« アフレコ大喜利♪ | トップページ | プラス24時間。 »

2008年2月28日 (木)

うままずい!?

うままずい!?

こんばんにゃ~ 北の猫男爵ですcat

今、僕の中でマイブームとまではいきませんが、少し気になるものがありまして・・・それがこの「青汁」ですwine

「青汁」と言えば、ひと昔前まではその“まずさ”から罰ゲームの時に用いられたりしていましたよねshock僕もその被害に何度かあったことがあります・・・crying まあ、自ら率先して飲んだりしましたけど「M」なのでgoodcoldsweats01

僕がまだ中高生くらいの時は、悪役商会の八名信夫さんが『まずいsign01もう一杯sign03』と言っているCMが印象的でしたtv

その青汁ですが、実は今はそんなに“まずく”ないんですよshine

なぜ今、僕がこの「青汁」に注目したかと言いますと、以前にが家でアサヒ緑健「緑効青汁」というのを飲んでいたのをふと思い出し、『あの青汁ってまずくないの?』と聞いたところ、『一回試しに飲んでみればいいしょ。』とすすめられたので、ものは試しとサンプルを取り寄せてみたのが始まりですwink

うままずい!?

飲み方は至って簡単goodこの袋に入った粉末状の青汁を適度の割合でに溶かして飲むだけですwine

うままずい!?

これが溶かした後の「青汁」です。早速soon僕は飲んでみることにsign03

『うん?そんなにまずくないな~でも、うまくもないcoldsweats01 “うままずい”っていう感じsign02でも、飲み続けたら美味しくなるかも・・・』そんな感じが第一印象でした。

もともと「青汁」というのは人間が健康な生活を送るための、食生活の栄養のバランスを補うためのものですから、ジュースのような美味しさはありませんが、以前のような“まずい”という感覚はありませんでしたdelicious

最近いろんな会社の「青汁」のCMをよく見ますがtv、このアサヒ緑健の「緑効青汁」は九州の阿蘇地方などで契約農家の方々が農薬を一切使わず、手間をかけて育てた大麦若葉clubが原材料なんですshine

大麦若葉clubというのは、気候や風土が微妙に違うだけで味や栄養状態が大きく変わってしまうので、その栽培の影には農家の方の大変な努力があると思いますsign01本当に頭が下がりますbearing

この緑効青汁の中には、現代人に不足がちな食物繊維やビタミンB群をはじめとするビタミン類、鉄分やカリウムなどのミネラル類などの栄養がぎっしりと詰まっていますshine

僕は基本的にそんなに野菜が好きではありませんが、その野菜不足の解消をもしこの「青汁」で出来るのであれば、それは素晴らしい事かもしれませんscissors

日々色んなことで楽しく生活できるのも、「健康」があってこそですdelicious その“アシスト”をもしかしたらこの「青汁」がしてくれるのかもしれませんsign03そう思ったら、少しずつでも飲んでみようかな~と、何気に思っていますhappy01

「健康になるために飲む」のではなく「飲むことで健康になる」、これが「青汁」がもたらす効果なのかもしれませんねhappy02

僕なりに「青汁」の味わいが解るようになったという事は、もう本当にいい“大人”なのかもしれませんねcoldsweats01

猫男爵、33歳、「青汁」のわかる男sign03 ダバダァ~noteダバダァ~noteダバダァ~up(どっかのCMみたいhappy01

皆さんも何か“健康”に関することで、マイブーム的なことはありますか?もし、ありましたらぜひ教えてくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:2月28日>birthday 菅井きん(82歳)、日高吾郎(64歳)、田原俊彦(47歳)、菊川怜(30歳)、326(30歳)、宮脇詩音(18歳)

|

« アフレコ大喜利♪ | トップページ | プラス24時間。 »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
ウチの両親も先週からclover緑効青汁clover飲んでるんですよjapaneseteaflair
以前は他社の青汁を飲んでたんですが、成分を調べたらclover緑効青汁cloverの方が良かったみたいでチェンジしたらしいですnew
50も過ぎてますから、色々ガタthunderがくる年齢ですので青汁に限らず体に良い物を意識して取り入れてくれると私的にちょっと安心ですcatfaceheart04
あと、体がMAXsign03で疲れている時はクエン酸を取るようにしてますflair
白い粉(怪しくないです)で薬局で売ってるんですが、野菜系のジュースや柑橘系のジュースに入れて飲みますhappy01
ハンパなくすっっっぱいんですケドbearingsweat01、次の日の目覚めが全く違いますよ~sunhappy02sun

p.s. 私も青汁ドリンキングしてみようかな?noteダバダ~noteしてみたいpigdash(笑)

投稿: 速水よこみち | 2008年2月29日 (金) 12時25分

 私も、緑効青汁飲んだことあります。なかなか飲みやすいので続けて飲んだら体に良さそうですよねhappy01
でも、勘違いでなければ、なかなか良いお値段だった気が・・・
ちなみに、うちのお茶好き長男も爆飲みしたら、お腹ゆるゆるになっていましたcoldsweats01 子供には向かないのですね、きっと。
 ところで、アサヒ緑健のCM見たことありますか?今やっているかわかりませんが、確か土曜日か日曜日の早朝に放送している30分くらいのドキュメンタリーなんですけど・・・
毎回色々なお仕事の人が出てきて、結構興味津々で見入っていると最後に「私はこのおかげで健康です!!」みたいなオチが待っていて、青汁の紹介が始まります。うちの旦那は毎回青汁のCMとは知らずに30分、最終的に「また騙された~happy02」と。そんなことが何度もあったなーと思い出しましたsmile
 

投稿: Hこ妻 | 2008年2月29日 (金) 15時32分

速水よこみちさん
緑効青汁cloverはまさにタイムリーな話だったんですねhappy01
速水さんも一度試しに飲んでみてくださいscissors
「クエン酸」今度試してみようかな・・・flairでも半端なく酸っぱいんですよね?coldsweats02
でも、目覚めがスッキリeyeするならチャレンジしてみようかなsign03

投稿: 猫男爵 | 2008年2月29日 (金) 18時10分

Hこ妻さん
Hこ妻さんも「緑効青汁」の経験者ですねhappy01
なかなか思っていたよりも飲みやすくて良いですよねclover
でも、店頭には売っていないので取り寄せになることと、金額が90袋で約1万円yenというところが悩むところですbearing
「アサヒ緑健」の番組はもちろん知ってますよsign03僕も最初その番組tvが「緑効青汁」の宣伝だと知らずに、何かのドキュメンタリーだと思って、思わず見入ってしまいましたeye
結果最後は『私はこのおかげで健康ですsign01』ですよcoldsweats01
結果がわかっていても、今でもたまに見ちゃいますcoldsweats01
お子さんにはもう少し大きくなってから、ぜひ飲まさせてあげてくださいねshine健康にはバッチリですからscissors

投稿: 猫男爵 | 2008年2月29日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/10817289

この記事へのトラックバック一覧です: うままずい!?:

« アフレコ大喜利♪ | トップページ | プラス24時間。 »