« グランプリ三昧! | トップページ | クリスマスの悲劇・・・ »

2007年12月24日 (月)

YOUはどれくらい解る?

こんにちにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、今日は12月24日クリスマス・イブですね。いくつになっても今日だけは何か特別な一日ですよね。何となく空気がいつもと違う雰囲気になりますよね。

家族でパーティー風に、恋人とムーディーに、友人とワイワイと、色々なクリスマス・イブの過ごし方があると思いますが、皆さんは今日はどんな聖夜を過ごすのでしょうか・・・

余談ですが、昨日の「有馬記念」と「M-1グランプリ」、見事に僕の予想は外れました・・・特に「M-1グランプリ」の方は、敗者復活からのサンドウイッチマンは予想できませんでしたね~でもあのコンビは確かに『エンタの神様』で見た時から面白いとは思ってましたが、まさかM-1を制するとはね~これで、彼らから目が離せない1年が始まりましたね!

さて、話を戻してクリスマス・イブの今日は、数多くいるジャニーズファンの方に少し面白いクリスマスプレゼントをお届けしたいと思います。

題して『YOUはどれくらいジャニーズを愛している?聖夜のジャニーズ検定!』です。

自称、ジャニーズ通のこの猫男爵がプロデュースする今日のこの検定で、あなたはどれくらいジャニーズの事を知っているのか、それを試してみてはいかがですか?

質問は全部で25問!解答は最後にまとめて書いてあるので、問題を読みながら何か紙に答えを書いて、最後に解答と合わせてみると良いですよ。

それでは早速スタートです!!

Q1 SMAPのSはSports、MはMusic、AはAssemble、それではPは何の頭文字?

Q2 SMAPが結成当時、まだマネージャーがついてない時にメンバーへの連絡係をしていたのは誰?

Q3 2008年冬に公開予定の中居正広主演の映画のタイトルは?

Q4 TOKIOの長瀬智也がドラマ「ムコ殿」で演じた歌手で、その役名でCDデビューも果たした人名は?

Q5 V6の長野博の実家は何のお店を経営している?

Q6 日本テレビ系「24時間テレビ」で100キロマラソンを完走したV6のメンバーは誰?

Q7 KinKi Kidsの堂本剛のソロプロジェクトの名前は?

Q8 KinKi Kidsのファンクラブの会員番号1番は誰?

Q9 Kinki Kidsの二人が初めて共演したドラマは?

Q10 嵐はメンバー5人中4人がA型ですが、唯一違う血液型のAB型のメンバーは誰?

Q11 2006年に初演された滝沢秀明主演のミュージカルの名前は?

Q12 NEWSのデビューシングル「NEWSニッポン」は音楽業界でも異例のあるお店の独占販売という形でしたが、そのお店はどこ?

Q13 NEWSには現役大学生が3人いますが、山下智久は明治大学、手越祐也が早稲田大学、では加藤成亮が通う大学は?

Q14 関ジャニ∞が所属しているレコード会社は?

Q15 関ジャニ∞のメンバーの中で大阪府出身なのは何人?

Q16 KAT-TUNのグループ名はメンバーの頭文字から作られているが、「T」と「T」の間にある「-」(ハイフン)の意味は?

Q17 今年上演された舞台「DREAM BOYS」でKAT-TUNの亀梨和也と田中聖が戦ったスポーツは?

Q18 Hey!Say!JUMPは2つのグループに分かれていますが、「Hey!Say!7」ともう一つは何?

Q19 近藤真彦がレコード大賞を受賞した曲は?

Q20 近藤真彦が監督を務めるレーシングチームの名前は?

Q21 少年隊の植草克秀と同じ誕生日(7月24日)のジャニーズの後輩は?

Q22 1997年~2003年まで活動した、TOKIO、V6、KinKi Kidsによるグループ名は?

Q23 オーディションで不合格になったものの、番号札が1番だったために『YOUも残っちゃいなよ』とジャニーさんに言われ、事務所入りしたのは誰?

Q24 関ジャニ∞の丸山隆平の両親の職業は?

Q25 KAT-TUNの中丸雄一の愛犬の名前は?

さあ、いかがでしたか?難しかったですか?それとも簡単でしたか?それでは答え合わせしてみてください!

<解答>

A1 People  A2 香取慎吾  A3 私は貝になりたい  A4 桜庭裕一郎  A5 自転車店  A6 森田剛  A7 ENDLICHERI☆ENDLICHERI  A8 堂本光一  A9 人間失格  A10 相葉雅紀  A11 滝沢演舞城  A12 セブンイレブン  A13 青山学院大学  A14 テイチクレコード  A15 5人  A16 ファンのみんな  A17 ボクシング  A18 Hey!Say!BEST  A19 愚か者  A20 KONDO Racing  A21 坂本昌行  A22 J-FRIENDS  A23 赤西仁  A24 ボディービルダー  A25 ミスター

さあ、皆さんは何問解けましたか?

25問全問正解のあなた→正真正銘のジャニーズファンです!相当自慢してもいいですよ!今度僕と朝まで語り合いましょう!

20~24問正解のあなた→あともう一歩です。でも、かなりのジャニーズファンですね。次回は満点を取れるように頑張ってください!

15~19問正解のあなた→得意な分野と苦手な分野が少しあるのかな?もう少し研究をしてみてください!

10~14問正解のあなた→もう少し勉強が必要ですね。まずは身近なジャニーズファンと情報交換を交わすことを始めてみてください!

5~9問正解のあなた→ジャニーズファンにはほど遠いですね・・・一度、僕猫男爵のジャニーズ講座を受けてみますか?授業料はKAT-TUNのDVDでいいですよ!

0~4問正解のあなた→今からでもおそくありません、ジャニーズファンを辞めて石原軍団ファンに転向してみてください!西部警察の大門のサングラスのブランドは?どんだけっ~!!

さあ、今日はこんな感じで「ジャニーズ検定」というの勝手にやらさせてもらいましたが、できた方もできなかった方も、楽しんでいただけたらそれが何よりです。別にこの知識を知っているからと言って就職や仕事には役立ちませんのであしからず・・・

それではジャニーズファンの方、またどこかでお会いしましょう!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニック有名人しりとり)

た ただのいっこ(ドラマや映画などで活躍する俳優。時には成瀬富久という芸名で活動することもある。)

|

« グランプリ三昧! | トップページ | クリスマスの悲劇・・・ »

コメント

ヘイ、ユー本当に詳しいじゃないのっ、負けたわよ!!!

投稿: fotofoto妻 | 2007年12月24日 (月) 20時49分

fotofoto妻さん
とんでもないですよ。
全部が全部、知っていたわけじゃないんですよ。調べた問題も少しありますから(笑)
本当に“ジャニーズ検定”とかあったら受けてはみたいですけどね☆

投稿: 猫男爵 | 2007年12月24日 (月) 22時26分

全然わかんねぇ〜
マジでマッチの問題2問しか正解しなかったです。というわけで、Vシネのファンに戻りたいと思いま〜す!

投稿: Hき | 2007年12月25日 (火) 01時33分

Hきさん
Hきさんの専門分野はVシネですもね!
たぶんVシネの知識なら十勝ではHきさんの右に出る者はいないでしょうね!
TSUTAYAのレンタル部門に大きな貢献してますしね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年12月25日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9549860

この記事へのトラックバック一覧です: YOUはどれくらい解る?:

« グランプリ三昧! | トップページ | クリスマスの悲劇・・・ »