« 15年前の恐怖・・・ | トップページ | 最近アイツを見ましたか? »

2008年1月16日 (水)

無限の可能性!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて突然ですが、皆さんの子供の頃になりたかった職業は何でしたか?

きっと、子供の頃になりたかった職業に今現在就いている方なんて、ほんのひと握りなんでしょうね・・・

人間は生まれた時から、誰しもが無限の可能性を持っています。そして、幼い頃は憧れや理想を抱くのですが、それが成長するにつれて向き不向きを考えるようになり、そしていつしか自分の中に秘められた可能性を忘れてしまいます・・・

きっと皆さんの中にも、その可能性を最初からあきらめて、『失敗したなぁ・・・夢を追いかければよかったな・・・』などと後悔している方もいると思います。僕もその一人なんですが・・・

僕の子供の頃の夢は“プロ野球選手”でした。『巨人の選手になって、契約金で親に豪邸をプレゼントして、高級車を買う!』それが僕の夢でした。

でも、僕は夢にチャレンジすることを途中で諦め、今を生きています。まあ、それが現実だし、『夢なんてそう簡単に叶うものじゃない』と言ってしまえば、それまでなんですが・・・

だからこそ僕は、自分に子供ができて、何か夢中になりそれを追い続けたいと言われたら、子供にはその夢を追い求めて欲しいです。たとえそれがどんな結果になろうとも、親としてできる限りのことは協力してあげたいです。

先日、大人を対象とした「子供の頃になりたかった職業ランキング」というものが掲載されてました。順位は次の通りです。

第1位 学校の先生

第2位 食べ物屋

第3位 漫画家・イラストレーター

第4位 歌手

第5位 作家・ジャーナリスト

第6位 大学教授・学者・博士

第7位 医師

第8位 俳優・女優

第9位 電車・バスの運転士

第10位 パイロット

以上の結果でしたが、皆さんのなりたかった職業はこの中にありましたか?もし良かったら、皆さんのなりたかった職業を教えてください。

さて、話は変わりますが今日は週に一度のミニバレーの日でした。

今日のメンバーはFいさんHこRょう君AゆMどかYみちゃんSっとAっちゃん、そして猫男爵の合計9名でした。今日は若干少なめだったので、前半戦は久しぶりにメーテル軍団と交流戦を行いました。メーテル軍団のメンバーはメーテル所ジョージ小さいブルース・ウィルスコテさん無印ガール赤い青年シャア赤いとっちゃん坊や7名でした。

実は所ジョージはしばらくミニバレーに姿を現さなかったのですが、それには理由があったのです。話を聞いたんですが、何と仕事中に機械に右腕を巻き込まれて切断しかけたそうです・・・しかし、最先端の医療技術で普通に生活できるほどまでに回復できたそうです。傷跡を所ジョージは僕らにみせてくれたのですが、とても痛々しいものでした・・・本当にケガは怖いです。皆さんもいつどこにそんな危険が潜んでいるかわかりませんので、十分に注意してくださいね。

今日のミニバレーは“流れ”というものが非常にゲーム展開を左右させた一日でした。最後のジュースがかかったゲームでは、流れがあちこちに動きまわり、流れをつかむのが大変なゲームでした。しかし、そのおかげで凄く白熱した熱戦が繰り広げられました!

来週も熱い熱戦を期待しています。また楽しみましょう!今から一週間後が待ち遠しい猫男爵でした。おやすみなさい。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

ら ラス(2003年に巨人、2005年に東北楽天でそれぞれ活躍した、元プロ野球選手。ポジションは投手で、変則でサイドスロー気味のフォームから淡々と投げるのが特徴。)

|

« 15年前の恐怖・・・ | トップページ | 最近アイツを見ましたか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9885931

この記事へのトラックバック一覧です: 無限の可能性!:

« 15年前の恐怖・・・ | トップページ | 最近アイツを見ましたか? »