« さらば、北の名将・・・ | トップページ | 若き日の幻影・・・ »

2007年8月30日 (木)

焼肉の日

焼肉の日
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
日中はまだまだ残暑厳しい毎日ですが、夜になるとめっきり涼しくなってきましたね。秋の気配がじわじわと漂っています。とうとう僕の季節、『夏』も終わりに近づいてきました。
さて、そんな今日この頃ですが、昨日8月29日は語呂合わせで『焼肉の日』でした。『焼肉』は僕の好物のひとつで、僕の場合は年中いつでも、そして朝昼晩いつでも美味しく食することができます。中でも好きなのは、牛カルビ、牛サガリ、豚ホルモン、牛タンなどです。鶏肉も好物です。
実は今日は、友人Hきと一緒に音更町のとある焼肉屋に行く予定でした。しかし、Hきが急に仕事が入ったので中止になりました。
そこの焼肉屋は昔からHきとよく行くお店で、味もなかなか美味しくて自称「焼肉王子」の僕にとっても、何本かの指に入る名店です。特にここの豚丼は個人的には大好きでした…
『でした…』なぜ過去形なのか?不思議に思いましたか?そうなんです。実はこのお店、今月いっぱいつまり明日で経営者が変わるのです…
ということはもしかしたら味が変わる可能性もあります。作る人やスタッフも変われば、味はもちろんお店の雰囲気までも変わってしまうかも。
最後にもう一度行きたかったけど、今までたくさんの思い出がある焼肉屋がまた恋しくて切なくなってしまうので、かえって行けなくて正解かもしれませんね。
そんなことなので、今日は予定を変更して、久しぶりにサウナに来てます。あまりに久しぶりなので、常連の仲間に『久しぶりだね!元気だったの?』とか『あれ?おたく初めて見るお客さんだね。』とか『行方不明だから捜索願い出してたんだよ。』などとちゃかされたりしました(笑)現在、久しぶりにサウナで気持ちよく汗をかいてます!今日のメンバーは、理容関係の社長、建設会社の社長、フルーツ牛乳、鉄工所のバイト、Hき、そして猫男爵です。
ちなみに上の写真は今晩の夕食、サウナで食べた豚丼です。
これから、季節は秋になり『食欲の秋』です!夏の外焼きもいいけど、秋の外焼きもこれまたいいんですよね!あ〜早く焼肉が食べたい〜
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のマニアック有名人しりとり)
や 山崎バニラ(女優、声優、振付師と各分野で活躍するマルチタレント。人気アニメ「ドラえもん」のジァイ子の声を担当している。)

|

« さらば、北の名将・・・ | トップページ | 若き日の幻影・・・ »

コメント

どうも。
KG苑ですよね?経営者かわるらしいですね。
ここで豚丼を食べたことはありませんが、たまに行きましたよ。
このブログ呼んでから何だか使命感にかられて、猫さんの代わりに豚丼食べてきました。おいしかったですよ。
14時すぎにいったんですが、意外とお客さんがいました。みんな食べ納めですかね?

投稿: Hこ | 2007年8月31日 (金) 18時46分

こんばんわ♪音更の焼肉屋さんとは
Hこさんも言っているKG苑なんですか?
聞いた事は何回かあるのに行った事ないです。
経営者変わったらほんとどうなるんでしょうね・・・。
ところでうちのチームの準優勝にはほんと感動しました!!猫男爵さんも応援していただき、ありがとうございました!!今年から初めてマネをやってこんなに素晴らしい感動を味わえて幸せです。
K林さんも素敵でした☆
今度は猫男爵さんチームと戦える日を楽しみしてます!

投稿: あっち | 2007年8月31日 (金) 22時18分

Hこさん
こんばんわ。
その通り!KG苑です!
で、僕の代わりに行ってくれたのですね。ありがとうございます。
経営者変わったらどうなるのかな・・・でも最後の日に食べれたHこさんは幸せ者です。
音更には美味しい焼肉屋さんが多いですよね?今度、『焼肉屋のはしごを何軒できるかコンテスト』でもやっちゃいますか(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年8月31日 (金) 22時39分

あっちさん
こんばんわ。
まずは先日の準優勝おめでとうございます!今年初めてマネやって、そしてあんな感動を味わえるなんて素晴らしいことですね。
K林さんの活躍を僕も見たかったです。ぜひ来年は対戦できることを楽しみにしています。
KG苑に一度も行ってなかったんですね。今度、経営者変わりますが試しに一度行ってみてください。味が変わってなければ美味しいですから。

投稿: 猫男爵 | 2007年8月31日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7742656

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉の日:

» 焼肉の皇帝 はねした・ざぶとん [自由にワインを楽しむ]
[続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 18時05分

« さらば、北の名将・・・ | トップページ | 若き日の幻影・・・ »