« ハプニング親子! | トップページ | 2匹目のドジョウ »

2008年2月25日 (月)

勝負強き“勇”者!

勝負強き“勇”者!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵ですcat

昨晩は、友人Hこが出場するアイスホッケーの試合に、泥姉妹のAゆNかと一緒に応援に行ってきましたnote

前回、初めてHこの試合を見に行ってから僕らはすっかりHこファンになっちゃいましたscissors

昨日は試合前にHこと会話することができたので『今日は5点入れてよ!』とノルマを注文しましたsmile Hこは謙そんしていましたが、僕らの中では『あるよ!』という思いが募っていましたflair

そして、いよいよ試合開始が近づき選手も続々とリンクへ。我らがヒーローHこも颯爽と登場しましたsign03 「26番」がHこですshine

勝負強き“勇”者!

試合が始まるやいなや、相変わらずの華麗なスティックさばき軽快なスケーティングでHこはリンクを所狭しと駆け回りますhappy02

そして、第1ピリオド開始早々に先制点を叩きこんだのは、何とHこですsign03カッコ良すぎだよsign03

場内アナウンスの女性の声が暗くて小声のため、Hこの名前が少し聞き取りにくかったです・・・(もっと声を張ってよお姉さんsign03何なら僕が変わるよpaper

まだゴールの余韻が残るその数分後、Hこがまたしても豪快に相手ゴールにパックを叩きこみましたshineshineあまりにも動きが速すぎて写真cameraにおさめられないのが残念ですが、本当にうまい!そしてホッケーを楽しんでいるdelicious見ている観衆をワクワクさせてくれる選手ですhappy02

勝負強き“勇”者!

こうして、第1ピリオドはHこの2ゴール1アシストという大活躍で3対0とリードして終了。『これはまじで、5得点あるよ!』僕らの期待は膨らむいっぽうです。

2分間clockのインターバルを終え、第2ピリオドが始まりました。

勝負強き“勇”者!

昨日観戦したアリーナは第2アリーナだったので、観客席の目線がメインアリーナに比べると少し低く、その低さが逆に臨場感を強くしてドキドキものでした。

そしてクラスも前回の大会より一つ上のクラスになったために、相手のレベルも確実に手強くなってました。スピード、チェック、パスワークなど格段に前回の試合よりは上でした。だからなおさら、Hこには頑張って勝ってほしい!

そして、昨日のHこのチームのGK(おそらく正GKと思われる)は超うまいsign03 ファインセーブの連発shineシュート数では相手チームが上回っているのに、絶対にゴールを割らせないsign03凄く良いキーパーです。

試合は2ピリに入ってもHこの軽快な動きに衰えは全く見えず、さらに1ゴールを追加!

Hこの積極果敢にシュートを打つところがまた素敵ですhappy01 松木安太郎(サッカー解説者)がよく言っています。『まず、シュートを打たなきゃsign03その通りです。

第2ピリオドを終え、6対2でHこチームがリードです。試合前に『勝てないですから、今日が今シーズン最後です。』と言っていたHこの言葉に反して、これは間違いなく勝てそうですscissors

第3ピリオドが始まり、両チーム控え選手が少ない中で動いていたせいか若干足が止まり始めました。残り5分になり6対3と、Hこチームの3点リードです。普通ならセーフティーリードです。でも僕の頭にはキャプテン翼の翼くん1分間で3点入れた試合を思い出し、「最後まで気を抜いてはいけない」という思いが・・・しかし、次の瞬間その僕のつまらない思いはかき消されましたsign03

Hこの本日4点目のゴールが突き刺さりましたscissorsまさに相手の息の根を絶つ決定的なゴールでしたsign03

『あと1点・・・あと1点で5点だよHこsign03』僕らの盛り上がりは最高潮に達しましたhappy02

『あの男、できる男だとは思ってたけど、本当に勝負強い男だ!』(泥一族全員納得の一言)

勝負強き“勇”者!

残り時間もなくなり、Hこがあと1点入れることを必死に祈ってましたが、ここで試合終了。しかしながらHこの4得点の大活躍で見事に勝利sign03これで2回戦進出です。素晴らしいshine

勝負強き“勇”者!

試合の後は、相手チームの選手と互いの健闘を称えあう、このあたりもHこの人柄が溢れています。

その後、リンクからあがり僕らの元に来てくれたHこは、ほぼ休みなく出ていたために汗でダクダクsweat01頭からモクモクdashと湯気があがってました。

それにしても、僕らが見にきた2試合で3得点4得点計7得点とは凄すぎます。これを「勝負強い」と言わず何と言うのでしょうsign03

昔から、試合を見に来られると緊張しまくって良い所をみせられない僕とは雲泥の差です・・・かっこいいな~Hこ。また次の試合も頼むよ!ひょっとして僕らが見に行けば勝つのかな?ということはこれからずっと見に行けば、“優勝”?・・・・なんちって。

まあ、勝負にこだわらず楽しくいつものプレーをヨロシクねsign03

僕らはこれからもずっと応援していきますよ、あなたが“勇者”であるかぎり・・・

今日は僕の友人Hこの活躍を大特集してお送りしましたhappy01

P.S. 前回の反省も含め、矢島工務店の靴下を履いていった僕でしたがそれでもつま先が極寒でした。おそるべしアリーナ!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:2月25日>birthday ジャン・トッド(62歳)、寺脇康文(46歳)、よゐこ・有野(36歳)、中澤佑二(30歳)、パク・チソン(27歳)

|

« ハプニング親子! | トップページ | 2匹目のドジョウ »

コメント

いやいやいや、大特集じゃないですか!恐縮です。一族で応援ありがとうございました!!
不思議と点数が入りますね(笑)いつもシーズン通して10試合前後で10ゴールあるかないかくらいなんですよ。逆に泥一族がなんかもってますねぇ!
キーパーうまかったでしょ?今シーズンから加入したんですが、バリバリです。でも来期は札幌に行くって噂です。なのできっといつもどおりのハラハラキーパーでしょう(笑) 
第二アリーナ寒いんですよね、メインに比べると3度くらい違うと思います(イメージ)
次戦は29(金)22:30からメインです!!がんばりま~す(笑)

投稿: Hこ | 2008年2月26日 (火) 18時06分

Hこさん
いやいや本当に素晴らしいプレーの数々ありがとうございましたhappy01
泥一族の“念”ががっつり届いているんですかね?(笑)
あのキーパーの勇姿が見れなくなるのは凄く残念・・・weep
でもHこさんのチームはチームワークもいいし、本当に楽しくホッケーをしている感じがして最高のチームですねshine
今度はメインアリーナですね。了解ですscissorsじゃあ3度は暖かいなぁ~よかったhappy01

投稿: 猫男爵 | 2008年2月27日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/10753933

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負強き“勇”者!:

« ハプニング親子! | トップページ | 2匹目のドジョウ »