« 11月病? | トップページ | 僕の宝物 ~PART4~ »

2007年11月 8日 (木)

不思議な夢世界

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

昨日はご心配をおかけしました。11月病もなんとかおさまってきました。ちょっと疲労がたまっていたんだと思います。今年はインフルエンザが例年に比べて早めの流行になっているみたいですから、皆さん気をつけてくださいね。

そんな昨日の夜、正確には今朝になるのかな・・・僕はを見ました。夢というのは、たいてい出てくる人も色々ですし、その内容も不思議なものが多いですよね?昨日僕が見た夢も何とも言えない不思議な夢でした。それを今日は紹介したいと思います。

<登場人物>

猫男爵

柴咲コウ

高島礼子

謎の男

僕はなぜか柴咲コウとラブラブで二人で手をつないで街の中をいちゃいちゃしながら歩いていました。(柴咲コウはめちゃくちゃ可愛かったです!)

しかし、僕と柴咲コウは私服を着た警察官で、デートをしながらも勤務中という設定でした。なぜか右腕には「警察」とかかれた腕章をつけてました。これじゃ、私服警官の意味がありません・・・まあ、これが夢の世界というものなんですけどね(笑)

僕たち二人はあるスクランブル交差点に来ました。そして横断歩道を挟んで、それぞれ別々のところでパトロールをしていました。すると、柴咲コウ側の道路の信号待ちの車同士が喧嘩を始めたのです。柴咲コウが仲裁に入りましたが、なかなか喧嘩をやめそうにないので僕も応援に行こうとしましたが、僕側の道路でも若者同士の小競り合いが始まりました。でも僕は柴咲コウのことが心配で道路を渡ろうとしました。

すると僕の右斜め後ろから誰かが近づき、僕の脇腹をナイフのようなものでひと突きしたのです!僕の脇腹からは大量の血が出てきましたが、不思議なことに痛くはありません。僕は振り返りその男の顔を見ましたが、まったく見た事のない謎の男でした。痛みのない僕はそんな謎の男をほっておいて柴咲コウのもとに向かおうとしました。

すると場面は変わり、知らない田舎町の一軒家の前に僕と柴咲コウは来ていました。また二人はラブラブな感じで、本当に間近でみる柴咲コウは顔も小さくて可愛かったです。(ちなみに現実の世界の僕は柴咲コウのファンでもなんでもないです。特に好きなわけではありません。)

そして、二人でその家の軒下にある変な物体を見つけたのです。その物体は大きさでいうと半径50センチくらいのもので、黄色っぽい色をしたものでした。二人で『これ何だろう?』と言っていると、家の玄関から女優の高島礼子が出てきました。

高島礼子は僕らに『ここは私の実家なの。その物体は宇宙人の抜け殻よ。』と意味不明の事を言いました。

やがて僕と柴咲コウは家の中へと案内されました。そして高島礼子が『今日必ずまた宇宙人が脱皮しにくるわ。だからあなたたち泊まっていきなさい。』と言うのです。

僕たちはその家に泊まることになったのですが、案内された寝室らしきところが何とお風呂場です。浴槽にお湯は入ってない状態で、しかも若干黒いカビのようなものがある浴槽です。そして僕たちの寝床というのは何とその浴槽の中、その狭い空の浴槽の中に僕と柴咲コウは身を寄せながらなんとか入り、宇宙人が来るまで寝ることにしました。そこで目が覚めました・・・

いかがですか?何とも不思議な夢ですよね?これは何かを暗示しているのでしょうか・・・

皆さんもきっと不思議な夢を見たことは多々あることでしょう。夢そのものが、普通は不思議なストーリーになっているのかもしれませんが、あまりにも強烈な夢ってしばらく頭の中から離れませんよね?今日の僕がそれです。

皆さんももし、変わった夢を最近見たよ!っていうのがあれば教えてください。

さあ、今日はどんな夢を見るのかな・・・楽しみ半分、不安半分の猫男爵でした。それにしても柴咲コウは可愛かった!しつこいですね(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

え 遠藤あど(えんどうあど。日本を代表する女性ダンサーで、ミュージカルや舞台などで活躍する一方で、振り付けも担当している。)

|

« 11月病? | トップページ | 僕の宝物 ~PART4~ »

コメント

柴咲コウとラブラブなんて素晴らしい夢ですね!
僕はかめはめ波が撃てる夢をみたことがあります。正確には撃ててはいないんですが撃てると思い込んでて「気」を溜めてる夢でした。ちょっとだけ光りましたけど。夢から覚めても「気」を溜めてる自分が今思い出すと恥ずかしいです。もちろん光りませんでした!

投稿: 氷屋 | 2007年11月 9日 (金) 18時46分

氷屋さん
お久しぶりです。
氷屋さんらしい夢☆ですね!
夢の中でもいいから「かめはめ波」一度でいいから撃ってみたいですよね。たぶんもの凄い感触が手に残るんでしょうね!
いや~やっぱり“夢”っていいっすね~
柴咲コウは激カワでした☆☆☆
ちなみに恒例のクリスマス合宿楽しみにしてますよ!今から、たぶん氷屋さんに当たるであろうプレゼントを何にしようか考え中です(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年11月 9日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8829744

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な夢世界:

« 11月病? | トップページ | 僕の宝物 ~PART4~ »