« 夜明けの流星たち(最終話) | トップページ | 厄介な歯客・・・ »

2007年12月14日 (金)

新バカ画伯登場!

新バカ画伯登場!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

昨日までの景色から一変して、今朝起きると外は冬景色になってました。いよいよ本格的な降雪が僕らの街にも訪れてしまいました。しかし、今日のは重かった・・・また除雪に苦しむ季節の到来です(泣)

さて、皆さんは絵を描くのは得意ですか?不得意ですか?僕は自信を持って後者です!というかそれを売りにできるくらいの悲しい美的センスです・・・

“バカ画伯”と言えば、よくテレビで見るのはダウンタウンの浜ちゃんや、SMAPの草なぎ剛ですが、実は何を隠そうその二人にひけを取らないくらいの画伯が、僕猫男爵なんです(笑) 名付けて“新バカ画伯”です!

それでは今日は、その“新バカ画伯”の個展に皆さんをご案内致したいと思います。どうぞゆっくりとお楽しみください!

まずは1つ目の作品、『ドラえもん』です!

新バカ画伯登場!

どうですか?何かが明らかに違うとは自分でも思うんですが、これが僕の技術では精一杯です・・・

続いて2つ目の作品は、『キリン』です。

新バカ画伯登場!

やっぱり何かが違う!!書いているうちに恐竜チックになっていったような・・・誰か助けて~

さあ、懲りずに3つ目の作品です。

新バカ画伯登場!

これはヤバイ!衝撃的・・・自分でも改めて見てびっくりです(笑) っていうか、自信が無いせいか、つい『ミッキーマウス』って字で書いちゃってるし・・・どこをどう見たら『ミッキーマウス』なの?と皆さん思っていますよね。でも、これが僕が描くミッキーなんです・・・

さあ、気を取り直して4つ目の作品は、『馬(競走馬)』です。

新バカ画伯登場!

もう似てるとか似てないの次元じゃなくなってきましたね・・・よく考えると、僕はいつから絵が下手になったのかなあ~ 小さい頃の方がまだ少しはましだったかも・・・

そう言えば僕が大学生時代の授業中に、当時付き合っていた彼女と同じ授業を受ける時はいつも隣りに座って一緒に授業を受けていたのですが、その時によく「絵しりとり」というのをやって遊んでました。でも、ご覧のように僕の絵があまりにも下手過ぎて、しりとりが成立しなかったり、あまりにも面白い絵を僕が書くので、彼女が思わず声を出して笑ってしまって教授に注意された事もありました。やっぱりその頃からズバ抜けて、僕の絵はヤバかったんですね(笑)

そんな僕の本日最後の作品は、この中では結構自信がある作品です!かなり似てるんじゃないのこれ!『ベッカム』です!!

新バカ画伯登場!

さあ、いかがでしたか“新バカ画伯”の個展は?楽しんでいただけたでしょうか(笑)

僕の絵を見た事がある方は、これがわざと下手に書いているわけでもない事も、ふざけて書いているわけでもない事もご存知ですよね。これでもベストを尽くして書いた結果です(笑)

今度、興味がある方は僕と「絵心対決」or「絵しりとり」を対戦してみてはいかがですか?いつでも受けて立ちます!(何か僕が勝つみたいだけど、僕は確実に負けますよ。)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

す スウィーニー(プロ野球の北海道日本ハムファイターズに所属する投手。出身国はアメリカ合衆国。先発投手の4、5番手として地味な活躍をし、チームのリーグ2連覇に大きく貢献した。)

|

« 夜明けの流星たち(最終話) | トップページ | 厄介な歯客・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9401691

この記事へのトラックバック一覧です: 新バカ画伯登場!:

« 夜明けの流星たち(最終話) | トップページ | 厄介な歯客・・・ »