« 夜明けの流星たち(第13話) | トップページ | 仮装パーティーへようこそ! »

2007年10月30日 (火)

第3の刺客!

第3の刺客!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて今日ご紹介するのは、我が家に住む4匹の愛犬のうちの3匹目で、名前は「アライ」と申します。

すでにこのブログでもご紹介した、僕の一番の愛犬「キョウボウ」、そして破壊王の名を欲しいままにする「クラッシャー」、そして今回ご紹介するのこの「アライ」は実はそのクラッシャーの母親なんです。

この犬は非常におとなしい性格で、まだ若干僕になついてはくれませんが、キョウボウの次にカワイイ愛犬です。時々、僕がこの家の者だと気づくのでしょうか、尻尾をふる事もありますが、まあそれは本当にたま~にしかないことです(笑)やっぱり僕にはキョウボウが一番カワイイです。

第3の刺客!

この犬の名前がなぜ「アライ」かと言うと、実はこの犬はアライグマならぬアライイヌなんです(笑)

暇さえあれば手前に見える水が入った白い容器に前足を入れて、ジャバジャバと洗い始めるのです。寒くなった最近の季節はそれほどでもないのですが、暑い夏になるとこれでもか!というくらいに水で足を洗い始めます。そこから僕が勝手に「アライ」と名付けたのですが、これは我が家でも僕だけの呼び名で誰もそうは呼びません(笑)

第3の刺客!

アライが物想いにふけっています・・・一体何を考えているのでしょう?

これから冬になり北海道は毎日寒さに震える日々になります。しかし、実は我が家で飼っている北海道犬は寒さにはめっぽう強く、その身にまとっている毛が寒さから守ってくれるのです。もともとは、熊と格闘したりする狩猟犬ですから、様々な環境に対応できる丈夫な体を持っているのです。ですから、他の種類の犬たちと比べても寿命も長いのが特徴なんですよ。

正確ではありませんが、アライは確か10歳くらいになるかと思われます。まだまだこれからもずっと長生きして、そのつぶらな瞳を輝かせて僕と一緒に遊んでほしいです。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

さ サガユウキ(青森県出身の男性シンガーソングライター。今年1月にシングル「霙~mizore~」でメジャーデビューを果たす。)

|

« 夜明けの流星たち(第13話) | トップページ | 仮装パーティーへようこそ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8672140

この記事へのトラックバック一覧です: 第3の刺客!:

« 夜明けの流星たち(第13話) | トップページ | 仮装パーティーへようこそ! »