« 新魔球登場! | トップページ | 早過ぎたスーパーカー・・・ »

2008年1月25日 (金)

青島!「ウィルス」確保だ!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

ここ、男爵署では事件が起きていた・・・

その事件を解決するべく警視庁から室井管理官が来署し、「特別捜査本部」が置かれていた。室井は、現場で捜査している青島と連絡を取っていた。

室井:『青島、現状を報告しろ。』

青島:『室井さん、やっぱり来てくれたんっすね!』

室井:『青島、いいから早く報告しろ。』

青島:『はい。ガイシャの名前は猫男爵、33歳、男性。2~3日前から、“ホシ”に付きまとわれていたようです。』

室井:『それで、ガイシャの容体は?』

青島:『今朝起きた時から、体がダルビッシュ(だるい)で、鼻水がダラダラ、咳が少し出ている模様です。』

室井:『今、こっちでホシに前(前科)がないか洗ったみたんだが、どうもごく普通のウィルスのようだ。』

青島:『室井さん、どうします?任同(任意同行)で引っ張りますか?』

室井:『青島、ちょっと待て。少し泳がせてみよう、他に共犯がいるかもしれん。』

青島:『でも、それじゃガイシャの体が持たないっすよ室井さん!』

室井:『・・・青島、お前はホシに面は割れているのか?』

青島:『いえ、おそらく割れてないと思います。』

室井:『そうか・・・』

青島:『室井さん、行くなら今しかないですよ!今行かなきゃ、俺は何のために刑事になったんっすか!ガイシャの身を守るのが俺らの仕事じゃないんですか室井さん!』

室井:『・・・・・・』

青島:『室井さん、指示出してください!俺、室井さんの言うことを聞くよ!』

室井:『・・・・・・』

青島:『室井さん!何とか言ってくれよ室井さん!』

室井:『・・・・・・』

青島:『事件は会議室で起きているんじゃない!猫男爵の体の中で起きてるんだ!』

室井:『・・・青島!確保だ!』

青島:『了解!』

というわけで、今日は“小劇場”をお送りしました(笑)

既にお解かりのように、どうも2~3日前から僕は風邪を引き始めたようで、今朝あたりからその症状が重くなってきました。今朝起きた時は、立つのもやっとでフラフラでしたが、今日はどうしても仕事を休むわけにはいかなったので、少し無理をして会社に行ってきました。ほぼ気力だけで一日乗り切りました(笑)

仕事の帰りに病院に寄り、診察をしてもらい薬を処方してもらいました。風邪は久々にひきました。いつぶりだろう?思い出せないくらい久しぶりです。熱が出てないので、今は楽ですが、あんまり無理はできないような状態です。

今日は暖かくして、早めに寝ることにします。風邪をひいた時は、しっかりと栄養と睡眠を取ることに限ります!

僕が言うのも何ですが、皆さんも風邪には十分に注意をしてくださいね。でも、もし風邪をひいたとしても、もしかしたら正義感の強い青島刑事が「ウィルスを確保」しに来てくれるかもしれませんよ(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

み 三谷六九(みたにろっく。コスモプロジェクト所属の俳優。「ごくせん」や「離婚弁護士」などのドラマに出演していた。趣味は釣り、51歳。)

|

« 新魔球登場! | トップページ | 早過ぎたスーパーカー・・・ »

コメント

猫男爵さん☆彡
超久々のゼーカーですよね~!
今密かにゼーカー流行りみたいですよι
さすが猫男爵さん!
ブームには敏感ですね!(笑)
冗談はさておき、大事にして下さい☆彡
無理は禁物ですよ~^^
ふぁいおっ!!!

投稿: 速水よこみち | 2008年1月26日 (土) 01時35分

速水よこみちさん
ご心配おかけしてます。
嫌なブームに乗っちゃいました・・・
乗るのは“波乗り”だけでいいんですけどね。まあ、そっちの方もやったことはないんですけどね(笑)
とりあえず無理せずに安静にしてますね。

投稿: 猫男爵 | 2008年1月26日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/10071709

この記事へのトラックバック一覧です: 青島!「ウィルス」確保だ!:

« 新魔球登場! | トップページ | 早過ぎたスーパーカー・・・ »