« 野島ワールド再来! | トップページ | 氷上の“勇”敢な戦士! »

2008年1月20日 (日)

外も財布も極寒です。

外も財布も極寒です。

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、今日は今年初の“ばんえい競馬”に行ってきました。

写真の“ばんば”が登っているのは第2障害という坂なんですが、以前より高さが1メートル高くなったそうです。見た目ではそんなにわからないんですが、馬にとってはかなり辛いはずです。

外も財布も極寒です。

午前10時30分に、帯広競馬場に到着!

平成19年度の営業は3月いっぱいですが、平成20年度も引き続き帯広で開催が決定しているのですごく嬉しいです。やっぱり、伝統あるこの“ばんえい競馬”をなくしてはいけません!

外も財布も極寒です。

今日は日曜日ということで、多少混雑はしていましたが、今日は“大寒”・・・外の気温も日中でもかなり厳しいものがありました。その影響か、それほどお客さんの数も多いとは言えませんでした。

外も財布も極寒です。

さあ!問題のレースの方なんですが、午前11時からの第1レースから僕は張りきって挑んだのですが、馬券を買っても買っても、当たり馬券になりません・・・

今日のメインレースの第11レースを前にして、何と10戦全敗!

そりゃないよ~・・・ひどすぎます(笑)

僕の頭には『今日のブログはきっと“全敗”の2文字が載るんだろうな・・・』と悲しくも浮かびましたが、それだけは何としても阻止しなければ!と、気持ちをふるいたてて、最後の第11レースに挑む事にしました!

そして、ここで僕は“禁断のあの手”を使うことにしたのです。

その手とは「複勝」というやつです。「複勝」とは、選んだ馬が1~3着の間に入れば当たりという、確率的には他の買い方よりも当たる確率が高い購入方法です。しかしその分、配当も低いというデメリットがあるのです。ローリスク、ローリターンです(笑)11戦全敗を阻止するには、もうこの手しか僕には残ってませんでした。

結果は当然と言えば当然なんですが、当たりました。しかし、倍率は1.6倍です。僕は残り少ない残金から400円買っていたので、配当金は640円です(笑)それでも勝ちは勝ち、今日の戦績は11戦1勝という結果でした。

ちなみに一緒に行っていた友人Hきも11戦1勝です。

今日はトータルで12,000円くらいの負けでした。むごい・・・むごずぎる・・・そして外は寒すぎる・・・  馬券買い~の、外は寒い~の、さっぱり当たらない~の、嫁ぎ~の!(笑)

外も財布も極寒です。

午後4時過ぎ、帯広競馬場を後にした僕とHきは、夕食を食べに高校の同級生の実家が営む「お好み焼き店」へ!冷えた体と、空腹の胃袋にはお好み焼きがベストです!美味しかったな~ 

お好み焼き店を後にした僕とHきが次に向かったのは?そう、もうお解かりですよね!定番のサウナです。

今日のメンバーは理容関係の会社の社長、建設会社の社長、倉本(鉄工所バイト)、森末(日サロに通ってます)、腹さん、寿司屋の大将、Hき、そして猫男爵でした。冷えた体にはサウナがとても気持ちよかったです。

今日は一日の最後に、サウナで体の芯から暖まることができましたが、それにしても外も、そして財布の中も極寒の一日でした(笑)

明日からまた一週間仕事頑張ろうっと!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

め 明和電機(めいわでんき。吉本興業所属の芸術ユニット。作品制作のほか、音楽活動、舞台パフォーマンス、タレント活動も行っている。)

|

« 野島ワールド再来! | トップページ | 氷上の“勇”敢な戦士! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9990955

この記事へのトラックバック一覧です: 外も財布も極寒です。:

« 野島ワールド再来! | トップページ | 氷上の“勇”敢な戦士! »