですgoodまだまだ魅力的なメニューもたくさんあり、これはじばらくは泥集会の会場はここに落ち着きそうですscissorsここを教えてくれたHこ夫婦に感謝ですhappy02

3人は満腹感と充実感でご満悦でした。そして、いよいよ帰る準備をしてレジに向かったわけなんですが、居酒屋調査の中で一番肝心なポイントは実はここなんですsign03

いかにお客さんが満足して笑顔happy01でお店を後にできるか?という点、ここに僕は最重要度を置いています。どんなに内装がよくても、どんなに味が良くても、最後の最後で、店員の接客が悪ければ、今までの良い点は全て“水の泡”ですgawk

しかし、ここの店員は最後までしっかりとお客を見送る接客をしてました。開店初日だからということでなく、この態度が継続できれば素晴らしいと思いますdelicious

というわけで、あらゆる面を総合して、我々“居酒屋調査課”が下したこのお店に対する判定はsign03☆☆☆noteと言いたいところですが、まだもう少し成長を望む点もあるので☆2.5にしておきますhappy01

皆さんも機会があればぜひ、この「千年の宴」に足を運んでみてくださいbeer

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:4月24日>birthday つかこうへい(60歳)、大鶴義丹(40歳)、田中マルクス闘莉王(27歳)、山本梓(27歳)

|

« 戦慄の三本線・・・ | トップページ | 拾い物に福あり? »

コメント

 調査、ごくろうさまですpaper

メニュー制覇したら、お勧め品をぜひ教えてくださいねhappy01

投稿: Hこ妻 | 2008年4月27日 (日) 13時33分

Hこ妻さん
たいした調査はしてないですが、泥にならない程度にたしなんでいますbeer
メニューも充実しているので、今度皆さんでぜひ一緒に行きましょうねhappy01Hこ妻さんも泥っちゃってくださいhappy02

投稿: 猫男爵 | 2008年4月27日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20538688

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋調査課!:

« 戦慄の三本線・・・ | トップページ | 拾い物に福あり? »