« 飼い犬に足を撃たれる・・・ | トップページ | 冷静と情熱の中で »

2008年1月10日 (木)

カリスマ店員になった・・・

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さきほど、東京にいる僕の愛しの姪っ子から電話がありました。

僕が電話口に出るとすぐに姪っ子は『はるか情報!はるか情報だよ!』と、やや興奮気味に僕に話してきました。

「はるか情報」?・・・勘の鋭い人ならすぐに解るはずです。そうです、僕の大好きな“綾瀬はるか”のことです。

実は、夏に姪っ子が遊びにきていた時に、僕は姪っ子にある指令を出していたのです。

『東京に帰って、もし綾瀬はるかに会ったら、俺の事を猛烈にアピールしておくんだよ!』

それが僕が姪っ子に出した指令でした。いつ綾瀬はるかに会ってもいいように、僕の携帯の番号とアドレスを書いたメモを姪っ子には持たせてあります(笑)

姪っ子も綾瀬はるかの事が大好きで、姪っ子自身も実際会ってみたいと思っているので、僕には好都合なんです。

「東京と言ったって広いし、そんなに簡単に芸能人に会えるはずがないよ~」とお思いの方もいると思いますが、僕の姪っ子が住んでいるのは中野というところで、ここは芸能人の多くが居住している地域なので、会う確率はかなり高い地域なのです。

実際、姪っ子は今までに、ベッキー、若槻千夏、安田大サーカスの団長、久本雅美、柴田理恵などに会ったことがあるそうです。

基本的には芸人もしくはタレントが多い傾向ですが、それでも綾瀬はるかに会う可能性は無いとは言い切れません。

そして、話を戻しますが、姪っ子が言っていた「はるか情報」なんですが、今日姪っ子が学校帰りに寄った本屋さんに綾瀬はるかが表紙の雑誌が売っていたらしいのです。

僕にしたら、『何だ・・・本の表紙?それだけ・・・』と思いましたが、姪っ子にしてみれば、そんな些細な事でも僕に教えてあげよう思ったんですね。そう思うと本当に姪っ子が可愛いらしくて仕方がありませんでした。なんか凄く心があたたかい気持ちになりました

ガンバレ、僕の愛しの姪っ子!東京で綾瀬はるかに会えますように・・・

さて、話は変わりますが、皆さんは夢はよく見るほうですか?僕は基本的にはあまり見ない方です。というか、見てはいるんだけど起きたら忘れているのかもしれません。

そんな僕が今日は変な夢を見ました。僕の記憶に残るということは、印象深い夢だったんだと思います。

僕は夢の中で、なぜかガソリンスタンドで働いていました。しかも、それがただの店員では無いのです。なぜか凄く有名なカリスマ店員になっているのです。

僕の他にも数人の見た事のない男性店員が一緒にいるんですが、なぜか僕のところだけに何十台という車が順番待ちで並んでおり、他の店員のところはガラガラなのに僕のところにみんなガソリンを入れにくるのです。

しかも、お客さんはほとんどが女性ばかり、自分の順番が来ると、みんな車から降りてきたり窓を開けて、僕に花束とかプレゼントをくれるのです。

何か気分的には僕は人気ホストにでもなった気分でした(笑)

しかし、そのお客さんの中に他のお客さんとは全く雰囲気の違う女性がいました。僕に何かをくれるわけでもなく、愛想をふるうわけでもなく、ただ普通にガソリンを入れに来ているのです。僕はその女性の白いワンボックスカーにガソリンを入れて頭を下げました。すると、その女性がとてつもなくカワイイ笑顔で僕に一言だけ『頑張ってください』と言ったのです。

気がつくと、なぜか場面が変わり、いつの間にか僕は自分の家にいました。そしてなぜか自分の部屋の中で、地元の友達と焼肉をしているのです。しかも炭焼き!窓は開けていますが部屋の中は煙でモクモクです(笑)

そんな時に、僕の携帯にメールが届いたんです。そしてその相手がなんと、さっきのガソリンスタンドの女性でした。(どうしてその人とわかったかは夢なので僕にもよくわかりませんが)僕はドキドキしてメールを見ようとしましたが、で携帯の場所がわからなくて探しているうちに目が覚めました・・・

気がつくと、僕は目覚ましのアラームを止めるために携帯を握りしめてました(笑)

夢って本当に良いですよね~ そして意味が解らないことが多いですよね~

皆さんも良い夢見ろよ!by 柳沢慎吾(古っ!!)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

た 竹匠(たけたくみ。オレガ芸能事務所に所属するタレント・俳優。ドラマの脇役などで活躍中。趣味は野球とラグビー。)

|

« 飼い犬に足を撃たれる・・・ | トップページ | 冷静と情熱の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9812427

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマ店員になった・・・:

« 飼い犬に足を撃たれる・・・ | トップページ | 冷静と情熱の中で »