« すべらなかった! | トップページ | 我が家の最終兵器! »

2007年11月27日 (火)

あなたの流行語大賞は?

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、今年もこの季節がやってきました。そうです!流行語大賞です!

毎年12月上旬が流行語大賞発表の日になってますが、今年も残すところあと数日でその日が訪れます。僕はこの日をいつも楽しみに待ちわびています。

ところで皆さんは、昨年の大賞は何だったか憶えていますか?昨年2006年の大賞は「イナバウアー」「品格」です。ちなみに2005年「小泉劇場」「想定内(外)」2004年「チョー気持ちいい」でした。

何か少し前の事なのにとても懐かしく感じるのは僕だけでしょうか?

では今年2007年の大賞にはいったい何が輝くのか?今年はすでに60のノミネート作品が決定していますが、その中でも有力だと思われる言葉を僕なりにいくつかご紹介したいと思います。

①KY(空気が読めない)

②お友達内閣

③ナントカ還元水

④どげんかせんといかん

⑤オグシオ

⑥ハニカミ王子

⑦サミング

⑧そんなの関係ねぇ

⑨オッパッピー

⑩どんだけぇー

⑪別に・・・

⑫ネットカフェ難民

⑬カワユス(ギザカワユス)

⑭ハケン

⑮ルー語

この他にもたくさんあるのですが割愛させていただきます。

僕個人の流行語としては、今回ノミネートはされていませんが「鬼アツイ」「行ってきー(行ってらー)」「なんちって」「なぬっ!」などがあります(笑)

それはさておき、ズバリ!僕の予想では2007年大賞作品は「どんだけぇー」か、「そんなの関係ねぇ」or「オッパッピー」あたりが選ばれるのではないかと思います。

皆さんはどれが大賞に選ばれると思いますか?そして、皆さんの中での流行語みたいのがもしあれば教えてください。

今日はこれから週に一度のミニバレーに行ってきます。今日も楽しく汗を流してきたいと思います。今日の目標は、全日本男子バレーのヤマコフ205に対抗してネココフ170、もしくはゴッツに対抗してキャッツで、頑張ってみたいと思います(笑)

それでは、行ってき~♪

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

し 士郎正宗(しろうまさむね。日本を代表する漫画家の一人。ファンの間では「シロマサ」と呼ばれている。代表作には『アップルシード』、『攻殻機動隊』などがあり独特の世界観が描かれている。)

|

« すべらなかった! | トップページ | 我が家の最終兵器! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/9125142

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの流行語大賞は?:

» ハニカミ王子 流行語大賞 [東京都ゴルフ練習場バンキング]
今年のゴルフ界は石川遼クンことハニカミ王子の年でしたね。最年少で男子プロゴルフツアーを優勝に始まり、そして、そのツアーの時に生まれたハニカミ王子という呼称が広く流行しました。そして、ついに、ついに、「そんなの関係ねぇ~」を制し...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 23時46分

« すべらなかった! | トップページ | 我が家の最終兵器! »