« クリームソーダーの思い出 | トップページ | スイーツ王子VS 豚丼先生! »

2007年9月14日 (金)

ジャージ愛好家!

ジャージ愛好会

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、今週の水曜日僕の大好きな綾瀬はるか主演のドラマ『ホタルノヒカリ』の最終回が放送されました。大好きな彼との暮らしで、何となく着飾った自分に違和感を感じたホタルは結局、彼の事を諦め元のジャージ姿でくつろげる生活に戻ったわけですが、実にあのジャージ姿の綾瀬はるか演じる「干物女」には共感を持てました。僕はああいう女の子は大好きです。

一緒に住んでいる部長(藤木直人)とはジャージ姿で平気でいられるわけですから、肝心なのは「どんな格好かではなく、誰といてありのままの自分でいれるか」ということです。これは恋愛している男女にもとても重要なことなんでしょうね。「ありのままの姿でいれる」「ありのままの気持ちを相手に伝えられる」簡単なようでとても難しい事ですよね。僕もいつかそういう関係を保てるのかなぁ・・・

実は、僕も家にいる時はほとんどジャージです。というかかなりのジャージマニアです。持っているジャージの数は上が4種類、下は8種類くらいあります。だから、その日の雰囲気や気持ちによって、服と同じようにコーディネートして楽しんでいます。

ジャージって何となく愛着があって、1回気に入っちゃうと穴が開いたりしてもなかなか捨てるタイミングを逃してしまいます・・・

それではそんな僕の大切なジャージたちを少しご紹介してみましょう。

ジャージ愛好会

これは、最近僕がお気に入りのジャージ(上着)です。一応、イタリアサッカー代表モデルですが、これは5月に東京に行った時に購入したものですが、実は某有名雑貨店で購入したもので値段は1980円です(笑)でも物は良いですよ。

ジャージ愛好会

この2つのジャージは主にミニバレー専用です。赤が7割、青が3割の割合でその日の気分で着ていきます。赤い方はもう4~5年着用しているので、ひざが穴開いています(笑)それでも凄く気に入っています。

ジャージ愛好会

この3兄弟は主に「部屋着」もしくは「寝る時」用です。デザイン的には一番右が大好きです。

ジャージ愛好会

これは短パンジャージです。夏には必須アイテムです。特に右のジャージは20歳の頃から愛用しているからかなりの“ねんき”が入ってます。お尻の所には、塗装作業をしたときに着いたペンキの跡がついています。

綾瀬はるかもドラマの中で言ってましたが、『ジャージにはひとつひとつの思い出があって、穴にしても、シミにしても、どれもその時の思い出がぎっしりと詰まっているんです。』確かに僕も同感です。たかがジャージ、されどジャージです!

ベストジーニストがあるのに、どうしてベストジャージニストはないのだろう?ぜひとも設けてほしいなあ~そしたら僕もベストジャージニスト目指そうかな~(笑)

皆さんは家にいる時はどんな部屋着ですか?こればっかりは個人差があると思いますが、中には僕のようにジャージ愛好家がいるのではないでしょうか?いずれにしても部屋でくつろぐ時は楽チンな格好がいいですよね。でも、いつ部屋にお客さんが訪ねてくるかわからないなので一概にもそうとも言えませんが・・・

今日はジャージをこよなく愛するジャージ愛好家の猫男爵がジャージについて語らせてもらいました。これから歳をとってもジャージの似合う男でいたい猫男爵でした。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

む 村口史子(むらぐちふみこ。元女子プロゴルファー。OLからプロゴルファーに転職した事からデビュー当時は注目された。そのルックスの良さも相まって人気に火をつけた。当時、高校生だった僕も彼女の大ファンでした。1999年には賞金女王に輝くも、2004年に多くのファンに惜しまれつつ引退する。)

|

« クリームソーダーの思い出 | トップページ | スイーツ王子VS 豚丼先生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7941622

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージ愛好家!:

« クリームソーダーの思い出 | トップページ | スイーツ王子VS 豚丼先生! »