« 物々交換であります! | トップページ | 約束 ~小さな手~ »

2007年8月25日 (土)

ひと夏の思い出

ひと夏の思い出

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、早いもので愛しい姪っ子が東京から遊びにきて3週間がたち、いよいよ別れの時が近づいてきてしまいました・・・仕方のない事なんですが、やっぱり寂しいです(泣)

姪っ子に少しでもいろんな思い出を作ってもらおうと、色々と楽しませてきたつもりですが、その集大成として今日は色んな所に連れて行ってあげました。

まずは姪っ子のリクエストでゲームセンターへ!姪っ子はまたしても「UFOキャッチャー」に夢中になってました。そしてプリクラもいっぱい撮りました。とても楽しかったです。

ひと夏の思い出

次に連れて行った場所は、帯広競馬場です。「ばんえい競馬」をぜひ一度は見せたくて連れて行ったのですが、初めてみるバンバに姪っ子は『大きいー!!』と言って感動していました。小さい子供にとっては、このバンバの大きさはものすごく強烈な印象があるでしょうから、忘れられない記憶になるでしょうね。とても喜んで見ていました。

ひと夏の思い出

次に行った場所は、音更町にある「エコパーク」です。そこの名物「ふわふわドーム」に連れていきました。運動大好きの姪っ子はものすごく楽しんでいました。その姿を見てあまりにも楽しそうなので僕も一緒に跳ねていると、監視員のおじさんが来て、『大人は危ないので遊ばないでください!』と注意されてしまいました。よく見ると、看板に「中学生以上の方は遊ばないで下さい。」と書いてありました・・・見逃した僕がバカでした(笑)確かに大人は誰も跳んでいなかったです(笑)恥ずかしかったです・・・

ひと夏の思い出

そして同じエコパークで最後は姪っ子が「竹馬」に挑戦!さすが抜群の運動神経を持っているだけあって、いとも簡単に乗りこなしていました。僕はチャレンジしたけどさっぱりダメでした。

こうして朝から晩まで今日は一日、姪っ子と色んな所でデートしてきました(笑)とても楽しい一日でした。きっと姪っ子にとっても「ひと夏の楽しい思い出」になったことでしょう。

3週間なんて本当にあっという間でした・・・今までこんなに長い期間、姪っ子と時間を過ごしたことがなかったので、最初は途中で飽きて『東京に帰りたい・・・』とか言うのではないかと少し不安でしたが、姪っ子は最初から最後まで本当に楽しそうに過ごしてくれたので僕はとても嬉しいです。いよいよ明日、姪っ子は東京へ帰ります。僕にとっても今年の夏は「忘れられない夏」になりました。『ありがとう』と姪っ子に言いたいです。

昨日の「睡眠しりとり」はまたしても姪っ子の勝ち、これで対戦成績は姪っ子の10勝6敗4分けです。今頃になって姪っ子が強い理由がわかりました。それは昼間、僕が仕事に行っている間に昼寝をしているからです。だから夜は眠くないのです・・・どうりでなかなかな寝ないはずです。だからいつも僕が先にオチてしまうのです。今日は最後の「睡眠しりとり」です。今日は最後なので、先にオチないように頑張りたいと思います(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

き 京子スペクター(「ダジャレを愛するアメリカ人」のデーブ・スペクターの妻で、エッセイストやコラムニストとして活躍している。)

|

« 物々交換であります! | トップページ | 約束 ~小さな手~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7675264

この記事へのトラックバック一覧です: ひと夏の思い出:

« 物々交換であります! | トップページ | 約束 ~小さな手~ »