« ブレイク確実! | トップページ | 僕の宝物 ~PART2~ »

2007年10月14日 (日)

どらやき祭り!

どらやき祭り!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

まず冒頭にお詫びと訂正があります。おととい10月12日(金曜日)のブログ「偉大な父を超えろ!」でご紹介した、中嶋一貴選手のデビュー戦であるブラジルGPの開催は来週末(10月19日~21日)の間違いでした。誠に申し訳ありませんでした。

今日は朝早くから父が審査員を務める犬の展覧会の手伝いに、春の開催に引き続き行ってきた猫男爵です。先ほど終わって帰ってきたのですが、疲れて少し昼寝しちゃいました。約50匹以上の犬が集まった会場は犬好きにはたまらない光景でした。

さて、今日の話の本題は「どらやき」です。実は昨日、北見から父の知り合いが家にきて、お土産に「どらやき」を買ってきてくれたのです。10個入りの箱で買ってきてくれたのですが、僕と両親ではとても食べきれないので、ちょうど昨日の夜はサウナに行こうと思っていたので、サウナの常連たちに持ってってあげようと思い5個拝借して家を出ました。

サウナに着くと、カク(建設会社の社長)、倉本(鉄工所のバイト)、Hきは爆睡中で、唯一起きていたのがフルーツ牛乳でした。とりあえず僕は一旦サウナに入り、みんなが起きたら「どらやき」をあげようと思いました。

数十分後、サウナからあがり休憩していると、ようやくみんなが眠りから目を醒ましたので「どらやき」をあげました。みんな甘党なので喜んでモグモグ頬張っていました。するとそこに、山さん(理容関係の社長)が登場したのです。

すぐに僕は山さんにも「どらやき」をあげたのですが、どうも様子がおかしいのです・・・『どうしたんだろ山さん?今日は何か変だな・・・』と思っていたら、一旦ロッカーに戻った山さんが紙袋片手に笑いながら戻ってきました。そして『いや~参ったな・・・俺も今日みんなに「どらやき」持ってきたのさ。』と言うのです。これを偶然と言わず何を偶然と言うのでしょう!普段はみんなが何かを持ち寄ることなんて滅多にないのに、たまたま二人が持ってきた食べ物が二人とも「どらやき」だったのです(笑)

すぐにみんな一斉に牛乳やコーヒー牛乳を注文し、みんなで「どらやき祭り」が開催されました(笑)さすがに2個一気に食べると胸焼けがしたようで、カクはそのあと調子が悪そうでした。

唯一、フルーツ牛乳はちょうど食事中で「チャーハン」を食べていたので「ドラヤキ」を食べませんでしたが、昨日のサウナは「サウナに入りに行ったというよりも、ドラヤキを食べに行った」という感じでした(笑)

これから季節はに向かい寒さが増してきますが、そんな寒い季節はサウナで体を芯から暖めるのもとてもいいですよ。みなさんも機会があればサウナに行ってみてはいかがですか?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日にマニアック有名人しりとり)

ゆ 豊山(ゆたかやま。1960年代に活躍した元力士で、大関まで昇りつめた。引退後は今世間を騒がせている時津風部屋の師匠になった。(今回処分された師匠の前の師匠です。)その後1998年~2002年までは日本相撲協会理事長も務めた。)

|

« ブレイク確実! | トップページ | 僕の宝物 ~PART2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8411430

この記事へのトラックバック一覧です: どらやき祭り!:

« ブレイク確実! | トップページ | 僕の宝物 ~PART2~ »