« 夜明けの流星たち(第9話) | トップページ | イケメン軍団の軌跡 ~復刻編~ »

2007年10月 2日 (火)

15歳の野望!

15歳の野望!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

まずは上の写真です。今、僕がイチオシ秋のスイーツです。これは、猫男爵御用達の居酒屋「Cのすけ」の新メニューの「カボ玉ぜんざい」というものです。カボチャの甘みと白玉が非常に合います!これは絶品中の絶品です!ぜひ機会があれば一度食べてみてください。きっと満足いただけると思います。

さて話は変わり、僕には15歳の頃、ちょうど中学3年生の卒業を目前に控えた頃に描いた一つの野望がありました。その一部は卒業文集にも載せたのですが、実は将来「ビルを建てる」という計画を企てていたのです。

ビルといってもただのビルではありません、その中身の充実ぶりには目を見張るものがあります。ではその全容を今日は皆さんに初めて明かしてみたいと思います。ただし、これは今から15年近くも前に考えたことなので、そのへんの幼稚さはご了承ください。

ビル名は「N.Y.インターナショナルビル」(N.Yは僕のイニシャル)です。地上7階、地下3階からなるこのビルは、全階最新耐震装置と火災対策システムが導入されている、超未来型ビルです。

地下3階→Sやのジェットシューズ開発室(これはSやという僕の友人が当時、真剣に開発しようとしていた、靴の底にジェット噴射をつけ空を飛ぶというジェットシューズという靴を開発する部屋です)

地下2階→地下駐車場(100台駐車可能で駐車料金は無料)

地下1階→スポーツジム、トレーニング室、ボーリング場

1階→ロビー、受付(受付嬢が24時間体制で2名いる)

2階→喫茶店「ミケランジェロ」

3階→洋服店「フランソワー」

4階→水族館「マリンブルー」

5階→客室(30部屋、全部屋スイートルーム)

6階→探偵事務所

7階→社長室兼自宅(もちろん社長は僕)

これが「N.Y.インターナショナルビル」の全容です。実にくだらない事を考えていたものだ・・・こんなビル一体いくらお金があれば建てれるというのでしょう・・・バカだな俺。

実に中学生らしい、おバカな15歳の野望でした(笑)でも、こんなビルを現実に建てれたらそれはおもしろいかも。Sやは、いまだにジェットシューズの開発に取り組んでいるのだろうか?そんなわけはないな(笑)

さて、今日はミニバレーの日でした。今日のメンバーは、FいさんHこNぶさんNか、そして猫男爵合計5名です。2週続けて5名と寂しい限りです(泣)今日は、ソフトバレーをしてした4人組のグループと一緒にミニバレーをして楽しませていただきました。その後、ソフトバレーを一緒にやらせてもらおうと思いましたが、タイミングを逃してしまいました。

とうとう自力でミニバレーができない人数になってしまいました・・・どうした、MVD・・・

来週は祭日明けの火曜日ですが、体育館は開いてますのでミニバレーはやります!4対4のミニバレーがしたいな~

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

て 寺田農(てらだみのり。日本を代表する名俳優の一人。その渋い演技と、悪役のはまりぶりには高い評価を得ている。元付き人には椎名桔平がいる。俳優業の他にも、映画監督やナレーションなどでも活躍する。)

|

« 夜明けの流星たち(第9話) | トップページ | イケメン軍団の軌跡 ~復刻編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8184973

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳の野望!:

« 夜明けの流星たち(第9話) | トップページ | イケメン軍団の軌跡 ~復刻編~ »