« 偉大な父を超えろ! | トップページ | どらやき祭り! »

2007年10月13日 (土)

ブレイク確実!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は仕事が休みだったので、お昼から父の手伝いに借り出されました。手伝いというのは明日開催される犬の展覧会の準備です。もちろん明日も手伝いに行かなければならないのですが・・・

そんな事もあり、今日は朝早く起きて朝食をとり、9時から部屋の掃除をしようと思いました。掃除機をセットして『さあ!始めよう!』とスイッチをONにして数秒後・・・掃除機に何かを吸い込んだ異音が・・・

ホースを抜いて中を見てみると、ハンカチらしきものがちょうどホースの中央付近で詰まっていました。『まずいな・・・』この時にすでに嫌な予感が体中を走り回っていました。

その後、悪戦苦闘すること約1時間!あらゆる方法で何とかこの詰まったハンカチを取り出そうと試みましたが、全く不動のまま中央付近から動く気配がありません。しかも、電源までもが入らなくなりました・・・『もう無理だ!』イライラがMAXに達した僕はこの格闘を諦め、車のキーと財布を持ち家電量販店へと急ぎました!

もともと『掃除機そろそろ買い換えようか~』と両親と話していたので何の迷いもありませんでした。でも、この掃除機は東京にいる姉が両親にプレゼントしたもので、ものすごく吸引力の強い掃除機で我が家のお気に入りでした。本当に、今まで僕が見た掃除機の中でも抜群に優れた吸引力でした。たまに、うちの親父がよく足の付け根くらいまで吸い込まれてました!どんだけぇー!!すいません嘘です(笑)

そのお気に入りの掃除機を僕が使い物にならなくしてしまったのです。ちょっとテンションは↓でした。

家電量販店に着くと、早速「掃除機コーナー」へ!しかし、種類が多すぎて選べない・・・店員を呼んで詳しい説明を受けたのですが、あんまり『これだ!』というお気に入りのものが見つからず困りました。結局、せっかく買うのだから『ある程度性能は良くないとな~』と思い、だいだい相場の3万9800円の掃除機を購入しました。選んだ理由は、並んでいるものの中で吸引力が一番良いものだったからです。やっぱり決め手は「吸引力」です(笑)

家に帰り、早速使用してみましたが、少しがっかりしました。予想していたほど吸引力が強くない・・・というか姉が買ってくれた掃除機がそれ以上に凄いということなのです!いずれにしても今日から我が家には新しい掃除機が来ましたが、僕には4万円のローンが残りました(笑)とほほ・・・

そんな掃除の話から始まった今日のブログですが、皆さんは昨日から始まったドラマ『モップガール』は見られましたか?実は僕はこのドラマを今クールの大穴として注目していたのです。

そして昨日見た結果は予想を遥かに超える素晴らしい作品でした!かなりヤバイです。幼い頃に身についた「未練を残した遺体に触ると時間をさかのぼることができる」という不思議な力を活かし、死者の無念を晴らすというストーリーにも、もちろん引かれるものがあるのですが、それ以上にひかれたのが主人公の長谷川桃子を演じる北川景子です。はっきり言って綾瀬はるか越えちゃった!!

CMとか雑誌でちょいちょい顔は見たことあったので気にはなっていたのですが、実際にドラマでの演技などを見ると速攻でハマっちゃいました。

調べてみると彼女は21歳の女優で、実はあの「セーラームーン」に出ていたみたいですよ。あとは女子高生の愛読誌「SEVENTEEN」の元専属モデルらしく、最近ではドコモのCMで長瀬君や浅野さんなどの超豪華メンバーと合コンしている中にもいましたよね。

その彼女のドラマの中の表情は喜怒哀楽があり、ものすごく「おっちょこちょいな女」を自然に演じていました。久々に心をわし掴みにされる女優の登場です。

もし皆さんの中に見逃した方がいたら、ぜひダマされたと思って金曜の夜11時15分からテレビ朝日系列で放送される『モップガール』を一度見てみてください。僕的には北川景子は今後ブレイクすることは確実だと思ってます。1年後の今頃には、人気もかなり出ていると思いますよ。決してこれが言いすぎではないと僕は思います。

ちなみにこのドラマに出ている谷原章介も彼女を際立たせる良い演技をしてます。そして主題歌を歌うのは何とあの「エリカ様」(沢尻エリカ)です(笑)色んな意味で注目のドラマだと思います。

ちょっと今日は熱く「ドラマと女優」について語らせていただきました。毎度のことながらすいません・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

ら ラインシュ(ドイツ出身の女子陸上円盤投げの選手。1988年に出した世界記録はいまだに破られておらず、現在も世界記録保持者である。)

|

« 偉大な父を超えろ! | トップページ | どらやき祭り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8392023

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイク確実!:

» 北川景子がついに初主演ドラマに挑む [痛い痛い芸能ニュース]
ドラマ界の新人、北川景子がついに初主演ドラマに挑む。 今までのドラマは脚本はありきたりながら、役者を重んじる監督に出会って、 いい味を出してきた。 [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 19時50分

» モップガール ドラマ 動画視聴 [youtube無料動画コレクターyoutube無料動画コレクター]
北川景子主演 ドラマ モップガールご覧になりましたか? [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 22時42分

« 偉大な父を超えろ! | トップページ | どらやき祭り! »