« 懐かしき海 | トップページ | プール遊び »

2007年8月20日 (月)

日焼けのスペシャリスト!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は仕事から急いで帰ってきて、姪っ子と一緒に小学校へ行って鉄棒遊びをする予定でした。しかし、帰ってくると姪っ子が元気がない・・・どうしたのかと思ってのぞきこんだら、指に包帯をまいているではありませんか!『どうしたの!』と驚いて聞くと、将来「コックさん」になるのが夢だという姪っ子が、一人で卵焼きを作ろうとして、間違ってフライパンに触ってしまって、火傷をしたそうなんです・・・

かわいそうに、水ぶくれになって痛々しい傷跡です・・・これで、こっちにいる間に鉄棒の名演技は見ることができなくなってしまいました。姪っ子も僕に新しい技を見せるのを楽しみにしていただけに少し残念です。でも、火傷が大きな傷にならなくてなによりです。

さて、残暑厳しい毎日ですが、今日はオリコンがリサーチした「日焼けの似合う美人・美男子」という調査を紹介したいと思います。

まあ、僕もガキの頃からかなりの色黒でそれは大人になってからも抜け切れないので結構、日焼けしているほうだと思いますが。そのさらに上をいく方々を今日はご紹介したいと思います。

まずは女性部門から。

第5位 中島知子

第4位 安室奈美恵

第3位 若槻千夏

第2位 倖田來未

第1位 浅尾美和

1位の浅尾美和は納得ですよね。ビーチバレーという職業柄、日焼けが似合って当然と言えば当然なのですが、キレイな日焼けの仕方と白い歯がとても印象的ですよね。

2位の倖田來未と3位の若槻千夏は露出度が高いところや夏が似合うところからかなりのポイントを獲得したようです。

4位の安室奈美恵と5位の中島知子はもともと色黒なので、日焼けが似合うというよりは「色黒な人」のほうが正解かもしれませんね。

さて、続いては男性部門です。

第5位 東幹久

第4位 木村拓哉

第3位 松崎しげる

第2位 坂口憲二

第1位 速水もこみち

1位は断トツで速水もこみちが輝きました。「背が高くて美男子で日焼けの似合う男」ときたら、もう付け入る隙はないですね!今、一番カッコイイ男じゃないでしょうか。

2位の坂口憲二と4位の木村拓哉はサーフィンを趣味としているので「海の似合う男」ですよね。こんなイケメンたちがたくさいるビーチはものすごいオーラで包まれているんでしょうね。

3位の松崎しげると5位の東幹久は典型的な「ジグロ」ですよね(笑)特に松崎しげるに至っては「病的な黒さ」です・・・

さあ、数年後は猫男爵もこのランキングの中に名前が載るのかな・・・

いずれにしても「男性は白いよりも少し焼けているほうが男らしい」というのが僕の持論ですが、女性からしてみるとどうなんでしょうね?まあ、焼き過ぎはヤバイのでそうならないように僕も気をつけてはいますけどね(笑)

逆に、僕は「女性も美白よりは少し日に焼けている女性」のほうが魅力を感じますけどね。

さあ、今年も残りわずかの夏の陽ざし!思いっきり太陽を浴びるもよし、日焼け防止をして太陽を避けるのもよし、それぞれの夏をあと少しの時間楽しんでください!

昨日の「睡眠しりとり」は、完璧に僕が先におちました・・・眠っても「しりとり」を続けたかったのか、姪っ子の話では僕は何回も「ウサギ・・・ウサギ・・・ウサギ・・・」とつぶやいていたそうです(笑)ちなみに昨日のテーマは「生き物(動物や昆虫など)だけのしりとり」でした。これで対戦成績は姪っ子の7勝5敗3分けです。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

る 瑠沢るか(るさわるか。女性漫画家で代表作は『パソトラ』という「パソコントラブルまんが」。通称は「るかぽん」と呼ばれている。)

|

« 懐かしき海 | トップページ | プール遊び »

コメント

はじめまして
僕は元々色白で日焼けに憧れています。だから、色黒が男らしいというならば、色白の人は女っぽいのでしょうか。色白で色黒に憧れてる人にしたら、イヤミにしか聞こえません。訂正して下さい。僕もそうですが、特に色白で悩んでる方々のためにも… お願いします。

投稿: ウエンツA4 | 2007年8月21日 (火) 00時19分

ウエンツA4さん
はじめまして。
イヤミに聞こえたなら謝ります。申し訳ございません。
でも、これは僕の勝手な持論なので、あんまり気にしないでくださいね。
軽率な発言をしてしまって申し訳ありませんでした。

投稿: 猫男爵 | 2007年8月21日 (火) 07時50分

僕は白いと言うより青白いとよく言われます。具合が悪くもないのに大丈夫?とよく聞かれます。この間の猛暑の時日焼けをしようとタンクトップ姿で川で釣りをしました。焼けたと言うよりヤケドでした!そして元々肌が青白いためタンクトップの後がクッキリ!タンクトップを脱いでもタンクトップを着ているかのようです!体は中々の筋肉がついているのですがこの前友達に気持ち悪いと言われショックでした。うちのバカ息子に抱きつかれる度に激痛がっ!痛がったら笑いながら何度も抱き着いてきて散々な目にあいました!今度はオイルでも塗って海で綺麗に焼きたいです。

投稿: 氷屋 | 2007年8月21日 (火) 16時18分

氷屋さん
こんばんは。
焼けてヒリヒリするのって辛いですよね。僕も焼けて火傷することよくあります。お風呂に入った時なんか、はっきり言って激痛です・・・体中の秘孔を突かれているみたいな感覚です(笑)
あと、数年前に僕は最初Tシャツで焼いた跡に、その後タンクトップで焼いたので、その日焼けの跡が複雑になって「科学戦隊」のコスチュームみたいな感じになった苦い経験があります(笑)
ヒリヒリしないようにするには、やっぱりオイルを使うのがベストですよね。
お父さんが激痛と闘っているのに、笑顔で抱きつく息子さんはとてもカワイイです。きっと元気にスクスク育ちますね!

投稿: 猫男爵 | 2007年8月21日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7612397

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼けのスペシャリスト!:

« 懐かしき海 | トップページ | プール遊び »