« 第3の刺客! | トップページ | 沈黙の日曜日・・・ »

2007年10月31日 (水)

仮装パーティーへようこそ!

仮装パーティーへようこそ!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は10月31日「ハロウィン」の日です。皆さんはどんなハロウィンを楽しんでいますか?実は今日は我が家では・・・おっと、その前に昨日のお話から少ししたいと思います。

昨日は週に一度のミニバレーの日でした。昨日のメンバーは、『帰ってきたスーパーエース!』Sんでぃ、『ガラスの肩を抱えるアイスマン!』Hこ、『バースデーサーブがキレキレ!』Nぶさん、『MVDのママドルは健在!』Rえ、『もう山オンナとは言わせない!』Aっけ、『今日も7時からお腹ペコペコです!』Aゆ、『好レシーブ連発祭り!』Nか、『指がやっと突き始めました!』Aっちゃん、そして『行ってき~♪で流行語大賞狙います!』猫男爵、さらには元気バリバリWくYざんのワンパク仲良し兄弟の合計大人9名、子供2名でした。

そして昨日は、久々のメーテル軍団との交流戦でした。ちなみに昨日のメーテル軍団のメンバーは、メーテルコテさん梅沢ジモンデカ韓流無印良女レディース黒紅隊3代目総長女長距離トラック運転手プチ中垣内の合計8名でした。

久々の交流戦はなかなかの熱戦で楽しかったです。そして何よりエースSんでぃの復帰、そしてAっけも本格的に復帰と、良いニュースばかりでした!そしてもう一つビッグニュースが!昨日9時でミニバレーを切り上げてアイスアリーナに向かったHこが見事に決勝戦で得点をあげ、そしてチームも優勝と素晴らしい結果をあげました!おそらく昨日は肩の方は大丈夫だったとは思います。また次の大会でのさらなる活躍を期待してます!次は応援に行きます!

来週も、ミニバレーでみんなで楽しく汗を流したいと思います。

さて、話を本題に戻しますが「ハロウィン」とは古代ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたもので、英語圏では伝統行事となっています。

ケルト人の1年の終わりというのは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。これから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いたりするようになったのがハロウィンの始まりだそうです。

そして、魔女やお化けの仮装した子供達が『Trick or trear!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)』と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねて、子供達はその家でもらったお菓子を持ち寄り「ハロウィン・パーティー」を開いたりするようになったのです。

伝統的に黒とオレンジ色がハロウィンの色とされており、各家庭ではカボチャを刻んで怖い顔を作り、悪い霊を怖がらせて追い払うために家の戸口に置くという習慣が行われているそうです。

昨今では日本でもこのハロウィンの習慣が徐々に浸透してきており、10月31日が近づくと各店頭などで「ハロウィングッズ」が売られている光景もよく目にします。

そして我が家でも今日は「ハロウィン・パーティー」が盛大に開催されました。それでは、ちょっと少しだけそのパーティーの模様を覗いてみるとしますか(笑)

仮装パーティーへようこそ!

おっと、まず現れたのは金の仮面を被った悪人「ゴールド仮面」です。悪そうな顔です!

仮装パーティーへようこそ!

こいつも何かをたくらんでそうな悪そうな顔してますね~歯をむきだしにしてます。

仮装パーティーへようこそ!

そこに現れたのは我が家の平和を守る「猫ポリス」です。悪人を退治するために、来てくれました!持っている銃は「スーパーキャット270」です。

仮装パーティーへようこそ!

そしてこちらにはスーパーアイドルの赤西仁君がいますね~どうやら「ザ・テレビジョン」の撮影のまま駆けつけてくれたようで、レモンを手にしてます。実に楽しそうに猫男爵と会話しています。『行ってき~♪』

仮装パーティーへようこそ!

最後はこの人も旅の途中に我が家に寄ってくれました。久々登場のヒデ(中田英寿)ですね~ どうやら仁君からレモンを奪い、『俺もザ・テレビジョンに出してくれよ!』と訴えているようです(笑)

こんな感じでビッグなゲストも参加して、今日の我が家ではハロウィン・パーティーが開催されました。年に一度の『仮装を自由に楽しむ日』、いかがでしたか?皆さんの家ではどんな仮装を楽しんでいられますか?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

P.S. しばらくの間、携帯からのコメントができない状態が続いていたようですが、ココログからの情報によると問題は解決してコメントが可能になったようです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後も宜しくお願いします。

(今日のマニアック有名人しりとり)

き 黄川田将也(きかわだまさや。埼玉県出身の若手俳優。ドラマの出演作には『不機嫌なジーン』、『マイ★ボス マイ★ヒーロー』、『演歌の女王」などがある。ちなみに兄は元Jリーガーの黄川田憲司である。)

|

« 第3の刺客! | トップページ | 沈黙の日曜日・・・ »

コメント

猫男爵さん☆彡
いや~、爆笑でした!(笑)
一人色々作業をしているトコロを想像すると、更にウケます!(笑)

さすが猫男爵さんですよ!
(o^ー')b-☆
そしてっ(≧∇≦)ノ゛!!!
宇宙一(亀田風)カッコいい仁君は、懐かしい制服着ちゃってますね~!
行ってら~♪(笑)

投稿: 速水よこみち | 2007年11月 1日 (木) 11時53分

ご心配お掛けしました。お蔭様で、左腕は肩についたまま試合終了のブザーを聞くことができました。優勝というご褒美までいただいちゃって最高です!!
ハロウィンの写真を部屋で一人で撮っているであろう猫さんの姿を想像するだけでホント努力を感じます(笑)
「無印良女」ベストしっくり賞です!!

投稿: Hこ | 2007年11月 1日 (木) 12時25分

速水よこみちさん
こんばんは。
いや~実に楽しいハロウィンでしたよ(笑)
亀田風に言えば『まあ、俺のハロウィンは宇宙一やからな』と言った感じでしょうか(笑)
仮装するのっておもしろいですよ~

投稿: 猫男爵 | 2007年11月 1日 (木) 17時51分

Hこさん
まずは優勝&得点おめでとうございます!!
その勇姿を見にいけなくて残念でしたが、必ず今度行きますね!
一人っきりのハロウィンも色々な仮装をしたら一人っきりではないんですよ(笑)
「無印良女」は凄く悩んだあげくにつけました。しっくり賞で良かったです(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年11月 1日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8699517

この記事へのトラックバック一覧です: 仮装パーティーへようこそ!:

« 第3の刺客! | トップページ | 沈黙の日曜日・・・ »