« YOUはどれくらい解る? | トップページ | 缶ワインが流行る? »

2007年12月25日 (火)

クリスマスの悲劇・・・

クリスマスの悲劇…

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は12月25日「クリスマス」ですね!!

街中にはサンタが歩き、そして色鮮やかなイルミネーションが人々の心を弾ませます。

そんな年に一度の楽しいクリスマスの日に、僕の身に悲劇が起きてしまいました・・・

ごらんの写真を見てお解かりのように、指には痛々しい包帯の姿が・・・

この悲劇は今朝、突然僕の身に降りかかってきました。

僕はいつものように起床し、仕事に行く前にシャワーを浴びようと、サンルームにバスタオルを取りに。と、ここまではいつもと何ら変わりのない光景でした。

そしてサンルームの引き戸を開け、バスタオルを取り、そして引き戸を閉めようとしたその時にこの惨劇は起きてしまいました!

サンルームの部屋の引き戸は開ける時はそうでもないのですが、閉める時になるとなぜかもの凄く渋くなり、力いっぱい閉めないとうまく閉まらないのです。もちろん、僕もその事は知っているので、今日もいつものように思いっきり閉めたのですが、なぜか今日に限って渋くないのです!当然、まだ残っていた指がその引き戸の餌食に・・・

『痛ぇー!!うおっー!!』僕の猛烈な叫びが響き渡りました!

僕の頭の中に、「トムとジェリー」のトムが何かに指を挟んで数十倍に腫れ上がりながら『イヤッウオー!!』と言いながら痛がっている姿が浮かびました(笑)

まじで、本気で痛かったです・・・数分間僕はその場に立ちすくみ、痛みと葛藤してました。

クリスマスの悲劇…

ちょっと見ずらいかもしれませんが、中指の第1関節付近と、第2関節付近が明らかに変色しています。若干、指じたいも変な方向に曲がっているような・・・とりあえず骨折とかはしていないので湿布だけ貼っていますが、いまだに痛いです(笑)

僕がドジなのか、それともクリスマスだけに“笑いの神”が降臨してくれたのか、それはわかりませんが、いずれにしても僕の身にクリスマスの悲劇が起きた事はまぎれのない事実です。

皆さんも、何かに手の指を挟んだり、机や椅子の角に足の指をぶつけたりした事はありますよね?あの時の“痛み”って何とも言葉では表現できませんよね。

これから年末にかけて大掃除などで手を動かして作業する事が増えますが、くれぐれも僕みたいな悲劇には会わないように、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね(笑)

もしも、何か『危険だな~』と感じたら、僕の指の事を思い出してください。そして、慌てずゆっくり作業してくださいね。

今日はサンタさんから、とんでもないクリスマスプレゼントをいただいちゃった猫男爵でした(笑)

それでは今日はこのへんで。メリークリスマス!!

(今日のマニアック有名人しりとり)

こ コトー(1994年の1年間だけプロ野球読売ジャイアンツでプレーした野球選手。ポジションは外野手。スキンヘッドに口ひげという風貌が特徴で、左投手には強かった。その個性から巨人ファンの記憶には意外と残っている助っ人外人である。)

|

« YOUはどれくらい解る? | トップページ | 缶ワインが流行る? »

コメント

猫男爵さん☆彡
とんだミラコーでしたね(*^∇^)ノ(;-;)(笑)
私のChristmasは大掃除初日という事で幕を開けました~(笑)

Christmas色ゼロですね(笑)

1年で1番好きな日なのに…(笑)

特にミラコーも起きる事なく終わってしまうChristmasですね!

しかし猫男爵さん、まだ今年6日ありますから今日が最後のミラコーとは限りませんよ~!
期待してます!(笑)

P.S.ジャニーズ問題なかなか難しかった~!NEWSとKAT-TUNの問題ならパーペキです!

投稿: 速水よこみち | 2007年12月25日 (火) 23時09分

速水よこみちさん
大掃除初日お疲れ様でした。
ミラコーがあった方が幸せなのか、無い方が幸せなのか非常に微妙です(笑)何せ指に包帯巻いている自分を見ていると情けないです(笑)
しかし、速水さんの言う通り残り6日もあれば、どんなミラコーが待ち受けているかわかりませんよ~
速水さんも要注意してくださいね!笑いの神は“突然”やってきますから!
残りわずかのクリスマスを満喫してくださいね!メリークリスマス♪
P.S. NEWSとKAT-TUNというよりも、マッスと仁君の問題なら宇宙一解りますよね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年12月25日 (火) 23時27分

大丈夫ですか?私は足の小指なら何度も何度も痛い目にあってますけどね・・・
缶入りワイン便利で良いですね。お酒の選択肢が増えるのはいい事だと思います。見つけ次第すぐに試飲します。

投稿: fotofoto妻 | 2007年12月27日 (木) 17時58分

fotofoto妻さん
指の方はだいぶ腫れもひいて良くなりました(笑)ご心配おかけしました。
足の小指ぶつけた時の痛みって、どこにこの痛みをぶつければいいのかわかりませんよね(笑)本当に激痛ですもね。
「缶入りワイン」ぜひ見つけたら飲んでみてください!僕も探してみようと思ってます。

投稿: 猫男爵 | 2007年12月28日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9567976

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの悲劇・・・:

« YOUはどれくらい解る? | トップページ | 缶ワインが流行る? »