« テレパシー? | トップページ | 旅も終盤戦! »

2008年3月29日 (土)

おばさんキラー!?

おばさんキラー!?
おばさんキラー!?
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
今日は午前中に友人のところに行きCM撮影!(大成功!!)
一旦帰宅してから明日開催される犬の展覧会の会場準備に借り出されてきました。明日は僕はロケがあり手伝いはできないんですがね。
そして今はサウナに来てます。久しぶりにゆっくり疲れを癒したいと思います。
今日のメンバーはフルーツ牛乳、フルーツ牛乳の実弟、マスター、ルービー野郎、偽マリオ、地村さん、腹さん、倉本、田淵幸一、Hき、そして猫男爵です。
今日の食事は炒飯+目玉焼きとスープのセットです。
さて話しは変わりますが、僕は仕事柄、廻りはいつも年輩の方に囲まれています。接する機会が多いからか、何かしら可愛がってもらってます。中でもオバサン達にはよく可愛がられてます。
中には、おばあちゃんくらいの歳の人もいて、『うちの孫と一緒にならんかい?』と何度もしつこく言われることもしばしば…(笑)
しかし、そういうおばあちゃんに限って、なかなかくせ者の人が多くて、僕は困惑しています。一応、遠回しにいつも口を濁して断ってはいるんですがね(苦笑)
そしてオバサン達には、「氷川くん」(なぜか氷川きよしに似てるとよく言われます)とか、「お兄ちゃん」と声をかけられます。
職場の僕のデスクはいつも、オバサン達が買ってきてくれる、お菓子やお土産で溢れかえっています!
なぜか僕はオバサン達にウケが良いみたいなんです。
実は、それはこのサウナに来ても同じで、さっきも受付のオバサンに捕まって、長々と話しに付き合わされて、なかなか離してもらえませんでした…
そしてさらにもっと気に入られているのが食堂のオバサンです。
食堂のオバサンはいつも僕が食事を頼むと、ニコニコしながら食事を持ってきて、『今日もサービスしておいたからね!あと、これはオバサンが家から持ってきた自家製のオカズだから食べて!』と言って、メニューにないものを僕に出してくれます。
たまに大盛りを頼んでないのにサービスで大盛りにしてくれる事もあります。
ここのサウナの客の中には、『食堂のご飯はまずいし、飽きた!』などと文句を言うやつ(倉本)もいますが、僕は食堂のオバサンが作った食事が大好きです。
僕は小さい頃から“ばあちゃんっ子”だったせいか、年輩の人には優しく接したいと常に思ってます。中には非常識な人もいるので、その時は別問題ですが。
僕はオバサンキラーなのでしょうか?自分でもよくわかりませんが、年齢に関係なく、人と笑顔で会話をして、お互いが気分良くなるということは大切なことですよね!
人間、「会話」って凄く大事だと思います!
今日はサウナのリクライニングで横になりながら、そんなことを思った猫男爵でした。
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
〈今日の誕生日:3月29日〉野沢直子(45歳)、桜庭あつ子(32歳)、篠原ともえ(29歳)、滝沢秀明(26歳)、里田まい(24歳)。

|

« テレパシー? | トップページ | 旅も終盤戦! »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
連日のロケmovieお疲れ様ですhappy01notes
CMtvすごく楽しみにしてますよ~happy02heart02
猫男爵さんはおばさんキラーheartsagittariusなんでしょうかねsmile(笑)
でも猫男爵さんは相手の年齢は関係なく、みんなと楽しく会話が出来る方ですよネwinknote
しかし、この際狙っちゃいますか?flair
猫男爵さんがよく口にする外国の某サッカー選手sign03runsoccer(笑)

投稿: 速水よこみち | 2008年3月30日 (日) 13時16分

速水よこみちさん
こんばんは。
今日も無事にロケmovieから帰ってきましたhappy01
これから編集作業が待ってますcoldsweats01。編集作業は、結構大変なんですが、良い作品ができていく過程を独り占めできるという特典もあって凄く楽しい作業なんですよhappy02
おばさんキラーなのかは解りませんが、さすがに「おばさん」は狙えません・・・crying
やっぱり同じくらいか年下の女性がいいですup

投稿: 猫男爵 | 2008年3月30日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/11946416

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんキラー!?:

« テレパシー? | トップページ | 旅も終盤戦! »