« あなたの流行語大賞は? | トップページ | ポール・ポジション!? »

2007年11月28日 (水)

我が家の最終兵器!

我が家の最終兵器!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、我が家には4匹の犬がいることは何度もご紹介したと思いますが、今日はその最後の1匹、“我が家の最終兵器”と呼ばれる「グン」という名前の犬をご紹介したいと思います。

我が家の最終兵器!

グンの年齢は確か8歳ぐらいで、オスです。名前の由来は、僕が勝手に付けたのですが、まだグンが幼い頃に僕が散歩に連れていった時に、ものすごい力でグングン歩いていくのでそこから付けたという実に安易なものです。でも、その力はものすごくて僕はグンに引っ張られて歩いていました。

また、グンは4匹の中で一番の大食漢で、早食い王でもあります。犬はご飯を食べるスピードというのは早いのが特徴ですが、その中でもこのグンのスピードは群を抜いています!“グン”だけに!(笑)

我が家の最終兵器!

そしてこの犬の特徴はよっぽどの事がない限り、吠えません。普通、北海道犬はほとんどの犬が吠えます。元来は狩猟犬でもありますし、番犬としても役に立つわけですから、あまり吠えないというのは非常に希少です。

でも、たま~に吠える時があるので、グンが吠えた時はきっと何か一大事だと思って駆けつけます。この前は、グンが吠えていたので見にいくと、ノラ猫がうろちょろしていただけでした(笑)

犬の世界にも「気は優しくて力持ち」がいるんだな~と思わせる犬、それがグンです。今日は我が家の最終兵器をご紹介しましたが、僕にとっては、このグンはもちろんのこと、キョウボウクラッシャーアライ、みんな大切な愛犬です。

これからもずっと仲良くしていきたいと思います。

さて、昨日は週に一度のミニバレーに行ってきました。昨日のメンバーはHこRょう君(3ヶ月ぶりの復帰です)、AゆNかAっけAっちゃん、そして猫男爵7名でした。

昨日は“コフ”ブームが大流行した一日でした。全日本男子のヤマコフに対抗して、HらコフAゆコフNかコフNおコフなどが幾度となく登場しました。

久しぶりに体験したRょう君蜂サーブはやはり強烈で、みんな何度となく刺されていました。Aっちゃんの突きも相変わらずの好調ぶりを発揮しており、みんなを苦しめていました。そして、Aっけが開発した手袋作戦!これは驚愕の裏技でした。体験したい方は、ぜひ来週体育館に来てください(笑)

昨日は少ない人数ながらも楽しい時間を過ごせて良かったです。また来週も楽しく汗を流したいと思います。若干、ふくらはぎのあたりが“コフ痛”になっている猫男爵でした。

ちなみにMVD恒例のクリスマス合宿が来月の15日(土曜日)にせまっています。そろそろ具体的な中身を相談したいので、来週ミニバレーに来れる方は頑張って来てください。宜しくお願い致します。

P.S. 隣のコートで遊んでいたグループの「だるまさんが転んだ」についつい勝手に参加しそうになった猫男爵でしたが、面白そうだったので今度みんなでやりたいな~

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

ね ネルソン・ピケ(ブラジル出身の元F1ドライバー。3度ワールドチャンピオンの栄冠に輝いた実績を持つ。デビューは1978年のドイツGPで通算23勝。)

|

« あなたの流行語大賞は? | トップページ | ポール・ポジション!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9084496

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の最終兵器!:

« あなたの流行語大賞は? | トップページ | ポール・ポジション!? »