« 切手が「愛」を伝える! | トップページ | 翼の折れたエース・・・ »

2007年9月 5日 (水)

連続ブログ小説 ~配役編~

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、先月から始まった連続ブログ小説「夜明けの流星たち」。すでに第5話を終えたところですが、皆さん楽しんでいただいているでしょうか?小説の書き方や基本を知っているわけでもない全くの素人の僕が趣味で書いてる小説ですので、なにぶん読みづらかったり、わかりにくい箇所があるかもしれませんが、その辺は大目に見ていただけると幸いです。

そんな連続ブログ小説ですが、実はこの作品を作るにあたって僕は登場人物に配役(俳優・女優)をし、それでイメージしながら書いています。その方が物語を頭の中で想像しながら作れるので。

皆さんも、どんな配役かが解ればその役者と登場人物を頭の中でイメージしながら物語をよりいっそう楽しめるのではないかと思います。

そこで今日は、その配役をご紹介したいと思います。配役を知らないほうが良いという方は今日のブログを見ないというのもひとつの手です。それは皆さんにお任せします。

尚、これはこの小説を書き始めた2003年頃の段階で配役したので、現在の実際の年齢と登場人物との年齢に若干の誤差があるかと思いますが、ご了承ください。配役については僕個人の好きな役者さんを勝手に選ばさせてもらっていますので、その辺もご了承ください。役者の皆さん、勝手に配役してすいません。

『夜明けの流星たち』 

CAST (敬称略)

川嶋博人   坂口憲二(会社員 29歳)

鈴木玲奈   矢田亜希子(OL 25歳)

中村彩香   小雪(英会話講師 29歳)

橘  純平   長瀬智也(涼子の弟 25歳)

富樫真希   竹内結子(OL 25歳)

山崎  稔   吉沢  悠(博人の部下 24歳)

岡崎カオリ   眞鍋かをり(事務員 24歳)

大木健介   平泉  成(博人の上司 52歳)

古屋一郎   西岡徳馬(拓実の上司 49歳)

結城幸子   深浦加奈子(婦長 43歳)

二階堂 徹  伊原剛志(医師 41歳)

野崎龍太   金子  賢(玲奈の元彼 27歳)

松田譲二   大沢たかお(刑事 35歳)

川嶋修司   平田  満(博人の父 54歳)

鈴木真知子  伊藤  蘭(玲奈の母 49歳)

西田美里   夏川結衣(喫茶店経営 34歳)

橘  涼子   常盤貴子(花屋店員 29歳)

桜木拓実   反町隆史(建築デザイナー 29歳)

以上が配役です。相関図も一緒にご紹介できれば良いのですが、書き方が難しいので相関図は、物語を読みながら皆さん独自の相関図を作って見てもらえたら助かります。

本来なら物語が始まる前に今回の配役ご紹介すればよかったですよね。遅れてしまってすいません。これで、想像しながら物語を読んでもらえると思います。第6話からも引き続き愛読宜しくお願い致します。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

こ ゴンザレス三上(チチ松村と「ゴンチチ」というアコースティックギターデュオを組む。その音楽性は「地球一の快適音楽」と言われている。)

|

« 切手が「愛」を伝える! | トップページ | 翼の折れたエース・・・ »

コメント

博人の配役は私の設定と一緒でした!この錚々たるメンバーは妄想だから許されるものですね~次回も楽しみにしています。

投稿: fotofoto妻 | 2007年9月 6日 (木) 09時01分

fotofoto妻さん
こんにちは。
何たる偶然でしょう!博人の配役は同じでしたか。それならすんなり物語が流れていきそうですね。
こんな豪華キャストでドラマ作ったら超話題作になりますよね(笑)でも、ギャラは予算オーバーになりそう…
次回の第6話からもお楽しみに。

投稿: 猫男爵 | 2007年9月 6日 (木) 12時29分

大変だぁ~みんな主役だぁ~。
最終的にはMVDのメンバーでこれを映像にするんだろうなと勝手に思ってましたが・・・
だめだぁ~こんなの見ちゃったら(笑)こじんまりすぎる~(笑)

投稿: Hこ | 2007年9月 6日 (木) 14時26分

Hこさん
こんばんわ。
みんなでやっちゃいますか!僕は賛成ですよ☆
問題は誰がどの役をやるかで、かなりモメそうですよね(笑)
演技はこじんまりしてもイイんです。楽しくひとつの作品を完成できれば。
まあ、僕の「夢」のひとつです。いつか実現したいです。

投稿: 猫男爵 | 2007年9月 6日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7818237

この記事へのトラックバック一覧です: 連続ブログ小説 ~配役編~:

« 切手が「愛」を伝える! | トップページ | 翼の折れたエース・・・ »