« 緑の名門復活へ! | トップページ | すべらんな~ »

2008年3月 8日 (土)

土曜の朝・・・

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日は何となく眠りが浅くsleepy普段よりも少し早く目が覚めましたeye

今日は土曜日ですbell僕は仕事がオフなので、この早く起きた「土曜の朝」の時間clockをどう使おうか考えましたflair

午前6時、とりあえずTVtvをつけました。そして僕の部屋のビデオコーナー(主にドラマ作品が眠っています)にビデオを探しにmovie・・・そして数ある作品の中からチョイスしたのは1997年のドラマ「バージンロード」です。

たまたま目eyeに入ったので手に取りましたが、このドラマには僕の憧れの俳優である反町隆史が出ているので、ついつい見入ってしまいましたhappy01全話見るのは時間的に不可能なのでsad3話まで見ました。それにしても11年も前になるせいか、反町は若かった・・・

午前8時過ぎ、NHK朝の連続小説「ちりとてちん」を見てtv、朝食を取りましたrestaurantメニューは、oneご飯(大盛り)、two納豆、three野菜炒め、four味噌汁です。日本の心、「和」の朝食ですgood

僕はよっぽどの事がない限り、朝食は99%の確率で米を食べますshine米は日本人の魂ですし、一日の活力源ですsign03

午前9時30分、愛犬(キョウボウ)と一緒に散歩へdogキョウボウは尻尾を振って喜びながら僕とじゃれあってましたdelicious近くにある小学校の校庭に寄ってブラブラしていると、小学校時代がとても懐かしく感じましたschool

午前10時30分、犬の散歩から戻り、今度は愛車の洗車へcardashところが・・・洗車場はすごい行列・・・fullこれじゃ、いつになるかわからないので断念して帰宅・・・crying

午前11時、洗濯t-shirtをしようと思い洗濯機の前に、しかしこちらも先客がfull・・・母が洗濯中。しかも『干すところがないから、今日は洗濯しないで』と、洗濯中止命令・・・crying洗濯は全く苦にならないので非常に残念でした。

今日は何か“断念”することが多いなぁ・・・せっかく早起きしたのに、無駄な時間clockの使い方してるな~

そうこうしているうちにお昼sunになってしまいました。今日の夜は、僕が楽しみにしている“ロケ”があるので、そのネタの最終チェックでもしようかなpunch・・・そんな姿を想像すると何か本当の芸人みたいだなぁ俺・・・bearing

この“ロケ”のお話については後日詳しくご紹介しますが、僕の「地タレ活動」の中では、かなり上位にランキングされる名企画なんですよflairまあ、ある番組の“パクリ”なんですけどねsmile

今日は断念系の出来事が多いので一抹の不安も残りますが、夜の“ロケ”が大成功に終わるように祈ってますscissorsきっと、笑いの神様は僕に味方してくれるはずですhappy02

実は今朝早く目が覚めたのも、この“ロケ”の事を考えて緊張して眠れなかっただけなんですhappy01本当に僕はいつになってもガキと一緒なんです。ワクワクheart02、ドキドキheart01・・・この気持ちはガキの頃も、大人になってからも変わらないものですshine

「土曜の朝」って、時には一番心が落ち着く朝でもあり、時には一番心がワクワクする朝でもあります。でも2008年3月8日の朝は、もう一生こないわけですから、この時間を大切にしなきゃsign03ってもうお昼なんですけどね・・・coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:3月8日>birthday 水木しげる(86歳)、高木ブー(75歳)、宮尾すすむ(74歳)、平松愛理(44歳)、ミスチル・桜井和寿(38歳)、須藤元気(30歳)、水野裕子(26歳)

|

« 緑の名門復活へ! | トップページ | すべらんな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/11077178

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の朝・・・:

« 緑の名門復活へ! | トップページ | すべらんな~ »