« ジャージ愛好家! | トップページ | 雨の日の部活動・・・ »

2007年9月15日 (土)

スイーツ王子VS 豚丼先生!

スイーツ王子VS<br />
 豚丼先生!
スイーツ王子VS<br />
 豚丼先生!
スイーツ王子VS<br />
 豚丼先生!
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
三連休初日の今日は朝からあいにくの雨でした。もう雨はいりません。この雨の影響で農家ではまた作業に遅れが出そうです。僕の仕事は農家にも関わりがある仕事なので、この雨はあまり嬉しい雨とは言えません。作業の確認等で、明日は仕事になりそうです…雨は本当にもう勘弁です。
さて、今日は静内に住む大学時代の友人夫妻が遊びにきました。この二人は先日仕事で帯広に来た友人同様に、大学時代に入っていたソフトボールのサークルの仲間です。ともに四年間楽しい時間を過ごした大切な友達です。
『美味しい豚丼と、美味しいスイーツが食べたい。』という友人夫妻のリクエストがあったので、今日は久しぶりにスイーツ王子と豚丼先生の出番です!
車で約3時間の道のりをかけやってきた友人夫妻と帯広で待ち合わせをして、まずはスイーツを食べに行くことに。
ここで猫男爵は『スイーツ王子』に変身!数あるスイーツ店の中で今回僕がセレクトしたのは、市内にある『AマーティーAマーティー』というお店です。ここは数回来たことがありますが、天気の良い日にはテラスで食事ができる、とても小洒落れた雰囲気のお店です。僕が今日オーダーしたのは、「チョコレートパフェ」!とても美味しかったです。ただ若干後半重かったかな(笑)
そして、満腹感に浸った僕らはカラオケをしに移動しました。ここで楽しく2時間熱唱し、カロリーを消費しました。
ちょうど夕ご飯の時間になったので、今度は『豚丼先生』に変身!久しぶりに登場した豚丼先生が今回、友人夫妻のために選んだお店は『Iっぴん』というお店です。人気店であるために待ち時間は覚悟していましたが、やはりかなりの混み具合でした。30分くらい待って、ようやく食べることができました。
炭火でしっかり焼かれた豚肉が特製のタレに絡んで、絶妙なバランスを見事に口の中で演じてくれました。友人夫妻も凄く喜んでいました。良かったです。豚丼先生の面目躍如です。
そして、降り続く雨の中、友人夫妻とまたの再会を約束し、そこで別れを告げました。
久しぶりに三人で過ごした時間は実に懐かしく、そして充実した時間でした。友達って何歳になっても良いものですね。
二人に別れを告げた僕はその足でサウナへ来ました。今日のメンバーは、理容関係の社長、建設会社の社長、ゴルフの倉本、寺田濃、Hき、猫男爵です。ゴルフの倉本はテレビでやってる世界柔道を見ながら文句ばっかり言ってます。
外はまだ雨かな…早くやまないかな…さて、サウナでもうひと汗かいてから帰ることにします。また、豚丼先生登場の日をお楽しみに。もちろんスイーツ王子もね!(笑)今日の対決は豚丼先生の優勢勝ちかな(笑)
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のマニアック有名人しりとり)
こ コスタディノヴァ(ブルガリアの元女子陸上走り高跳びの選手。1987年の世界陸上で出した世界記録209㎝は20年たった今も破られていない。)

|

« ジャージ愛好家! | トップページ | 雨の日の部活動・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7956732

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ王子VS 豚丼先生!:

» 仔牛のヒレ肉とポルチー二茸 [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
ツバキの実です、秋の到来を感じます。オーストラリアの仔牛のヒレ肉です。お安い割にはかなり美味しいです。ぜひお薦めします。オーストラリア産 仔牛フィレ肉 とても柔らかく、脂肪分の少ないオーストラリア産... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 19時37分

« ジャージ愛好家! | トップページ | 雨の日の部活動・・・ »