« 闘魂列伝 ~第三世代~ | トップページ | ありがとう、ノリック・・・ »

2007年10月21日 (日)

憧れの異国の地

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

先日、テレビである芸能人がヨーロッパを旅し、グルメや名所を紹介する旅行番組が放送されており、僕はついつい見いってしまいました。

考えれば僕が海外旅行したのは10年前の大学の卒業旅行でグアムに一度行ったきり・・・パスポートもそれ以来更新してないから期限切れです。社会人になってからは仕事の関係であんまり長期休暇が取れないので行きたくても行けないのが現状です・・・

先日、美容室に行った時に担当の人が『今度、バリ島に行ってくるんです。』という話になり、その人は海外旅行が初めてらしく、二人で妄想しながらしばらく海外旅行の話で盛り上がっていました。ちょうど今頃、バリ島に旅行に行っているはずです。きっと楽しんでいることでしょう。

僕も海外にはいつも憧れを持ってます。飛行機があんまり得意でない僕ですが、旅行に行くためならそれぐらいは我慢します(笑)

行きたいところはいっぱいあります。

暖かい所に行くなら、タイのプーケットシンガポールあたり。プーケットは何と言っても青く澄んだ海が魅力です。太陽を燦々と浴びての日光浴と、世界最高峰のリゾート地でちょっとセレブ気分に♪最高だな~

でも、ヨーロッパにも凄く魅力を感じます。一番行きたいのはイタリアです。本場のパスタを食べて、思わず『ボーノ♪ボーノ♪』と言ってみたいです(笑)そしてセリアAユベントスの試合を観戦。ファッションの街ミラノでも買い物してみたいです。

次に行きたいのはギリシア。何と言っても古代から残る神殿の数々、歴史が伝える文明を自分の目で確かめてみたいです。あとは、スイスオーストリアのアルプス山脈の景色にも憧れます。あの「アルプスの少女ハイジ」のように傾斜が広がる大地に一度行って、思いっ切り大声を出して本場の「こだま」を実感してみたいです。

時間さえあれば車でアメリカ一周なんていうのもしてみたいですが、まあそれは不可能だと思うので夢物語にしておきます。

いずれにしても、海外旅行って日常の生活からかけ離れた時間と空間を提供してくるので凄く楽しいと思います。今まで知らなかった事、見た事のないもの、多くの人々との出会い、すべてが自分の人生の中で確実に役立つ事ばかりですよね。

もう少し僕も若くて背負うものが何もなければ、自分の人生を自由に「旅人」として生きてみたかったなあ~と、たまにふと思います。

皆さんも、海外旅行にはきっと興味があるとは思いますが、どこに行きたいですか?あるいは、どこが楽しかったですか?「武勇伝」などあったら教えてください。

ちなみに僕の武勇伝は、グアムに行った時にクルーザーで沖に出たのはいいのですが、完璧に船酔いしてゲロゲロです(笑)さらにその後、魚を見るために水中に潜ったのですが、シュノーケルのゴムの匂いになじめず、また気持ち悪くなりゲロゲロ(笑)結局その日は一日中ゲロゲロです(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

や 山中正竹(やまなかまさたけ。高校野球などの野球解説者として活躍していたが、現在は横浜ベイスターズの常務を務めている。ドラフト制度検討委員会の委員長も務めている。大学・社会人を通じて、選手・監督として長年活躍した。バルセロナ五輪の全日本の監督も務めた。)

|

« 闘魂列伝 ~第三世代~ | トップページ | ありがとう、ノリック・・・ »

コメント

猫男爵さん☆彡
海外旅行って想像するだけで夢が膨らみます~(≧∇≦)ノ゛

ワイハも行きたいし、モルジブも行きたいし、イタリアにも行きたいし…尽きないです!

猫男爵さんは、ノリさん並にゴムに拒絶反応出ますよね!(笑)
『ゴムの味に馴染めませ~ん!』
と“みなさんのおかげです”で叫んでたノリさんを思い出します!(笑)

投稿: 速水よこみち | 2007年10月22日 (月) 14時45分

こんばんは、
何度かお話したかもしれませんが、僕の旅の武勇伝的出来事は、オーストラリアへ行き、着いたその日にパスポート、トラベラーズチェック等を盗ませてやったことですねぇ。アハハハッ・・・(涙)

投稿: Hこ | 2007年10月22日 (月) 17時48分

速水よこみちさん
行きたいところあげたらキリがないですよね(笑)やっぱり旅行っていいっすよね~
『ゴムの味』にはどうしても馴染めません。グアムであの体験をした時、ノリさんの言っている事がものすごくわかりました(笑)
ゴムの部分も、もう少しアップル味とかミント味とか色々と工夫してくれればいいのにな~ラーイ(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年10月22日 (月) 19時02分

Hこさん
盗ませてあげるなんて、心が寛大なんですねって・・・きっとHこさんは、かなりテンパったことでしょう(笑)僕ならテンパります。「テンパリーオレンジ」くらい、テンパります!

でもその犯人が唯一盗めなかったもの、それはHこさんの心かな・・・なんちって(笑)ラーイ♪

投稿: 猫男爵 | 2007年10月22日 (月) 19時09分

こんばんは。
僕の武勇伝(?)はタイでニューハーフショーを
見たことかな?
いやー楽しかった。おもしろい!!
キレイな人、恐い人さまざま。
あとは9.11テロの時にアメリカに行った事。
飛行機の中だったんで何が起きてるのか
解らないままにカナダに降ろされ、
「戦争が始まったと思ってください」って。
いやービビった。

投稿: fotofoto | 2007年10月22日 (月) 19時28分

fotofotoさん
こんばんは。
タイのニューハーフショーは、まさに怖いもの見たさですね(笑)どんだけっー!!
「9.11のテロ」の時に飛行機に乗っていたなんて怖すぎます・・・いきなりカナダに降ろされてそんな事言われたら、確実にビビりますよね。決して良い思い出ではないですよね。
いや~やっぱり飛行機とか怖くなってきちゃいました・・・トホホ・・・

投稿: 猫男爵 | 2007年10月22日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8545674

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの異国の地:

« 闘魂列伝 ~第三世代~ | トップページ | ありがとう、ノリック・・・ »