« 時効事件簿 ~File1~ | トップページ | 黄金伝説達成!! »

2008年1月 5日 (土)

新春ドラマ紹介!

こんにちにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、年も明けて5日が経ちました。まもなく2008年の新ドラマが続々とスタートしますね!ドラマ好きな僕にとってもまた楽しみな時期が来ました!

「ドラマ」って最終回ももちろん楽しみなんですが、第1話のスタートが肝心なんですよ。その内容によって、第2話以降も見るかどうか決めちゃうことって皆さんもありませんか?ですから、第1話のチェックは僕にとってはとても重要な事なんです。

今日はその第1話が始まる前に、僕が今クールで注目している幾つかのドラマを簡単にご紹介したいと思いますので、ドラマを見る上でのご参考にしてもらえれば光栄です。

それでは早速どうぞ~

①『ハチミツとクローバー』 1月8日(火) フジ系 21:00~

出演:成海璃子、生田斗真、成宮寛貴、柏原崇、瀬戸朝香他

美術大学に通う5人の男女の恋を描いた人気コミックをドラマ化した作品。全員が片思いという何とも切な過ぎる恋愛模様がまさに青春の1ページといった感じのストーリーです。果たして恋は成就するのか?美男美女の出演陣にも注目です!

②『未来講師めぐる』 1月11日(金) テレ朝系 23:15~

出演:深田恭子、勝地涼、武田真治、黒川智花、船越英一郎、地井武男他

僕イチオシの金曜23時枠!前クールの「モップガール」に引き続き、今クールも注目のドラマです。満腹になると人の20年後の姿が見えてしまう能力を持った主人公のめぐる(深田)が、その奇妙な力に戸惑いながらも恋や仕事に奮闘するというストーリー。脚本がクドカン(宮藤官九郎)というところも見逃せません!

③『1ポンドの福音』 1月12日(土) 日テレ系 21:00~

出演:亀梨和也、黒木メイサ、岡田義徳、もたいまさこ、小林聡美他

減量が苦手なプロボクサー耕作(亀梨)が、一目ぼれしたシスター(黒木)の愛を勝ち取るために戦う姿を描いたコミックのドラマ版。亀梨のボクサーとしての演技にも注目です。今、ダメボクサーが愛のために立ち上がる!

④『薔薇のない部屋』 1月14日(月) フジ系 21:00~

出演:香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、三浦友和他

今回の「月9」も豪華キャストが勢ぞろいです!香取慎吾が父親役に初挑戦というところにも注目です。幼い娘と暮らす花屋の男・英治(香取)を取り巻く様々な愛の形を描くヒューマンラブストーリーです。脚本はあの野島伸司!今クール猫男爵イチオシの作品です!

⑤『鹿男あをによし』 1月17日(木) フジ系 22:00~

出演:玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子他

何かとツイてない高校の非常勤講師・小川(玉木)が奈良の鹿に気に入られ、次第に“鹿化”していくという不思議な日々を描くストーリー。内容的には“鹿化”するというところがちょっと意味が解りませんが凄く興味をそそります。僕の大好きな綾瀬はるかが昨夏の「ホタルノヒカリ」以来の登場なので楽しみです☆

⑥『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 1月20日(日) TBS系 21:00~

出演:稲垣吾郎、小雪、小出恵介、酒井若菜、古田新太、桜井幸子、西村雅彦他

離婚寸前の弁護士夫婦が、仕事や私生活で繰り広げる夫婦ゲンカや離婚騒動をコミカルに描くラブコメディー!稲垣と小雪の夫婦の役作りにも目が離せません!

さあ、どうでしたか?今日は以上の6作品をご紹介させていただきましたが、どれも面白そうな作品ばかりですね!この他にも、様々なドラマがスタートしますが、皆さんはいったいどのドラマに注目していますか?

いずれにしても、現実の世界から一時的に逃避して、のめり込ませてくれるのがドラマの世界です。日頃の日常生活の事を、少しの時間だけ忘れてドラマの世界に入り込んでみるのも楽しいものですよ!

来週から始まる2008年新ドラマにどうぞご注目を!!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

い 飯田善国(いいだよしくに。日本を代表する彫刻家であり現代美術家である。その数多くの作品は、東京国立近代美術館や神奈川県立近代美術館など各地の近代美術館に所蔵されている。)

|

« 時効事件簿 ~File1~ | トップページ | 黄金伝説達成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新春ドラマ紹介!:

« 時効事件簿 ~File1~ | トップページ | 黄金伝説達成!! »