« 外も財布も極寒です。 | トップページ | 復活してほしいナリ! »

2008年1月22日 (火)

氷上の“勇”敢な戦士!

氷上の勇敢な戦士!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

日付が変わったので昨日の事になりますが、友人Hこアイスホッケーの試合の応援に友人Aゆと行ってきて、今帰ってきた猫男爵です。

昨日の新聞で今日の試合があることを知り、『これは絶対見に行かねば!』と思い、僕は張り切って見にいきました。

実はアイスホッケーの試合を「生」で見るのは凄い久しぶりで、しかも友人Hこの勇姿を見れるとなると、案の定僕は前日からワクワク感でいっぱいになり、なかなか眠れませんでした(笑)どんだけっー!!

氷上の勇敢な戦士!

試合会場に向かう車の中では、「クイーン」のCDを聴き、キムタク主演の『プライド』気分でテンションを高めていきました。別に自分が試合するわけでもないのに、何をしてるんだか俺(笑) 車内でAゆとも会話していたんですが、『たぶん運動神経抜群のHこのことだから、相当上手いのは間違いない!ただ、何回妄想してもキムタクとはダブらない・・・(笑)』それが結論でした。

氷上の勇敢な戦士!

そんなこんなしている間に、午後10時30分に試合会場である「帯広の森アイスアリーナ」に到着!早速、応援することに。いよいよ注目の試合がフェイスオフされました!

氷上の勇敢な戦士!

この「26」番がHこです!前評判を裏切らないプレーぶりを見事に僕達に見せてくれました。とにかく、スティックさばきから、スケーティングに至るまで、ずば抜けて上手い!そして良くしゃべる!プレーに集中しろ!と思うほどよくしゃべる(笑)

そんなHこですが見事に第1ピリオドに得点をあげ、僕らの期待にちゃんと応えてくれました。ただその反面、心配なのが“脱臼”です・・・接触プレーがあるたびに僕らはドキドキものです。『どうか、Hこの肩が無事でありますように・・・』僕らは神様に必死に祈ってました。

そして1ピリはHこのチームが3対1とリードして終了。

続く第2ピリオドは両チーム点を取り合い、Hこチームが7対2とリードして、いよいよ第3ピリオドに突入です!

僕もAゆも、『Hこの得点がもっと見たい!』と思っていた矢先に、Hこが見事にシュートを決めました!やっぱり彼は期待を裏切らない男です!

氷上の勇敢な戦士!

さらに、何と立て続けに今度はHこがロングシュート!パックは見事にゴールに突き刺さりハットトリックの完成です!凄い!まさにビューティフルGOAL!!

氷上の勇敢な戦士!

Hこの活躍により、試合はHこチームの圧勝!13対5の見事なナイスゲームでした。ちなみに僕が見た感じでは、Hこチームの「5」番と「71」番もかなりのツワモノです。上手かった!

氷上の勇敢な戦士!

いや~実に良い試合を見せていただきました。本当にありがとうHこ!凄い格好良かったよ、まじで!!

僕も夏場、朝野球をやっているのですが、何か今日の試合を見て凄い“刺激”を受けました!スポーツの種目が違うとはいえ、友人が勇敢にプレーする姿を見て、何か闘志が沸いてきたというか、やる気が出てきたというか、今年で11年目を迎える朝野球でのプレーに何か新鮮な魂に火をつけてくれたような気がします。

僕はプロ野球に合わせて、毎年2月1日からキャンプインしているんですが、今年の春季キャンプは例年以上に頑張れそうです!

会場を後にして、車の中でAゆと話していたんですが、今まさに『時代はホッケー』です!そして、Hこの脱臼を恐れない果敢なプレー!まさに、氷上の勇敢な戦士ですHこは。

何か、あんまりHこをこれ以上褒めていると気持ち悪くなってくるのでこのへんにしておきますが、本当にまじで格好良かったです!!皆さんもぜひ見に行ったほうがいいですよ!まじで格好良いから!

帰りの車内で、もう一度「クイーン」を聴いて試合の余韻に浸っていましたが、やっぱりキムタクとHこはダブりませんでした(笑)

今日は一日の最後にとても楽しい充実した時間を過ごすことができました。めでたし、めでたし。

P.S. 日付が変わったので昨日になりますが、Hこ妻さん誕生日おめでとうございます!これでまた、僕の1つ下になりましたね(笑)

Hこさんからちゃんとプレゼントは貰いましたか?(笑)もしかしたら貰ってない・・・なんて事もありそうかな?でも、僕は今日Hこが取った3点Hこ妻さんへのプレゼントだと思ってます!お金では買えない最高のプレゼントです。

何か俺、Hこの肩持ちすぎかな?(笑)

Hこ、ちゃんと後で俺の口座に振り込んでおいてね(笑)

お後がよろしいようなので、それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

き 銀粉蝶(ぎんぷんちょう。「最後のアングラ女優」の異名を持つ女優。シンガーソングライターとしても活躍中。ドラマ、映画に多数出演している。)

|

« 外も財布も極寒です。 | トップページ | 復活してほしいナリ! »

コメント

どうもどうも、かっこよすぎてスイマセ~ン(笑)
ホント遅い時間に有難うございました。びっくりしましたよ!二度見しましたから!
猫さん、誉め過ぎですから、点はまぐれです。周りがうまいので楽しくやらせてもらってるだけですから。
ブーム来ますかね?なんだったら猫さんもやっちゃいます?だいたいみんな脱臼しませんよ(笑)
ちなみに次戦は26(土)22:30から森です。ホント遅いですよね・・・

投稿: Hこ | 2008年1月22日 (火) 13時18分

Hこさん
いやー昨日は本当にお疲れでした。
素晴らしいプレーを堪能させてもらいました!
『ホッケーブーム』は必ず来ます!ただ、僕は観客席から応援に徹します(笑)
次戦も頑張ってくださいね!応援にかけつけます!
ピリオド間の休憩が2分間って、辛くないですか?ハードだな~って昨日思いました(笑)

投稿: 猫男爵 | 2008年1月22日 (火) 15時39分

 お誕生日覚えていてくれて、ありがとうございます。年々、1年が早くなっている感じがします。
昨日は、ご存知の通り、旦那はホッケーへ行ってしまったので、子供達とささやかな夕食を食べ、さっさと寝てしまいました。(涙)

でも、奇跡のハットトリックを決めたそうですね!!おそらく、8年ぶりのハットトリックだと思いますよー☆しかも、彼は、「いやー、猫さんとAゆさんが応援に来てくれたもんだから、張り切って走っちゃたー!!」と・・・
いつも、応援に行ってくれているホッケー好きの友達は「今日は、珍しく旦那さんは一生懸命走って、ゴールへ向かってました」とメールをくれました。
私は、応援に行かないほうが調子良いようです。良かったら、また見に行ってあげてくださいね♪

投稿: Hこ妻 | 2008年1月22日 (火) 23時02分

Hこ妻さん
本当に年々、1年が早く感じてしまいますよね。歳は取りたくないですね(笑)
昨日は、旦那さん超カッコ良かったですよ!8年ぶりのハットトリックだなんて信じられません!
でも、そんな瞬間を見れて僕は幸せですね☆
Hこさんは応援されてもしっかり結果を出せるタイプなんですね。僕の場合は、全く逆で応援とか見に来られると、すごい嬉しいんだけど、緊張しまくっていつものプレーができなくなってしまいます(泣)
そんな素敵な旦那さんがいるHこ妻さんもまた素敵です。
また、次の試合も応援に行きたいと思います!

投稿: 猫男爵 | 2008年1月23日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/10008143

この記事へのトラックバック一覧です: 氷上の“勇”敢な戦士!:

« 外も財布も極寒です。 | トップページ | 復活してほしいナリ! »