« 夜明けの流星たち(第12話) | トップページ | インディーズを探せ! »

2007年10月25日 (木)

新しい巣穴?

新しい巣穴?

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、泥姉妹と僕猫男爵こと泥3号を含めた泥一族居酒屋が大好きです!そして、その数多くの武勇伝から、居酒屋業界からも色んな意味で注目を集められ、今では「居酒屋ブームのパイオニア」とか、「居酒屋界の伝道師」などと言われるほどの存在です(笑)

そんな泥一族がしばらく御用達にしていたのが、Cのすけでした。が、しかし、もう僕らの役目は終わったようです。Cのすけは超一流の居酒屋にのし上がりました。僕らも正直メニューに飽きがきました・・・メニューの番号を丸暗記できるほど足を運んだ成果といも言えるでしょう。店員さんの事も、声だけでどの店員かがわかるほどになってしまいました。

そこで僕らは冬を前にして、新しい巣穴に移動しました。そこはIにHとです。別名「ろーはーへーとー」です。帯広店には昔からよく行ってましたが、今度新装された音更店に先日行ってみました。

感想は一言で言うと、『5泊6日したいお店!』です。とても1日だけでは満足できません。それだけメニューも充実しているという事です。味もかなり上のランクです。『一体、俺らは何者?居酒屋評論家か!(笑)』と、三人で大爆笑しましたが。

そこで今日はその絶品の数々をほんのわずかですがご紹介したいと思います。すでに何度もご利用なさっている方もいるとは思いますが、これから冬にかけての忘年会・新年会シーズンのご参考にしてみてはいかがでしょうか。

まず一番上の写真は「グビットシュタイン」という炭酸系の飲み物です。一見、ノンアルコールビールかとも思いましたが、非常に美味しいジュースです。その他にも、このお店は飲み物の種類が豊富ですし、ノンアルコールカクテルも充実してましたよ。

新しい巣穴?

前菜は「シーザーサラダ」です。とろっ~とした卵がのっているのがポイントです。ほとんどの居酒屋の「シーザーサラダ」をいただいてきましたが、その中でもかなり上位にランクされる一品です。

新しい巣穴?

続いては「フライドポテト」です。これはもの凄く美味しいです。どちらかというとマックのポテトに似てますが、居酒屋のレベルでは最高級とも言えるでしょう。絶品です!

新しい巣穴?

そして、これは猫男爵がこのお店で一番の超オススメの一品です!「クリームたらこスパゲティー」です。何と表現したらいいか言葉が見つかりません!それくらい美味しいです。あまりの美味しさにホッペタが3回落ちました(笑)この一品はこのお店にきたら絶対に食べるべきだと思います。

新しい巣穴?

これは「イカのゴロ焼き」です。これもたまらない味でした。でも、Hこ宅で食べた「イカゴロ」の方が美味しかったです。

新しい巣穴?

続いては、手前が「かぼちゃ春巻き」、奥が「唐揚げ」です。春巻きはサクサクしてて、熱いうちに食べれば非常に美味しいです。唐揚げも外はカリカリ、中はジューシーと、思わず箸が止まりません。

この他にも、たくさんのメニューがあったのですがそれはまた次回にとっておきました。

新しい巣穴?

そしてラス前に登場したのが、「マンゴーラテ」です。もうこれはパーフェクト!文句のつけようがありません。思わず昇天しちゃいました(笑)

もうこの段階でそうとう僕の満腹感はMAXに達してきましたが、ここで黙っていられないのが「スイーツ王子」です。

新しい巣穴?

最後の締めは「もっちりホワイトケーキ」です。残念ながら、ちょっと僕の舌を納得させてくる味ではありませんでしたが、このお店はデザートの充実さも素晴らしいものがあります。まだまだたくさんのスイーツがメニューにはあったので、次回楽しみにしています。

まあ、こんな感じでご紹介した泥一族の「新しい巣穴」のメニュー、いかがでしたか?もし、泥一族を見かけた時は気軽にお声かけてくださいね。一緒に泥遊びしましょう!(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

く(ぐ) 郡司あやの(ぐんじあやの。ドラマや舞台、バラエティーなどで活躍する女優。ドラマ「ドラゴン桜」や「ヒミツの花園」に出演していた。)

|

« 夜明けの流星たち(第12話) | トップページ | インディーズを探せ! »

コメント

必ず最後にデザートを頼むんですね~男性では珍しいと思いますけど、スィーツ大好きならではの〆ですよね。飲み会の後にラーメン食べて、アイス食べて、朝起きて仕事に行って平気だったあの頃・・・若いって素晴らしかったですね。今は体力・精神力より胃がおいつかないですね。

投稿: fotofoto妻 | 2007年10月26日 (金) 11時24分

fotofoto妻さん
こんばんは。
僕の場合は、やっぱり食事の最後は胃が甘いものを欲してしまいます(笑)
本当に若い頃の暴飲暴食って、もう今ではできませんよね・・・
寝ないで仕事に行けてた自分が今となっては不思議です。どこにそんなパワーがあったのでしょう(笑)
fotofoto妻さんの言う通り、若いって素晴らしいことですね!

投稿: 猫男爵 | 2007年10月26日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8613017

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい巣穴?:

« 夜明けの流星たち(第12話) | トップページ | インディーズを探せ! »