« 明日があるから | トップページ | クリームソーダーの思い出 »

2007年9月12日 (水)

何となく、ついてない日・・・

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

皆さんは何となく今日はついてない日だな~と思う事ってありませんか?きっとありますよね。もの凄く、悪い事があったわけではないんだけど、何か小さい不運に見舞われる・・・そんな事って経験ありますよね。

たぶん僕は今日はその日だったと思います。

すべては昨晩の寝る時から始まりました。昨晩、睡眠しようと布団に入りテレビを消そうとした時に何気なくチャンネルを変えると、女子サッカーW杯が放送されているではありませんか!しかも日本VSイングランド。やべぇー見るの忘れてた!と思い、僕は前半途中からその試合を観戦する事にしました。

女子のサッカーW杯は男子のW杯に比べ注目度は低いですが、スポーツ好きの僕にとっては「なでしこJAPAN」と呼ばれる女子日本代表の試合を見ないわけにはいきません。

試合はイングランドに押されはしたものの、日本の背番号「16」小さなFK名手宮間あや選手の豪快なFK2発で何とかドローに持ち込みました。終了間際の、宮間選手のFKには思わず歓喜してしまいました。

と、ここまでは別に何事もなく時が刻んだのですが、問題はこれからです。時計の針はすでに午前2時を廻っており、僕は寝ようと思い目を瞑りましたが、寝つきの良い僕にしたら珍しくなかなか寝れないのです。どうしよう・・・と思えば思うほど寝れなくなり、3時過ぎにようやく眠りにつきました。しかし、しばらくして急にパっと目が覚め、ふと時計を見ると「4時44分」何となく縁起が悪そうな数字。こういうのって気になったらもの凄く気になっちゃうんです。その後もなかなか眠れず今日は睡眠不足でした。

そして、仕事に行くと1発目に出た電話がいつもどんな事にもクレームをつけるお客さんからの電話。今日も長々と文句をつけられ朝からテンションは↓です・・・まあ、こればっかりは仕事だから仕方ないのですが。

コンビニに昼食を買いに行きました。レジで言われた合計金額は何と「444円」!えっ!!今朝の時計と一緒じゃん・・・何この不吉な一致は・・・何となく午後からは気になって仕事に集中できませんでした。

仕事を終え、今日はソフトボールの試合に向かいました。しかし球場につく途中の道で大渋滞・・・いつもは渋滞するはずのない道なのに。原因は交通事故によるものでした。やっとの思いで球場につき、試合をしましたが、今日は1日に2試合をこなすハードスケジュール。試合は1勝1敗でした。

Hこが応援にかけつけてくれましたが、たいした活躍を見せれず消化不良の2試合でした。しかも試合後半には猛烈な・・・

試合の帰り道、マックでドライブスルーをしてチーズバーガーを購入!しっかりと『ピクルス抜きで』と言ったのにも関わらず、ガブっとひとかじりしたら何とピクルスがIN・・・『抜きでって言っただろバカヤロー!!』と叫びたかったですが、すでにもう家に着いてからでは時すでにおそし・・・

まあまあ、こんな感じで何となく小さい不運が続いた今日一日でした(笑)ついてない日って何をやってもこんな感じなんでしょうね。明日は良い日でありますように!もちろん皆さんにとっても良い日でありますように!

P.S. Hこさん今日はありがとうございます。プレッシャーに弱い猫男爵をお見せできて光栄です(笑)あと、Oのさんに捕まってご苦労様でした。話し始めると長いですからね、なかなか帰るタイミング逃してましたね(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

さ サンダー杉山(元プロレスラーで、引退後はタレント活動をし、さらには実業家としても成功を収めた。しかし2002年に病気で他界した。享年62歳。)

|

« 明日があるから | トップページ | クリームソーダーの思い出 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
納得はしていなかったみたいですが、ヒットも見れましたしよかったです(笑)
Oのさんは僕が小学生のころから知ってるんですが、まぁ~昔のことよく覚えてますわ。僕より僕のこと知ってるんじゃないかってくらい(笑)それはそれで楽しかったですよ。
ついてない日ってありますよね、何やってもうまくいかないんですよねぇ。
名義変更しに陸運に行ったら車検証わすれたり、取りに戻って探したらカバンのなかの違うファイルに入ってたり、あわてて陸運戻ったら書き損じで書類返されたり、ダウ~ンです。とりあえず、妻にあたります。

投稿: Hこ | 2007年9月13日 (木) 12時44分

Hこさん
昨日は観戦ありがとうございました。
年を取ると昔の事はよく覚えているんですよね。特にOのさんは町内の事にやたらと詳しいですよ。Hこさんもご存知の通り、Oのさんは僕の野球チームの監督なんですが、いつも『どこの誰々がどうで・・・』と延々と話されます(笑)
Hこさんの「陸運の話」すごくよくわかります。そういう事たまにあります(笑)あたられたHこ妻さんご愁傷様です・・・
でも、ついてない日って本当何やってもうまくいかないですよね。

投稿: 猫男爵 | 2007年9月13日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7917715

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく、ついてない日・・・:

« 明日があるから | トップページ | クリームソーダーの思い出 »