« 球春到来! | トップページ | ピッカピッカの1年生♪ »

2008年3月21日 (金)

逃亡者からJリーガーに!?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

一昨日そして昨日と、不思議な夢を見ましたsleepy今回見た夢は決して嫌な夢ではなく、どちからと言えば楽しい世界shineだったような気がしますdelicious

そして驚くことに一昨日の“夢の続き”を昨日見れたのですflairまるで、「前編」と「後編」のようにsign03どうしても僕の記憶に残る夢だったので今日はその夢のお話をしたいと思いますscissors

<一昨日の夢>

はある一人の女性(知っている人です)と雪snowの中を歩いていました。そして、なぜか僕達二人は警察に追われている逃亡者ですrunrunどんな罪を犯したのかは不明ですが、とにかく必死に二人で逃げていますsad

すると、その女性(ここでは仮名を付けましょうsign03う~ん何がいいかな・・・大好きな綾瀬はるかから取って「ハルカ」にしましょうflair)が歩き疲れて、『もう歩けないよ・・・』と言いながらうずくまってしまいましたbearing

僕は仕方なくハルカを背中に“おんぶ”しながら雪の中を歩き続けましたbearingすると、交通量が少し多い大きな通りに出ました。パトカーも近くを走っていたので、僕とハルカは身を小さくしながら隠れるようにして歩き続けましたwobbly

そしてハルカを背負った僕の目eyeに入ってきたのは、なぜか焼肉屋の看板ですsign03僕達は急いでその店の中に入りましたrun僕の体ももう限界で、店に入るとすぐにハルカを長椅子のようなところに降ろしました。ハルカはよっぽど疲れていたのか、眠ったままでしたsleepy僕は自分の上着を脱ぎ、ハルカにそっと掛けてあげましたdelicious

すると店長と呼ばれる人が僕のところに近寄ってきて、『お金は要らないから食べていきな』と優しく僕らに接してくれました。

気がつくとハルカも起きており、僕らは焼肉をたらふく食べ終わった後でしたdeliciousそして、僕達が店を出ようとした時、なぜかハルカがお店で焼肉を食べている他のお客さんのシャツt-shirtに付いているタグを全部表側に出しているのですsign03僕は『おい、やめろよsign03と注意しました。するとハルカはニタニタ笑いながらhappy01僕のところに近寄ってきて急に僕の手を握り、店を出ました。

店を出ると、ハルカは凄く僕に優しくて握った手を絶対に離しませんでしたlovelyそして、僕の名を呼び、『今度は離さないでね・・・』とつぶやき、僕の頬にキスkissmarkをしましたheart02すると、遠くからパトカーが徐々に僕達に近づいてくるではありませんかsign03

僕らは急いで逃げるんですがrun、なぜか足に“おもり”でも付いているかのように、思うように速く走れないのですshockそして僕らの目の前に現れたのはホテルhotel(おピンク系の)でした。そして僕達は何の迷いもなくそのホテルの中に入っていき、部屋のカギkeyを開け中に入ったところで目が覚めましたeye

<昨日の夢>

ハルカは車の中にいましたcarまだ僕達は警察に追われているらしく、常にパトカーを警戒していました。僕が運転しハルカが助手席に。すると、ハルカが何か飲み物を飲んでましたshine

が・・・それが現実では考えられない光景でしたsign02車のダッシュボード付近から幾つかの細いチューブみたいのが出ていて、それを口にくわえ、ボタンを押すと好きな飲み物が出てくるという仕組みになっているのですsign03ハルカは「CCレモン」と書かれたボタンを押し、美味しそうに飲んでいましたhappy02

すると場面は変わり、いきなり僕はサッカーsoccerの試合に出ているのですsign03しっかりユニホームに着替えて。ユニホームは見た事のない金色のユニホームでした。チームメイトには知ってるJリーガーや幼なじみのNゆき、友人Hこの姿も。

僕はなぜか凄くサッカーsoccerがうまい選手みたいで、軽々と相手DFを交わし豪快にゴールを決めましたshine凄く気持ち良かったですscissors

そして何と相手チームにあのキング・カズがいましたsign03試合中だと言うのに僕とカズは話しに夢中になっており、プレーそっちのけでふざけあっていましたhappy02そして僕がカズに『観客席に僕の婚約者ringがいるんですよ。』と言い、カズが『どこ?』と聞くので、観客席を指さしました。そこにいたのはハルカでしたlovely

カズは『あの子、俺知ってるよ。あの子は悪さばっかりするけど凄く良い子だよ。』と僕に言いましたdelicious

また急に場面は変わり、たぶんサッカーの試合後だと思うんですが、僕はチームメイト宅のガーデンパーティーに招かれたらしく、ユニホームのままそこにいました。そして庭にいる大きな犬dogの頭をたくさんなでてました。そして庭には数人の人が集まっており、なぜか僕の叔母さんにあたる人がいて、笑顔でこっちにおいでと手招きしていましたpaperそこで僕は目が覚めました・・・eye

何とも不思議な夢で、面白い夢でしたhappy02

そして、2日間に渡り夢の続きを見れたというのも不思議ですsleepy

1日目は逃亡者、2日目になるとJリーガー、そしてキング・カズと会話しているあたりがまさに夢の中の世界ですshineそして婚約者ハルカの存在は何を暗示しているのか?今朝は何とも言えない目覚めでした・・・bearing

皆さんも不思議な夢は色々見た事はあると思いますが、2日間に渡り夢の続きを見たことはありますか?

今日の僕はどんな夢を見るのかな・・・もしかしたら、また今日も夢の続き?でも、逆に3日も続けて見たらちょっと不気味かも・・・でも楽しそうな夢だから、まあいいかhappy01と、少し期待に胸を膨らませながらheart02今日は眠りに就くことにしますsleepy

「良い夢見ろよsign03」(by 柳沢慎吾)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:3月21日>birthday 平野レミ(68歳)、チョー・ヨンピル(58歳)、岩城滉一(57歳)、トルシエ(53歳)、音尾琢真(32歳)、ロナウジーニョ(28歳)

|

« 球春到来! | トップページ | ピッカピッカの1年生♪ »

コメント

おはようございます
Hこ、とうとう夢にまでお邪魔しちゃいましたかsoccer
どうもすいませ~ん。
「あの子悪さばっかりするけどいい子だよ。」って、カズはあの子の何を知ってるんですかね?

投稿: Hこ | 2008年3月22日 (土) 10時11分

Hこさん
いやー、先日は夢の中でどうもですcoldsweats01
HこさんもJリーガーの一員でしたよsoccer
そしてカズとあの子のつながりは何なのか、僕も凄く気になるところです。しかし、今朝の夢sleepyで第3話は見れませんでしたbearing残念down

投稿: 猫男爵 | 2008年3月22日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/11619310

この記事へのトラックバック一覧です: 逃亡者からJリーガーに!?:

» サッカーユニホーム [サッカーユニホーム]
サッカーユニホームには規定がありユニフォームがしっかり揃っていないチームだと試合ができないこともあります。 [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 07時43分

« 球春到来! | トップページ | ピッカピッカの1年生♪ »