« 善は急げ! | トップページ | 「抹茶色」に染まれ! »

2008年2月 6日 (水)

南アフリカへの旅立ち!

南アフリカへの旅立ち!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

ついにこの日が来ました!4年に1度の何とも言えない瞬間です!サッカーの2010年南アフリカW杯のアジア予選がついにスタートしました。スポーツ好きの僕にとっては、待ちに待った瞬間です。

2006年のドイツでの惨敗から日本がどう進化したか、その成果を出す時が遂に訪れました!今日はタイをホームに迎えての初戦です。

今日は友人のTひこが我が家に遊びにきたので、一緒にTV観戦です。本来なら競技場に行き、応援団と共に“魂”をぶつけたいところですが、それができないのが残念・・・もし僕が関東圏に住んでいたら絶対に足を運んでいたと思います。

南アフリカへの旅立ち!

まずは、ケミストリーが歌のもとで、僕も選手と一緒に「君が代」を斉唱です(笑)

南アフリカへの旅立ち!

『カズなんて出ねぇ~よ!』とTひこにダメ出しされました(笑) 岡ちゃん!次はカズを選んでね~!!

南アフリカへの旅立ち!

さて、いよいよ試合開始!下馬評通り、日本が序盤から一方的に攻めるがなかなか点が入りません・・・う~ん、もどかしいなぁ・・・

南アフリカへの旅立ち!

そして、日本に得点のチャンスが!前半21分、相手ゴール前で絶好のFKのチャンスです。蹴るのは、日本が誇るFKの名手、遠藤(G大阪)です!

『Tひこ!よく見てろよ!絶対、これ入るよ!遠藤はまじでうめぇ~から!』

南アフリカへの旅立ち!

よしっ!!きたぁっ!!!GOAL!!『だから言ったべ!入るって!』僕は少し興奮気味にTひことハイタッチ!Tひこは遠藤よりも中村憲剛のほうが好きらしいです。

南アフリカへの旅立ち!

とにもかくにも、これで勝ったも同然と僕はひと安心して、Tひこに『ちょっとトイレ行ってくるわ。』と言い残しトイレへ・・・しかし、トイレから戻ってくると「1対1」になっているではありませんか!何?何が起きたの?

猫男爵:『何?入れられたの?何やってんの!』

Tひこ:『何か、変なドライブシュートみたいなシュートだったわ。あれは川口でも取れないわ・・・』

猫男爵:『えっ~まじで・・・』

Tひこ:『おまえトイレ行くからだぞ!』

猫男爵:『俺のせい?』

そうこうしているうちに前半はあっという間に終了です。前半を終えて、まさかの「1対1」です・・・

しかし、後半が始まると日本の得点力が爆発です!

南アフリカへの旅立ち!

まずは後半9分大久保(神戸)のGOAL!僕は個人的には大久保は好きです。何かやってくれそうな男です!

南アフリカへの旅立ち!

そして後半21分には中澤(横浜M)の見事なボンバーヘッド炸裂!3点目!やっぱり中澤のヘッドは凄いなぁ~!!前から思っていたんだけど、日本はFWの決定力不足っていうけど、これだけヘディング強いんだったら中澤をFWで使えばいいのになぁ・・・戦術的に無理か?

ここで、Tひこは急用ができて帰りました。

南アフリカへの旅立ち!

そして後半45分、最後の締めは、やっぱりこの男、(千葉)!『俺の利き足は頭です!』と言い切る男、巻!『頭は足じゃないだろ(笑)』と言いたいところですが、今日は得点をしたので許してあげます。

こうして、少しハラハラはしたものの4対1という大差で、岡田JAPANは南アフリカに向けて好発進しました。次も頼むよ、青き戦士たち!!

そして岡ちゃん、頼むよ!カズをヨロシクね!次戦は3月26日、相手はバーレンで相手国で試合が行われます。日本から選手にパワーを送ってあげましょうね!

P.S. ちなみに2010年南アフリカW杯に日本が出た場合、もちろん出ると信じていますが、見に行こうと本気で考えている僕ですが、誰か一緒に行きませんか?まずチケットを取れるのか?という問題もありますが・・・まあ、おいおい検討してみてください。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:2月6日> 石塚英彦(46歳)、大槻ケンヂ(42歳)、福山雅治(39歳)、市原隼人(21歳)

|

« 善は急げ! | トップページ | 「抹茶色」に染まれ! »

コメント

おはようございます。
昨日のサッカー勝ちましたね!意外と見てました(笑)
南アフリカですが、ドイツも行ってる御存知Tなせ君、間違いなく行きますよ(確)!
カズをフランスW杯(?)のとき直前で代表から外したのって、岡ちゃんじゃなかったでしたっけ?

投稿: Hこ | 2008年2月 7日 (木) 09時32分

Hこさん
昨日の日本は見事な勝利でしたね。
Tなせ君がいましたね!一緒に南アフリカの旅に行っちゃおうかな〜
どんな旅になるのかなぁ〜少ししか話したことないだけに未知の世界で意外と楽しそうかも!
そのまえにワカサギで仲良くなっておかなきゃ(笑)ちなみにカズを外したのは、その通り岡ちゃんです。だからこそ、岡ちゃんにカズを選んでほしいんです!『やっぱりおまえの力が必要だ』と言ってほしいんです。カズファンとしては、あの時の屈辱は今でも忘れてませんから…。か〜ら♪

投稿: 猫男爵 | 2008年2月 7日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/10296681

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカへの旅立ち!:

« 善は急げ! | トップページ | 「抹茶色」に染まれ! »