« ひと夏の思い出 | トップページ | 夜明けの流星たち(第4話) »

2007年8月26日 (日)

約束 ~小さな手~

約束〜小さな手〜

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日、ついに姪っ子が東京に帰っていきました・・・3週間の天使と過ごした時間は僕にとっても忘れられない貴重な時間になりました。

そして明日からは、またいつもの日常生活が待っています。姪っ子と一緒に母も東京に行ったので、今日からは僕と父の二人っきりの生活が2週間続きます。家の家事もすべてこなさなくてはならないので、また大きな仕事が僕を待ってます。

昨日の夜、姪っ子と「指きり」をしました。

『東京に帰ったら、お父さん、お母さん、お兄ちゃんの事をよく聞いて、勉強にスポーツに頑張るんだよ!』と僕が言うと、姪っ子は『うん!わかった。その代わりに11月に遊びに来てね!』と笑いながら僕に返事をしてくれました。僕は11月の再会を約束して、姪っ子の小さな手を離しました・・・

約束〜小さな手〜

空港で飛行機が飛び立つ姿を見送ると、僕の目には少し熱いものが・・・また泣いちゃいました(泣) やっぱり別れって辛いですね・・・

でも気持ちを切り替えて、明日からは自分の生活スタイルに戻さなければ!この3週間、皆さんには僕のオジバカぶりばかり見せてしまってスイマセンでした。でも、子供って本当にカワイイですよね。姪っ子でこんな感じなんですから、自分の子供はどんな風になるのでしょう?すごい事になりそうです・・・自分でそう思いました(笑)

昨日の最後の「睡眠しりとり」は仲良くドローでした。最終成績は姪っ子の10勝6敗5分けです。毎日毎日が姪っ子と寝るのがとても楽しみな3週間でした。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

た(だ) 達磨省一(だるませいいち。元関西大学野球部監督で、甲子園で行われる高校野球の元審判員。その後、解説者としても活躍したのち、現在は高野連技術振興委員長を務めている。)

|

« ひと夏の思い出 | トップページ | 夜明けの流星たち(第4話) »

コメント

おはようございます!!
今朝、準決勝だったんですが、
また勝ったんです!!!奇跡です!!!
最後は同点で抽選勝ちだったんですけど、
やっぱり奇跡です!!!
嬉しくて嬉しくて、信じられなくて(>_<)
またしても、関係ないコメでスミマセン。。。

投稿: さっと | 2007年8月27日 (月) 07時17分

さっとさん
やったね!!すごいよ!まじですごい!決勝進出本当におめでとう!
決勝の相手はたぶんあの強豪チームかな?僕のチームもあそこには以前コテンパンにやられたので、その仇をとってください(笑)
今年最後の試合を優勝という喜びで締めれるように僕も祈ってますよ!
頑張ってね!!きっと野球の神様がついてくれてるよ。

投稿: 猫男爵 | 2007年8月27日 (月) 12時42分

姪っ子さん帰られたんですね。帯広も結構暑かったから、東京でもバテずに済みそうですね。今度はお母様が東京へ・・仕事に家事に頑張って下さいね★

投稿: fotofoto妻 | 2007年8月27日 (月) 20時51分

fotofoto妻さん
こんばんわ。
愛しい愛しい姪っ子は東京へ帰ってしまいました。とても悲しい猫男爵です(泣)
今日も姪っ子の声が聞きたくて思わず電話してしまいました。やっぱり東京は暑いそうです。でも家の中はクーラーがあるから、外にさえ出なければ涼しいそうです。
母がいない間、家の家事頑張ります!早速、今朝は卵焼きを作ったのですが、父には大好評で母より美味いと絶賛されました(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年8月27日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7686919

この記事へのトラックバック一覧です: 約束 ~小さな手~:

« ひと夏の思い出 | トップページ | 夜明けの流星たち(第4話) »