« 戦線離脱・・・ | トップページ | 連続ブログ小説「新作紹介」 »

2008年3月18日 (火)

高~いデートスポット!

高〜いデートスポット!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日はアクシデント発生でご心配おかけしましたcoldsweats01打撲したところも昨日よりは腫れもひき、痛みも幾分やわらいできてますhappy01順調に回復に向かっていますのでご心配なくpaper

さて、今日ご紹介するのはshine世界で一番高いデートスポットshineです。何が“高い”のか申しますと、地上からの高さですfuji

皆さんは観覧車に乗られたことありますよね?僕も何度か乗ったことはあります。ただ、高所恐怖症shockなものですから、あまり得意とは言えませんsad・・・できることならあまり乗りたくはありません。

観覧車と言えば、カップルのデートスポットheart04の定番としてもよく利用され、遊園地などでは無くてはならないアイテムのひとつですscissors

その観覧車の中でも世界最大の観覧車が3月11日にシンガポールでオープンしましたcrown名前は「シンガポール・フライヤー」です。

シンガポールはここ数年近代化が著しく進み、周りには超高層ビル群buildingが建ち並んでいるのですが、その中でもこの観覧車はひときわ目立つ存在ですeyeそれもそのはず、最高到達点の高さは何と165メートルsign03実に42階建てのビルbuildingの高さに相当するそうです。

ちなみにこの観覧車を設計したのは、日本を代表するあの建築家、故黒川紀章さんです。東京都知事選挙などにも出たので、皆さんご存知ですよね。この観覧車の晴れ舞台を見ずに天国に旅立ったのは非常に無念だったことでしょうdespair

高〜いデートスポット!

実際にこの観覧車に乗った人の話しでは、その景色はかなりの壮観fujiだそうですsign03シンガポールの街はもちろん、マレーシアやインドネシアも一望eyeできるというのだから、規模の大きさがよく伝わりますよねhappy02

そしてこの観覧車の特徴は、ひとつの箱(カプセル)の乗車人数です。普通の観覧車は2人とか多くても3~4人くらいですよね。ところが、この観覧車の定員は何と28名sign03中は開放感たっぷりな作りで、冷暖房完備のUV保護付き。まるでホテルの部屋hotelが観覧車になったようなものですpaper

プライベートやイベント用に貸切プランもあり、飲み物や食べ物を用意しパーティーwineや、結婚式ringにも使用できるそうですhappy01でも、あんまり広くても逆に落ち着かないですよね。カップルで観覧車を楽しむのは、あの何とも言えない狭い空間のドキドキ感heart02緊張感がいいんですよねlovely

乗車して一周するのに費やす時間は約30分clock料金は通常料金で1人2200円だそうです。“世界一”の観覧車だけにそれだけの価値があるのかもしれませんねgood

もしシンガポールに旅行airplaneに行く予定がある方は、ぜひ一度記念に乗車してみてはいかがですか?僕も行くことがあれば勇気を出して乗ってみようかな・・・でも乗るなら下があまり見えない夜nightがいいかな・・・夜ならロマンチックな雰囲気heart02も味わえそうだしhappy01その前にまず一緒に行く人探さなきゃcrying

ちなみに、この観覧車の世界一の期間はあと1年半くらいなんです。というのも、ドイツの首都ベルリンで、最高点が185メートルという巨大観覧車が現在建設中で、完成が2009年末を予定しているからです。と、思いきや中国の北京でも208メートルの観覧車が2009年末にオープンするというから、もはやこれはいたちごっこですgawk

世界は今、猛烈な巨大観覧車建設ブームなのかな?そんなに高くしなくても・・・と思うのは僕だけでしょうか・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:3月18日>birthday フランク永井(76歳)、奥田瑛二(58歳)、島崎俊郎(53歳)、豊川悦司(47歳)、芳本美代子(39歳)、吉井怜(26歳)

|

« 戦線離脱・・・ | トップページ | 連続ブログ小説「新作紹介」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/11419775

この記事へのトラックバック一覧です: 高~いデートスポット!:

« 戦線離脱・・・ | トップページ | 連続ブログ小説「新作紹介」 »