« ありがとう、ノリック・・・ | トップページ | 夜明けの流星たち(第12話) »

2007年10月24日 (水)

ドン・ドン・天丼!

お待たせしました『天丼』です。

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

突然ですが、皆さんは『天丼』はお好きですか?僕は好きです。まあ、『豚丼』には負けますけどね。何てったって「豚丼先生」ですから(笑)

この「天丼」という食べ物はメインの海老はもちろんのこと、季節の旬の野菜魚介類を天ぷらでカラっと揚げて食することができる、非常に贅沢かつポピュラーな食べ物と言えますよね。

実は、僕が「日本一美味しい天丼」と思う天丼が帯広の隣町の音更町のとあるお店にあります。そのお店はお蕎麦屋さんなのですが、実に美味しい「天丼」をいつも食べさせてもらってます。友人のHきに誘われて、僕がこのお店に行くようになったのは数年前なんですが、ここの味を一度堪能すると他の天丼が食べれません。

もちろん蕎麦屋さんなので、蕎麦ももちろん凄く美味しいです。ですから、僕は「蕎麦と天丼のセット」をよくオーダーします。また、このお店は雰囲気も凄く良くて、お蕎麦屋さんなのに店内ではお洒落なカフェのように洋楽が流れており、こじんまりとした客席と非常にマッチしてます。お近くにお住みの方は行ったことはあるとは思いますが、僕的にはここの天丼は超オススメです!ぜひ一度、食べてみてください。

さて、今日は週に一度のミニバレーの日でした。今日のメンバーはFいさんHこNぶさんAゆNかMどか、そして猫男爵の合計7名でした。

季節が冬に近づいてきたせいか、体育館も徐々に混むようになってきました。しかし、今日も外の寒さを吹き飛ばすような熱戦が繰り広げられ、非常に心地よい汗をかくことができました。途中からお腹がすき過ぎて大変でしたけど(笑)また来週もみんなで楽しく汗を流しましょうね!ラーイ(笑)

明日は仕事の会議のために札幌に行ってきます。朝から汽車に約2時間揺られ、ちょっと行ってきます。日帰りなのでゆっくり札幌を満喫してくることはできませんが、汽車で小事件に出くわさない事を祈ります・・・(笑) おやすみなさい。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

か 川崎徹(かわさきとおる。日本を代表するCMディレクター。キンチョールの『ハエハエカカカ、キンチョール』や、富士フィルムの『それなりに』などは彼が手掛けたCMである。また1980年代の人気バラエティー『天才たけしの元気が出るテレビ』にもレギュラー出演するなど、マルチタレントとしても活躍している。)

|

« ありがとう、ノリック・・・ | トップページ | 夜明けの流星たち(第12話) »

コメント

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
お蕎麦屋さん?どこですか?役場の前かしら?
天丼食べたことないです・・・

投稿: Hこ | 2007年10月24日 (水) 09時31分

Hこさん
こんばんは。
その通りです!役場前のお蕎麦屋さんで正解です。今度ぜひ食べてみてください。
ちなみに猫男爵は、先ほど無事に札幌から帰ってきましたが、汽車に乗る前の札幌駅で若者同士のこぜりあいがあり、おまわりさんが数名来ました。巻き込まれなくて良かったです・・・しかし、帰りの特急が「鹿」をひいてしまい約30分停車してました。トマムのトンネル内で・・・やっぱり小事件がありました(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年10月24日 (水) 22時55分

そうなんですか、今度天丼食べてみます。
僕はいつもだいたい、たしか「もみじ」だったか冷やしぶっかけ蕎麦みたいのをを食べます。おいしいですよ。あそこもともと喫茶店でしたから、雰囲気いいですよね。
出張お疲れ様でした。こぜりあいとかこの辺では、たんと見かけませんねぇ(笑)

投稿: Hこ | 2007年10月25日 (木) 12時42分

Hこさん
あそこのお蕎麦屋さんは本当に雰囲気が良いですよね。僕はお気に入りです。
札幌駅でのこぜりあいですが、僕も久しぶりに目にしました。関係ないの凄く緊張しました(汗)

投稿: 猫男爵 | 2007年10月25日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8438687

この記事へのトラックバック一覧です: ドン・ドン・天丼!:

« ありがとう、ノリック・・・ | トップページ | 夜明けの流星たち(第12話) »