« 僕の宝物 ~PART1~ | トップページ | 秋のドラマ特集! »

2007年10月 6日 (土)

時代は「ODA」!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

と似ていると思いませんか?

車は燃料がなくなれば補給しなければならない。

人もお腹がすけば栄養をとらなければならない。

車はエンジンが壊れると動かなくなる。

人も心臓が止まると死んでしまう。

ただひとつ違うのは、車は誰かが操縦しなければ動かすことはできない。

でも人は、自分の意思で動くことができる。

だから、無理をしてたまに心がオーバーヒートすることもある。

恋に傷つき、部品交換をしなければならない時もある。

車は修理に出せばプロが治してくれる。

でも、人はその傷を自分で治すしかない。

でも、人は自分で傷を治すことでまたひとつ強くなる

車は、いくら外装が格好良くてもエンジンがダメな車なら使い物にならない。

人も、いくら外見が良くてもハートが良くないと幸せにはなれない。

世の中にはきっとこの事に気づいている人はたくさんいるはずだ。

でも、なかなか思うようにいかないのが人生だ。

でも、信じていればきっと人は幸せになれる。

僕も車ではないし、君も車ではない。

みんなも同じ、たったひとつしかないハートを持った人間だ。

と、いったわけで何だか今日はポエムの日でもないのにシリアスなスタートです(笑)

さっき、愛車を運転中にふと思い浮かんだので忘れないうちに言葉にしてみました。

今日は、3日後にひかえた駅伝大会に向けてスタミナをつけるために焼肉屋に行ってきました。そしてその流れでカラオケへ。

そして何と、新しいモノマネを8割モノにしました!そのモノマネとは「織田裕二」です!僕なりにはかなりの自信作なんですが、まだまだ完璧とは言えません。少しでも早く完成させて皆さんに披露できればと考えております(笑)はっきり言ってヤバイです!ツボにはまる人ははまる可能性大です。自分でこんなに過大評価していいのでしょうか?変なプレッシャーかけちゃったなあ・・・まあ、あんまり期待はしないでください。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

す ステファノ・モデナ(イタリア出身の元F1ドライバー。ティレルやジョーダンなどで活躍した。ニックネームは「シャイなイタリアン」と呼ばれるほど、無口で物静かな性格であった。)

|

« 僕の宝物 ~PART1~ | トップページ | 秋のドラマ特集! »

コメント

おはようございます。
前半の流れから完全に「小田和正」だと決め付けていたので、ずっこけました(笑)
駅伝頑張りましょう!!ところで雨天の場合は?

投稿: Hこ | 2007年10月 7日 (日) 10時00分

Hこさん
ずっこけさせちゃいましたね(笑)
「裕二」のほうでした。
どうやら明日は天気ヤバそうですね・・・
駅伝は小雨決行のようです。雨天は中止です。

投稿: 猫男爵 | 2007年10月 7日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/8260554

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は「ODA」!:

« 僕の宝物 ~PART1~ | トップページ | 秋のドラマ特集! »