« 僕の宝物 ~PART5~ | トップページ | 夜明けの流星たち(第18話) »

2007年12月 1日 (土)

大騒ぎの忘年会!

忘年会!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、いよいよ今日から12月ですね。“師走”その言葉が意味するように、忙しく慌ただしい1ヶ月です。気がつけば、あっという間にお正月になってしまいます。

そしてこの季節なると、あちらこちらで見られるのが「忘年会」です。もう、皆さんの中にも忘年会をした方もいられるでしょうし、これからという人もいることでしょう。

僕も昨日、僕が代表取締役を務める未来型企画会社(株)ラリーズコーポレーションの忘年会に行ってきました。

忘年会!

Hき宅に愛車を置き、久しぶりに路線バスで一路帯広市内へと!

先日のJRに続きこのバスも僕は高校時代に利用していたのですが、JR同様に非常に懐かしく感じました。ただ、バスのグレードもそして内装や座席の配置も、当時とはだいぶ変わっていました。

バスに揺られること約15分、帯広市内に到着し向かったのは、Kかしという居酒屋です。ここの居酒屋は以前からよく利用する所なんですが、僕的にはメニューも雰囲気もそして店員もお気に入りの場所です。

忘年会!

お通しに出たのは僕の大好物“たち”です。絶品だあ~今日は何かついてるぞ~

「たちの天ぷら」なんかがあった日には美味しくて昇天しちゃいます(笑)

忘年会!

そしてここでお久しぶりの登場です、WELCOME「豚丼先生」!

このお店の豚丼は僕的には三本の指に入るくらいの絶品です!しかし、普通は宴会で豚丼なんて頼まないですよね(笑)しかし、そこは別名「小腹王」とも呼ばれる僕の胃袋の見せどころ!昨日も美味しくドンブリ一杯分いただきました。ごっつぁんです!(笑)

忘年会!

この小指が少し立っている人は宇多田ヒカル似の泥1号です。Hきが飲んでいたお酒をもらいグイグイと!昨日も世界記録を破るくらいのハイペースで飲んでました(笑)

忘年会!

すっかりみんなほろ酔い気分になりました。こいつも気分良さげだったので撮ってあげました。「金運」がよくなりますように!

忘年会!

いくら酔って体が火照っても、外に出ればそこは厳寒の世界です・・・寒い中、2次会の場所へ移動です。

忘年会!

「カンパーイ!」さあ、2次会の開始です。

某カラオケ店に来た僕らは、思い思いに自分の好きな歌を熱唱!山崎まさよしのライブや、ジャニーズのコンサート、そしてそのバッグではギターやピアノ、バイオリンなどの演奏も絶妙な演出をかもしだしていました。

もう、ここまで来ると泥遊びも最高潮を迎えてきました。そして、そんな頃合を見て登場したのがモノマネ四天王の僕とHきです。Hきは得意の前川清や郷ひろみ、さらには秋川雅史に淡谷先生などなど数々のレパートリーを披露しましたが、森進一を歌ったところで、喉が潰れちゃいました(笑)

僕も昨日は長渕剛に小林旭、そして今イチオシの織田裕二とモノマネを披露しました。

忘年会!

こうして、約3時間に渡るカラオケも無事に終わり、それぞれ家路に着きました。

僕は昨日Hき宅に泊めてもらったので、Hきと一緒にシータクでHき宅まで帰り、その後眠い目を擦りながらも「グランツーリスモ」のゲームで遊び、午前3時に就寝・・・

実に楽しく有意義な一日でした。やっぱり仲間と大騒ぎしてお酒を飲むのって素敵なことですよね。これから、まだ職場の忘年会も残っていますが、それはまた雰囲気が全然違いますからね。逆に同じだったら困るし(笑)

これから寒さも一層厳しくなります。年末にかけて、何かと皆さんお酒を飲む機会、遊びに行く機会が増えると思いますが、健康管理には十分気をつけて、2007年の残り1ヶ月を楽しく過ごしましょうね!くれぐれも『酒は飲んでも呑まれるな。』です。まあ、泥一族に言われても説得力はないでしょうが(笑)

今日はこれから昨日の泥遊びの疲れを取りにサウナに行ってきます。今日はポール・ポジションに座れますように・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

と 戸張捷(とばりしょう。日本におけるゴルフトーナメントプロデューサーの第一人者であり、キャスターとしても活躍する。皆さんもゴルフ中継で彼の声を一度は耳にしているはずです。)

|

« 僕の宝物 ~PART5~ | トップページ | 夜明けの流星たち(第18話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9199675

この記事へのトラックバック一覧です: 大騒ぎの忘年会!:

» 小林旭インタビュー「これがアキラのダイナマイト魂!」 [MUSICSHELF:最新プレイリスト]
渡り鳥、唄うアクションスター、旋風児、マイトガイ……芸能界、音楽界に登場してから半世紀。今年69歳を迎えた小林旭が、さらに野心的な音楽活動を展開するために自身のレーベル〈マイトガイレーベル〉を立ち上げた。まずは9月にシングル「折紙人生」をリリース。そしてこのたび、十数年ぶりになるというコンセプト・アルバム『KEEP ON RISING, CHANGE THE STREAM』をここに届けてくれた。このアルバムには、世代やジャンルを越えたミュージシャンたちが集結。メイン・アレンジャーに迎えたTHE BO... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 15時14分

« 僕の宝物 ~PART5~ | トップページ | 夜明けの流星たち(第18話) »