« 指紋のない一族・・・ | トップページ | WANTED! »

2008年2月20日 (水)

人間リトマス試験紙!

人間リトマス試験紙!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵ですhappy01

昨日のブルーな出来事がまだ尾を引く今日一日でしたが、いつまでも終わった事をクヨクヨcryingしていてはいけないと思い頑張って仕事に集中した一日でした。

反則キップと振込用紙が視界に入るeyeと何か落ち着かないので、午前中に速攻で18,000円納めてきましたよbank

人間リトマス試験紙!

もう、一日も早くこの悪夢を忘れた~いsad

そんなブルーな気持ちを切り替えようと、今日はJAPANブルーのユニホームを身にまとい、岡田JAPANをテレビの前で観戦することにsoccer

今日の試合は、東アジア選手権の第2戦、対中国戦です。開催地である中国との試合のため完全なるアウエー状態の中、選手が入場してきましたsign03

人間リトマス試験紙!

今日、僕が注目する選手はこの二人。右の12番の選手は、FW陣がケガで続々と離脱する中で、僕が期待をよせる田代(鹿島アントラーズ)です。どうですか?こんなイケメンが日本代表にも隠れていたんですよshineちょっとした居酒屋の店員なら人気NO・1間違いなしですsign03

そして左の選手は岡田JAPANの申し子、山瀬です。日本の10番もだいぶ板についてきましたdelicious今日もGOALを期待します!

試合は日本がやや押し気味にスタートしました。ただ、序盤から審判が完璧に中国びいきの笛を吹き、完全アウエーの状態が早くも幕を開けましたthink

しかし前半17分、注目の山瀬の前にボールが、『打て、山瀬!』

人間リトマス試験紙!

山瀬が蹴ったシュートは見事に中国ゴールに突き刺さりましたsign03

人間リトマス試験紙!

日本の見事な先制です。いいな~僕もあそこに行って応援したかったなぁ・・・

このまま前半は日本の1対0で終了。

僕のブルーだった気持ちは、JAPANブルーのおかげでだいぶやわらいできましたscissorsやっぱりスポーツっていいな~soccer

そしてハーフタイムの間には、Aゆが教えてくれた「世界のナベアツ」をユーチューブで見て大爆笑sign03smile もう、僕の心の中では昨日の出来事などどっかに飛んでいっちゃいましたhappy01

ありがとうAゆgood そして若い頃の鶴太郎に顔の動きが似てる「世界のナベアツ」もありがとうhappy02

さあ、ゲームに戻りましょう!後半がいよいよ開始です。

しかし、ここからがひどい事に・・・『これがスポーツなのか!』と言いたくなるような散々な試合です。中国選手のラフプレーのオンパレードangry

人間リトマス試験紙!

日本の若武者、安田(ガンバ大阪)が中国のGKに飛び蹴りされて負傷退場bearing なんで、GKは退場にならないのpoutおかしいぞ審判annoy

人間リトマス試験紙!

この黄色いおっちゃん連中ですよ、笛を吹かないバカな人たちはannoy これじゃ、ハンドボールの“中東の笛”と変わらないじゃないですか。もう、まったく腹立つわ~pout

人間リトマス試験紙!

岡ちゃんも、そりゃ激怒しますよeyeglass

人間リトマス試験紙!

さらにはサポーターのマナーの悪さもひどい、発炎筒impactに火をつけだしたり、ピッチに物を投げ入れたり、最悪です・・・ひどいのは偽装問題や、毒物餃子問題で承知していたけど、これじゃ今年の北京五輪が心配ですgawk 大丈夫なの中国で?

サポーターもサポータなら、選手も選手もです。見てください、僕の大好きなGK楢崎の姿を!

人間リトマス試験紙!

せっかくの良い男が台無しですsad 蹴られたんですよ中国選手にsign03いや~今日は本当に腹の立つ試合でした。試合は当然日本が1対0で勝ちましたが、何とも腹立たしいゲームでしたpout

おかげで、さっきまでブルーだった僕の心は、試合が終わった時には、オーバーヒートしてレッドに変わってしまいました。へ、まさに人間リトマス試験紙状態です。

明日は、なでしこJAPANsoccerの試合があるので、またしてもテレビの前から離れられませんが、スポーツは「ルールの中で審判の公平なジャッジのもとで行われるべき」であって、今日のような試合は決してスポーツではありあませんdespair・・・アウエーにもほどがあります。

スポーツを好なく愛する僕としては、スポーツの品格を下げることのないようにもう少し考えてほしいと思いましたgawk

いずれにしても、昨日の悪夢のような出来事は僕の中で既に“過去”になったことは今日の一番の収穫ですhappy01

P.S. 岡田監督、もうそろそろカズさんを招集してみてはいかがですか?FW陣はみんなケガだらけだし、イケメン田代君と2トップなどいかがでしょう・・・少し考えてみてはもらえないでしょうか。ヨロシクですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:2月20日> 浅香光代(77歳)、長嶋茂雄(72歳)、アントニオ猪木(65歳)、志村けん(58歳)、Hき(33歳)、森田剛(29歳)、小出恵介(24歳)

|

« 指紋のない一族・・・ | トップページ | WANTED! »

コメント

こんばんはnight
誕生日birthday載せてくれて、亜利画戸宇五座胃摩市田happy01paper

投稿: Hき | 2008年2月23日 (土) 01時33分

Hきさん
おはようございますsun
銅痛師馬司手happy01shine

投稿: 猫男爵 | 2008年2月23日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/10646135

この記事へのトラックバック一覧です: 人間リトマス試験紙!:

« 指紋のない一族・・・ | トップページ | WANTED! »