« 中東の壁・・・ | トップページ | おばさんキラー!? »

2008年3月28日 (金)

テレパシー?

テレパシー?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の午前中、もう少しでお昼だという時間帯clockになった時に、僕は急にカレーを食べたい症候群に襲われましたbearing『これは今日のお昼はカレーで決まりだsign03もう僕の頭にはカレー以外考えられなくなりましたflair

早速、お昼休みにコンビニ24hoursに駆け込み「カレー」を購入。そこのコンビニは手作り弁当なのでカレーもとても美味しかったですhappy01僕は満足感と充実感でいっぱいでしたup

そして夕方、仕事を終え家路に着きhouse、玄関を開けた瞬間に僕の臭覚がかぎとった匂いは何と・・・『カレー』の匂いだsign03

僕は慌てて家の中に駆け込みrun、台所に立っている母に『もしかして今日の晩ご飯カレー?』と一言。

母:『うん、今日はなぜか無性にカレーが食べたくなってね。何?何か問題ある?』

猫:『いや・・・別に・・・』

これは親子だから起こり得る“テレパシー”なんでしょうか?もし仮に“テレパシー”だとしたら、昼に俺がカレーを食べたことも感じ取れよ・・・crying

しかし、超の上に超が付くほどカレーが大好きな僕にとっては、お昼にカレーを食べたからと言って、夕食がカレーでも全く問題なしですscissors何食でも食べれますからrestaurant

その証拠に、昨日作ったカレーが大量にあまっていたので、今朝もカレー、そして今日はたまたまお昼近くに近所の現場に来ていたので、お昼は家に帰りカレーを食べ、先ほど夕食でも最後の残っているカレーを食べましたhappy02。つまり、2日間で6食のうち5食はカレーを食べたわけですsign03まだまだ食べれますけどねhappy01どんだけっーup

僕の理想としては、給食を作っているところの大きな鍋みたいな物の中にカレーの具材を入れ、じっくりと3日間くらいかけて弱火で煮込んで作るカレーが理想です。そして、そのカレーを3日間ぐらいかけて食べると、3日目ぐらいのカレーが一番美味しいはずですscissors。いや~想像したら、またカレー食べたくなってきちゃいましたcoldsweats01。さっき食べたばっかりなのに・・・

母には申し訳ないんですが、僕は母が作るカレーよりも自分で作るカレーのほうが好きですgoodでも一番好きなのは愛する人が作るheart02愛情カレーheart02かな。前に元カノに作ってもらったカレーは超美味しかったですlovely

話が少し横道にそれかかったので戻しますが、『食べたいと思って帰ったら、食卓にそれがあった。』とか、『欲しいと思っていた物が、何も言わないのに手に入った。』みたいな、そんな体験は皆さんありませんか?それも一種の“テレパシー”なんですかね?それともただの偶然なんですかね?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:3月28日>birthday 伊武雅刀(59歳)、的場浩司(39歳)、水野真紀(39歳)、神田うの(33歳)

|

« 中東の壁・・・ | トップページ | おばさんキラー!? »

コメント

思わずコメントしちゃいましたsmile
これって、ほんとにありますよねー(笑)

給食でカレーを食べた日の夕食はカレーということが、かなりあった気がします。しかも、給食がカレーの日は必ずと言っていい程クラスの誰かが「昨日もカレーだったのに…」と嘆いていましたdown
ま、「お母さん、給食だよりちゃんと見てよー」という感じですが…

私も、お料理を作る立場になり、長男が幼稚園へ通い始めてからは、一応翌日の給食をチェックしてから、作るのですが、カレーが食べたいと思う時はなぜかかぶりますdown
それが、ハンバーグやスパゲティの時はかぶらないのに、カレーはどういうわけかかぶるんですよねーhappy02
全く、不思議です。

何かあるんでしょうかね…どこかの番組で調べてもらいますか?(笑)

投稿: Hこ妻 | 2008年3月29日 (土) 01時55分

Hこ妻さん
おはようございますsun
やっぱりあるんですね、こういう事って。そしてなぜかカレーが多いですよねdelicious
無性に急に食べたくなるのがカレーですしね。
母の立場であるHこ妻さんにとっては、かぶらないように気をつけるということは大変なことですよねbearing
お子さんたちも僕みたいな超カレー好きになると楽だと思いますよ。
この法則は「マーフィーの法則」とかに載ってないかな・・・

投稿: 猫男爵 | 2008年3月29日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/11909562

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシー?:

« 中東の壁・・・ | トップページ | おばさんキラー!? »