« WANTED! | トップページ | 平成の“新”名勝負! »

2008年2月22日 (金)

夢の中の同窓会・・・

こんばんにゃ~ 北の猫男爵ですcat

先日、僕はとても印象的なを見ましたsleepy

地元の幼なじみたちと一緒にバス旅行busしている夢です。

僕の地元は田舎なので、幼なじみは保育所から小・中学校schoolまで合わせると10年以上の時間を共有した、凄く心から気を許せるやつらばかりなんですが、そんな友人たちとバスで旅をするという、実に楽しくもある夢でしたdelicious

ただ、夢の世界なので若干ありえないこともありますが・・・

まずその一つが、バスが普通のマイクロバスとかではなくて警察の護送車busみたいなやつでした。僕らは囚人?bearing

そのバスを運転していたのは、今、横浜で働いているNゆきです。僕が9年間一度もマラソンrunで勝てなかった永遠のライバルです。幹事は今は1児の母であるMみです。車内で会費だといって500円を集めていましたyen 夢だからいいけど、随分激安の旅行だな~

そして、なぜか東京で主婦をしている同級生のHえがバスガイドkaraokeをしていました。とてもさまになってました。

車内には懐かしい顔がいくつも並び、僕らは楽しく会話をしながらバスは走っていましたdash

そして、Iおというトラックの運転手をやっているやつを乗せるために、Iおの家houseに寄ることになりました。しかし、その家の前の道路がめちゃくちゃ狭い上に、両脇は崖になっているのですcoldsweats02 車一台通るのがやっとのそんな道を、バス(護送車)で通るわけですから、僕はハラハラドキドキsweat01です。しかし、運転手のNゆきは平然な顔をして運転していました。

夢なので、何事もなくIおを乗せバスは再び発進しましたdash すると場所はもう全然違うところを走っていました。でも、Iおが突然『やばい!幽霊に餌をやってくるの忘れた!』と、わけのわからない事を言い出しcrying、またバスはIおの家に戻ることに・・・enter

しかし場面はまた変わり、Iおの家に戻ったかどうかは不明のまま目的地らしいところに到着sign03

すると、僕の横に座っていたKっく『苫小牧じゃん』と言いました。確かに道路標識を見ると「苫小牧」の文字が。僕たちは遠路はるばる苫小牧にキャンプをしに来たようですsmile

しかし、外を見るとそこは雪に覆われた世界snow 海が見えるのですが、ものすごい波も荒くwave、キャンプなどできる状態ではないのですが、僕を含め同級生みんなはなぜかビールbeerを飲みながら笑っていますhappy01 そして、Kっくが『降りようぜ~』と発したところで僕は眠りから覚めましたwobbly

夢って不思議ですね。全く現実では考えられない世界と、少しリアリティーがある世界が混同する、本当に不思議な世界ですshine

そういえば、みんな大人になり、バラバラな所で生活しているせいもあるけど、同級生がみんなで集まる事なんてここ数年ないなぁ・・・仲の良い友人数人で集まることはあっても“同窓会”をしていないなぁ・・・これは『そろそろ同窓会をやりなさい』というお告げかな?bell

『久しぶりに、みんなの顔を見たいし、これは今年ちょっとやってみるか!』と、夢の中の同窓会ですっかり気分が触発された猫男爵でしたcat

皆さんも夢を見ると思いますが、最近変わった夢は何か見ましたか?もし良ければ教えてくださいねhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:2月22日>birthday 谷啓(76歳)、加納典明(66歳)、都はるみ(60歳)、イッセー尾形(56歳)、佐々木主浩(40歳)、鈴木早智子(39歳)、陣内智則(34歳)

|

« WANTED! | トップページ | 平成の“新”名勝負! »

コメント

猫男爵さんconfidentshine
私は割と夢を覚えている方で、しかも映画slateみたいな濃~い夢をよく見ますsmilesweat01
shine感動的shineな夢なら、起きた時に何とも言えない充実感と元気fujiが漲る感じなんですが、悪夢を見た朝の目覚めは内容が濃いだけにポンゲ(本気)で最悪ですshockdash(苦笑)
ちなみに今日は残念ながらtyphoon悪夢typhoonで、これ映画slateにしたらちょっとthunderマニアックthunderで人入るかもなっflairっていうくらい不気味でしたdowndowndown(笑)
仁くん出てたのに…despairsweat01(笑)

投稿: 速水よこみち | 2008年2月23日 (土) 01時36分

速水よこみちさん
おはようございますsun今朝の夢はどうでしたか?仁君はまた出てきましたか?shine
全く速水さんに同感ですdelicious悪夢を見た時の目覚めほど最悪なことってないですよねdownweep
でも、なかには本当に映画movieにしたくなるようね夢もありますよねsign03
僕は子供の頃からずっと思っていたんですが、人間が見た夢sleepyをビデオのように記録できる機械が開発されないかな・・・って思います。
かなりの未来型機械ですが、誰か開発できないんですかね?ノーベル賞受賞は確実scissorsだと思うんですが。
そんなものがあれば、いろんな自分オリジナルの作品を楽しめるのにな~happy02

投稿: 猫男爵 | 2008年2月23日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/10688565

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中の同窓会・・・:

« WANTED! | トップページ | 平成の“新”名勝負! »