« ☆オジバカ・クッキング☆ | トップページ | ひと夏の思い出 »

2007年8月24日 (金)

物々交換であります!

物々交換

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、上のアニメキャラクターを皆さんはご存知ですか?お子さんのいる方ならきっとご存知だと思いますが、テレビ東京系で放送されている「ケロロ軍曹」というカエルのアニメです。僕は姪っ子に教えられて初めてその存在を知りました。

しかし、姪っ子が北海道に来てからというもの、毎週欠かさずそのテレビを見ているうちに凄くはまってしまい、大好きになってしまいました。

ケロロ軍曹は『~であります。』というのが口癖で、とても憎めない人懐っこいキャラクターです。

上のケロロ軍曹の写真は、姪っ子が東京から持ってきたケロロ軍曹の日めくりカレンダーです。僕はこれがすごい気に入ってしまい、姪っ子に『これ、欲しいな~』と言いました。すると、『じゃあ、何かと交換しよう!』と言うのです。そこで、僕が用意したものは・・・

物々交換

ジャン!僕が愛用する「目玉のオヤジ」の日めくりカレンダーです!姪っ子に『これでいい?』と聞くと、『うん、いいよ!でもケロロ軍曹のカレンダーはお兄ちゃんのだから、お兄ちゃんに直接聞いてみて?』と言うのです。

そこで東京にいる甥っ子に電話して交渉開始です・・・交渉の結果、ある条件付きでOKをもらいました。その条件とは、『11月に東京で町内対抗の運動会があるそうなのですが、その運動会に僕に出てほしいので東京に遊びにきて!』というのです。そして、『その時にまたお互い自分のカレンダーとまた交換しよう!』というのです。

猫男爵叔父さんは『わかったよ!』と気持ちよく返事をして交渉成立です。念願の「ケロロ軍曹」をゲットです(笑)

物々交換

こうして、「ケロロ軍曹」と「目玉のオヤジ」は二人仲良く並んで、残り2日間を一緒に過ごすことになりました。僕と姪っ子のように、東京と北海道で離れ離れになってもきっと心はつながっていることでしょう。

これから数ヶ月の間、僕の部屋にはケロロ軍曹がいるのであります!

さて、「睡眠しりとり」ですが昨日も僕が敗北・・・対戦成績は姪っ子の9勝6敗4分けで、これで姪っ子の勝ち越しが決定しました。無念であります・・・あれ?ケロロ言葉になっている(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

の 野田英樹(のだひでき。1990年代にイギリスF3や、国際F3000、さらにはF1でもラルースからデビューを果たしたレーシングドライバーである。現在も現役のレーシングドライバーとして各方面で活躍中である。)

|

« ☆オジバカ・クッキング☆ | トップページ | ひと夏の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7660353

この記事へのトラックバック一覧です: 物々交換であります!:

« ☆オジバカ・クッキング☆ | トップページ | ひと夏の思い出 »