« うままずい!? | トップページ | “勇”ティリティプレーヤー! »

2008年2月29日 (金)

プラス24時間。

こんばんにゃ~ 北の猫男爵ですcat

さて、今日は2月29日です。4年に1度の“閏年”にだけ訪れる特別な一日ですshine

通常は28日で終わる2月も、4年に1度の今日だけは「プラス24時間」ですflair

「今から4年前の2004年2月29日は、何をしていたかな・・・」と考えてもまず答えが出てきませんよねbearing人間の記憶なんてそんなものですよねhappy01 と同時に「4年」という月日が早い事にも改めて驚かされますcoldsweats024年前は僕もまだ20代だったんですよsweat02・・・

僕の場合、「4年に1度」といってまず真っ先に思い浮かぶのが「オリンピック」「サッカーワールドカップ」soccerです。スポーツ好きなせいか、どうしてもスポーツの話題に頭がいってしまいます。

でも、その他にも4年に1度のものはいっぱいあるんですよ。例えば、「統一地方選挙」もそうですし、「食の博覧会」なども4年に1度開催されますbell

「4年」という期間は、祭典や行事を開催するにはちょうどいい歳月なのかもしれませんねhappy01

そしてもう一つ僕の中で忘れられないのは「油谷さん」ですsmile皆さんはご存知ですか彼のことを?

「油谷さん」は元お笑いコンビの極楽とんぼの山本圭一が、「とぶくすり」や「めちゃいけ」の番組内で行うコントの登場人物で、体中にサラダオイルsweat01sweat01を塗った状態で登場し、素行の悪い男性メンバーをビーチマットに寝かせ、油まみれの体で全身マッサージを受けるという究極の屈辱罰ゲームですhappy02

そして、その油谷さんは『ワールドカップのある年に、私はやってくるnoteと歌いながら登場し、さらに自作の歌noteを披露するのです。つまり4年に1度しか油谷さんは登場しないのですから、1度見逃すと4年は見れないということです。まあ、今となってはもう二度と見ることはできなくなったんですけどねcoldsweats01

どうしても「4年に1度」という言葉を聞くと、あの油まみれの姿を思い出してしまう猫男爵でしたdelicious

さて、皆さんにとって今日一日はどんな一日でしたか?いつもと変わらないただの一日だったかもしれませんが、今日は良くも悪くも、いつもの年よりも「プラス24時間」ですclock有意義な一日を過ごせましたか?それとも必要のない一日でしたか?

明日からは月が替わり3月です。春の足音がいよいよ聞こえてきますねsun とは言っても、まだまだ寒い日が続きますので、風邪typhoondashなどひかないように気をつけてくださいねpaper

P.S. 「ラジオ広告大賞」の結果が今日発表されましたsign03残念ながら僕の作品は選ばれませんでしたcrying・・・ご声援いただいた方々のご期待に応えられなくて、誠に申し訳ございませんbearingsweat02これにめげず今後も一層の精進をし、また来年も応募したいと思ってますscissors本当に応援ありがとうございましたsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:2月29日> 原田芳雄(68歳)、赤川次郎(60歳)、峰竜太(56歳)、飯島直子(40歳)、今井りか(24歳)

|

« うままずい!? | トップページ | “勇”ティリティプレーヤー! »

コメント

こんばんはー。
2月ってなんで28日しか無いのかな?
31日の月があるならちょっともらってもいいのに。
なーんて思って調べてみたらこんな↓理由だったよ。
http://www.ffortune.net/calen/calen/fromqa/qa002.htm
納得な様な、そうでない様な・・・
昔って自由だよね。
あ、4年後のネタをつぶしちゃったかな?

投稿: fotofoto | 2008年2月29日 (金) 21時11分

知り合いのお子さんが、今日お誕生日を迎えました。考えてみたら、ほんとの誕生日は4年に1回しかこなくてなんだか悲しいけど、他人に与えるインパクトは大きいですよねcoldsweats01 あの子も4歳になったんだなぁ〜と…
きっと4年後も思い出してると思います。

ところで、広告大賞残念でしたねhappy02 たぶん選ぶ方のセンスが…down(なぁんて言ったら怒られるかしらcoldsweats01)来年もまた頑張って下さい。良かったら、今度こっそりどんなネタだったか教えて下さいねsmile

投稿: Hこ妻 | 2008年2月29日 (金) 22時26分

fotofotoさん
2月が28日の理由には、そんなことが隠されていたんですねsign03
何か2月がかわいそう・・・
結構強引な理由ですよね、8月を31日にしたいから2月から1日持っていかれたってcoldsweats01本当に自由ですよねflair
8月生まれの僕にすると複雑な心境ですbearing
4年後のネタはまた何か考えますpaper

投稿: 猫男爵 | 2008年3月 1日 (土) 01時37分

Hこ妻さん
先ほどはお疲れ様でしたhappy01
実に良い試合でしたsign03
知り合いのお子さん誕生日だったんですねbirthday4年に1回しか本当の誕生日が来ないなんて少し寂しいですねcrying
閏年以外の年は、2月28日と3月1日のどちらに誕生日をお祝いするのですかね?
広告大賞は残念でしたweepまだまだ力不足です。これをバネに来年また頑張りますsign03
今度、僕の応募したネタを教えますねscissorsあんまり面白くなかったらゴメンナサイcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2008年3月 1日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/10832651

この記事へのトラックバック一覧です: プラス24時間。:

« うままずい!? | トップページ | “勇”ティリティプレーヤー! »