« 沈黙の日曜日・・・ | トップページ | いよいよ冬の準備 »

2007年11月 2日 (金)

イケメン軍団の軌跡 ~解雇編~

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、ジャニーズファンの方、お久しぶりです。すでに皆さんご承知の事と思いますが、先日ショックなニュースが日本中をかけめぐりました・・・

『元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤取締法違反で逮捕!』の一報です。僕はこのニュースをたまたま仕事で訪れていた病院のロビーのテレビで見て、何とも言えない衝撃を受けました。ちょうどそこでテレビを見ていた僕と同世代であろう女性も、そのニュースを食い入るように見ており、話をしてみるとやはり若い頃は『光GENJIファン』だったらしく、とてもショックを受けてました。

最近のジャニーズ事務所には、イノッチの結婚マッチに子供誕生と明るい話題が続いていただけに残念で仕方ありません。

赤坂と言えば、光GENJIの中でも一番年下で、解散後は俳優としてドラマにも出演し、最近ではミュージュカルにも力を注ぎ活躍をしていた矢先だけに、『どうして?』という気持ちでいっぱいです。

プライベートな事で苦悩も多かったようですが、だからと言って超えてはいけない境界を超えたのは彼の弱さです。厳しい意見かもしれませんが、どんなに辛い事情があっても犯罪は犯罪です。その罪の重さをもう一度深く反省して、しっかりと自分を見つめ直してほしいと思います。そして、罪を償って社会に復帰した際には『もう二度と同じ過ちを繰り返さない』と、僕たちファンにしっかりと約束して欲しいと思います。

14歳で日本中の脚光を浴び、その後スターダムを駆け上がり、輝かしい栄光を手に入れたその代償はあまりにも大きかったのかもしれません。

赤坂はこの事件が起きるまではジャニーズ事務所に籍をおいていました。ジャニーズ事務所には、Jr.を含め多くの若い子供達が在籍しています。彼らの見本となるべき存在の彼がこんな事件を起こしてしまった今、その責任は非常に大きいものがあると思います。ジャニーズ事務所は即日に解雇を決定しましたが、この教訓を生かしてもう二度とこのような犯罪に手を染めないようにする教育も必要ではないかと個人的には思います。

しかし今回の事で人の弱さという面もよくわかりました。芸能人だって人の子です。心に傷を負うこと、辛さに耐え切れなくなること、それは当然のこととしてあるでしょう。だからこそ一人で悩んでほしくなかった・・・周りにもう少し相談にのってやれる人がいればこんな事にはならなかったのかもしれません。これは彼だけに言えることではありません、今何かに悩んでいる人がもしいれば、一人で考え込むことなどやめて誰かに相談してみてください。一人で悩むなんて何のメリットもありませんからね!

とにもかくにも、赤坂が立ち直ってくれること、そしてジャニーズの他のメンバーが今回の事で影響を受けることなくさらなる活躍をしてくれることを願わずにはいられません。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

き キーオ(1980年代後半~1990年代前半にかけて、プロ野球阪神タイガースで活躍した外国人投手。背番号は投手としては珍しい4番だった。)

|

« 沈黙の日曜日・・・ | トップページ | いよいよ冬の準備 »

コメント

悲しかったです。本当にマッチの子供誕生とか喜んでいた矢先の出来事でした。晃くんは仕事でも恋愛でも悩んでいたのかなぁと思いました。お庭の冬支度、お疲れ様でした!!収穫の秋もまだまだ楽しんでるんですね~漬物野菜が売られているのを見ると、私は越冬せねば・・と思ったりします。(漬物はつけたことないんですが、なぜだか思います。)

投稿: fotofoto妻 | 2007年11月 3日 (土) 20時48分

fotofoto妻さん
本当にジャニーズファンにとっては残念なニュースでしたね・・・彼にはこの挫折を糧にして頑張ってほしいです!
そうですね、この時期になると漬物野菜を目にしますね。昔は近所の人がこぞって漬物を漬けている風景を目にしました。僕のおばあちゃんもよく漬けてました。最近はそんな風景をあまり見なくなってしまいました。これも時代の流れなんですかね・・・何だか少し寂しい気分です。

投稿: 猫男爵 | 2007年11月 4日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8716392

この記事へのトラックバック一覧です: イケメン軍団の軌跡 ~解雇編~:

« 沈黙の日曜日・・・ | トップページ | いよいよ冬の準備 »