« THEアニマル・ランド! | トップページ | 物々交換であります! »

2007年8月23日 (木)

☆オジバカ・クッキング☆

猫ポテト完成☆

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、今日は姪っ子のために姪っ子の大好物の「フライドポテト」を作ってあげました!もちろん食材のジャガ芋は男爵村から調達。中でもビッグサイズの大物を使っての調理開始です!

猫ポテト完成☆

僕は両親が共働きだったので、ガキの頃から婆ちゃんの晩ご飯の支度を手伝っていたので料理は大好きです。大学生の頃も自炊をしていたので料理をするのは苦ではありません。まあ、味には自信はありませんけど・・・

猫ポテト完成☆

料理は好きですけど、得意とうわけではありません。なので、こういう簡単なものしか作れません。でも今日は姪っ子のためにと、いつも以上に気合いを入れて「フライドポテト」を作りました!姪っ子も『手伝う!』と言いましたが、この前フライパンで火傷した跡がまだ痛々しいので、今日は座って待っててもらいました。

猫ポテト完成☆

30分後、「フライドポテト」の完成で~す!姪っ子の大好物なので少し多めに作りました。名づけて「猫ポテトスーパーLLサイズ」です(笑)

猫ポテト完成☆

姪っ子は『美味しい!』と言いながら、喜んでパクついてました。その笑顔を見ていると頑張って作ったかいがありました。今日もまたオジバカ絶好調です!その後に、東京にいる甥っ子にもこの写真をメールしたら、すごく羨ましがっていたので『今度来た時には作ってあげるからね!』と約束しました。

さて、「睡眠しりとり」はいよいよ終盤戦をむかえ、昨日は動物園に行った疲れが見えたのか、二人ともほぼ同時に眠りにつき、痛恨のドロー・・・これで対戦成績は姪っ子の8勝6敗4分けです。残り3戦で奇跡は起こるのか・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

ひ(び) ビビンバ荻野(びびんばおぎの。1980年代に一世を風靡した「オレたちひょうきん族」のディレクターの一人で、コントにも原住民の格好になり『ビビンバ!ビビンバ!』と連呼して登場したりした。本名は荻野繁。)

|

« THEアニマル・ランド! | トップページ | 物々交換であります! »

コメント

またきてしまいました!
ポテトにつられて!
それにしても、やっぱりおいしそう~!!
ギザギザがまたイイですね♪
そういう刃の包丁できってるんですか??
今日は残業で今帰宅したので、
かなりおなかペコペコでよだれがでそうです!笑
姪っこさんも喜んでくれて、
つくりがいがありますね(^_^)v
毎日いろんなことをしていて、
私も今日は何したのかなって毎日楽しく
日記を読んでます♪
もうすぐ東京に帰っちゃうのはスゴクさみしいと思いますが、残りの日を楽しく過ごしてくださいね!

投稿: さっと | 2007年8月24日 (金) 21時08分

さっとさん
こんばんは。そして、いらっしゃいませ(笑)
空腹にこのフライドポテトは、よだれ出ちゃいますね。
ギザギザはギザギザ模様になる刃の包丁を使って切ってます。姪っ子の嬉しそうな笑顔見るのが毎日すごく楽しみです。でも、日曜日についにお別れなんです・・・寂しいです(泣)残りの時間思いっきり楽しみますね!
ところで、さっとさんがマネージャーを務める野球チーム絶好調ですね!ベスト8進出じゃないですか!頑張って優勝して下さい!応援していますよ。

投稿: 猫男爵 | 2007年8月24日 (金) 21時55分

連続カキコミすみません。。
そうなんです!!
ベスト8なんです!!!
嬉しくて嬉しくて仕方ないです!!!(>_<)
新聞、小見出しになって大興奮です!!!笑
しかもなんか中途半端な時間に目覚めてしまい、またこれから寝ますw笑
今日はかなり強敵みたいですが、
チームの雰囲気もいいので、勝てたら
うれしいです(^^)
あと数時間後に試合開始・・ドキドキですww

投稿: さっと | 2007年8月25日 (土) 01時15分

しつこくスミマセン!!
試合終わりました。。
なんと・・・・・ベスト4進出です!!!
シンジラレナーイ!!!
感動して高校野球ばりに泣きそうになりました! 嬉しすぎて、またしてもかきこんでスミマセン!!!

投稿: さっと | 2007年8月25日 (土) 07時35分

さっとさん
おはようございます。
すごーい!!やったね!ベスト4進出おめでとう!!僕も猛烈に嬉しいです!
あと2つで“優勝”ガンバレ!!
さっとさん、嬉しくて嬉しくて仕方ないでしょうね。毎朝、早起きで大変でしょうけど頑張ってね☆僕も応援しています!
また良い報告待ってますよ。

投稿: 猫男爵 | 2007年8月25日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7648871

この記事へのトラックバック一覧です: ☆オジバカ・クッキング☆:

« THEアニマル・ランド! | トップページ | 物々交換であります! »