« 15歳の野望! | トップページ | 僕の宝物 ~PART1~ »

2007年10月 3日 (水)

イケメン軍団の軌跡 ~復刻編~

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

先日、フジテレビ系列の『爆笑ものまね紅白歌合戦』という、ものまね番組をビデオ録画し、後日自宅で見ていました。「モノマネ」を趣味とする僕としては、見逃すわけにはいかず、貪欲に日々「モノマネ」の勉強を怠りません。

そのビデオを見ていると、ある人が光GENJIのモノマネをしてました。すると、よくあるご本人登場がそこでもあり、何とあの諸星和己ことかー君が登場してきたのです!

登場してきたかー君は、ローラースケート姿にピンクの衣装をまとい、当時さながらに『パラダイス銀河』を熱唱してました。歌声こそ、当時の少年のような澄んだ歌声ではなく少し渋めの声になりましたが、37歳とは思えない身のこなし、そしてスケーティングはさずが元光GENJIです。

何だかその歌声を耳にしていると僕も少年時代にタイムスリップした感じになり、思わず『よ~うこそ、ここへ~遊ぼうよパラダイス♪』と口ずさんでしまいました。

実はかー君は、光GENJI時代に使用していたローラースケートをいまだに3足持っているそうなんですが、ある番組内で鑑定してもらった結果、1足当たり何と1億円の価値がると鑑定されたのです!それほど、光GENJIというブランドは今でも高いものを誇っているのです。光GENJIをあまりよく知らない人は、この話にはついていけないのかもしれませんが、僕と同じように彼らに虜になった時代を知っている方にとっては、かー君が履いていたローラースケートはたまらないお宝のひとつだと思います。

1995年に光GENJIが解散して今年で12年が経ちました。時間が経つというのは実に早いものですね。メンバーは今、みんな30代になりそれぞれの道で活躍していますが、一度全員でもう一度「光GENJIの復刻版」を見せて欲しいな~と僕なりに願っています。

今や芸能界の中でもトップの地位を誇る天下のSMAPでさえも、強い尊敬の念を持つ光GENJIという存在は、今も僕の心の中では永遠のアイドルのポジションを譲ることはありません!今回、かー君の懐かしい勇姿を見て改めてそう思った、ジャニーズ大好きの猫男爵でした。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

り  リカルド・パトレーゼ(イタリア出身の元F1ドライバー。F1史上において最多の256回という出走回数を誇る鉄人レーサーである。別名「史上最強のセカンドドライバー」というように常に影でファーストドライバーを助けた存在であった。通算勝利は6勝。)

|

« 15歳の野望! | トップページ | 僕の宝物 ~PART1~ »

コメント

見逃しました!!もう37歳なんですね・・・センターのかぁくんのマネをしている人もクラスにいっぱいいたなぁ・・・・あのハチマキ姿もなつかしい・・・パラ銀も好きですけど、ガラスの十代の振り付けは今でも忘れることができませんね。

投稿: fotofoto妻 | 2007年10月 6日 (土) 16時53分

fotofoto妻さん
こんばんは。
そうなんです、気が付けばかー君も37歳なんです。僕も学校でよく光GENJIの真似をしていた事が今でも懐かしいです。本気でローラースケート買いたかったですも(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年10月 6日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8201801

この記事へのトラックバック一覧です: イケメン軍団の軌跡 ~復刻編~:

« 15歳の野望! | トップページ | 僕の宝物 ~PART1~ »