« プール遊び | トップページ | ☆オジバカ・クッキング☆ »

2007年8月22日 (水)

THEアニマル・ランド!

THEアニマル・ランド!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、今日は会社に休みをいただいて、姪っ子と日本一の動物園「旭山動物園」に行ってきました。

朝6時に起床し7時過ぎに出発、開園の9時30分には少し間に合いませんでしたが、9時50分頃に動物園に到着しました。しかし、もうすでに人、人、人!噂どおりの混み具合でした。どこからこんなに人が集まるのかというくらいの人だかりでした・・・

老若男女、日本人だけでなく外国人も多数いて、さすが日本一の動物園だな~と実感しました。

THEアニマル・ランド!

まず、真っ先に向かったのはペンギン館です。しかし、すでに長蛇の列・・・20分ほど待ってようやく中に入れました。とっても可愛かったです。

THEアニマル・ランド!

続いて向かったのはこれも人気のあざらし館、ここも15分くらい待ちました。あざらしのショータイムの時間ではなかったので、あざらしは無邪気にスイスイと泳いでいました。

THEアニマル・ランド!

キリン君はちょうどお食事中で、草をモグモグと頬張っていました。

THEアニマル・ランド!

ペリカンはおもしろい動きで子供たちの人気を集めてました。

THEアニマル・ランド!

もうじゅう館では、ライオン、トラ、クロヒョウ、ヒグマがいました。中でも、トラは観衆の目の前で悠然と横になり、ファンサービス旺盛でした。この写真を撮ったあと、立ち上がってこちらを向いて口を開けて吠えたのですが、写真は間に合わなかった・・・

THEアニマル・ランド!

最後に、これも人気のあるホッキョクグマを見に行ったのですが、寝てばっかりでなかなか起きませんでした。でも、帰る間際にもう一度見にいったら、起きあがって水の中に飛び込んだりして涼んでいました。

午後3時に全ての動物を見終わり、動物園をあとにしました。姪っ子は東京に住んでいるので「上野動物園」にも何度か行ったことはあるそうですが、それでも『旭山動物園は凄い楽しい!』と絶賛してました。『すごく楽しい一日だった』と満足してました。帰りの車の中では、動物園を出て5分もしないうちに爆睡してました(笑)よっぽど楽しくて疲れたんでしょうね。きっと、夢の中ではたくさんの動物たちと遊んでいたことでしょう。

実は、今日8月22日は姪っ子の9歳の誕生日なんです!それで僕はその日の合わせてこの「動物園見学」をプレゼントしてあげたのです。姪っ子に『楽しかったよ!』って言ってもらって叔父さんはとても嬉しいです。

家路に着くと、猫男爵特製の「ちらし寿司」と買ってきた「誕生日ケーキ」でお祝いをして、姪っ子はとても喜んでいました。

姪っ子と僕には不思議なつながりがあり、歳はちょうど24歳違いなんですが、誕生月、星座、干支、血液型、すべてが同じなんです!だから僕と気が合うのかもしれないですね(笑)

そんな愛しい姪っ子が今日ひとつ歳をとり、心なしか僕の目には大きく成長したような気がしました。こうやってひとつひとつ歳を重ね大人の階段を昇っていくんですね・・・今でも十分カワイイんですが、4~5歳の頃にちょっと僕がどこかに行くと泣きながら『行かないで~』と僕の手を引っ張っていた姪っ子の懐かしい姿が、少しだけ僕の脳裏をかすめました。

あと数日で姪っ子が帰ってしまうのが、何だかとてもとても切なくなってきました・・・

昨日の「睡眠しりとり」は姪っ子の勝ち、これで対戦成績は姪っ子の8勝6敗3分けです。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

み 水田わさび(みずたわさび。女性声優。2005年より大山のぶ代に代わり、「ドラえもん」の声を担当している。誕生日は何と1974年8月4日で、猫男爵と全く同じ日である。)

|

« プール遊び | トップページ | ☆オジバカ・クッキング☆ »

コメント

おはよう。
姪っ子さん楽しかったでしょうね。
これだけ一緒に過ごすとお別れが寂しいでしょう。
兄妹のような子供のような小さな恋人のような
素敵な存在だね。
この夏は僕もブログで楽しませてもらったよ。

投稿: fotofoto | 2007年8月23日 (木) 06時25分

fotofotoさん
おはようございます。
「別れ」って楽しい時間があればあるほど切なく悲しくなってきますね。
でも、姪っ子にとっては一生忘れられない夏休みになったと思います。僕はそれだけで大満足です。
ブログ楽しみにみていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

投稿: 猫男爵 | 2007年8月23日 (木) 07時43分

とてもかわいい姪っ子さんですね~ 僕はまだ『おじさん』になったことがないのでどのくらいかわいいものなのかわかりませんがきっと猫男爵さんにとっては娘みたいなもんなんでしょうね。うちの息子もずっと実家にいたため最近やっと帰って来たのですがなんだか物凄い喋るようになっててめんこいっすよー。昼休みに帰ってまた仕事に行くときに『行く!行く~!』って言って絶対泣きます。仕事休もうかなと思うくらい悲しいです。これからもっと忙しくなるので仕事から帰ってきたら寝顔をみるくらいで中々遊んであげれないかもしれません。
姪っ子とのいい思い出をたくさん作ってください!帰る時に涙しないように☆

投稿: 氷屋 | 2007年8月23日 (木) 11時55分

氷屋さん
こんばんは。
息子さんカワイイ~ 『行く~行く~!』なんて言われて泣かれたら仕事いけなくなっちゃいますよね。これから仕事忙しくなるけど頑張ってくださいね!少しでも息子さんと遊べる時間あるといいですね。
僕も姪っ子でこんな状況なので、自分の子供だったらどんな事になることやら・・・
姪っ子が帰る時には涙を止めることは不可能です・・・今から断言しておきます(笑)
あと数日間の姪っ子との時間楽しみますね。

投稿: 猫男爵 | 2007年8月23日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7636244

この記事へのトラックバック一覧です: THEアニマル・ランド!:

« プール遊び | トップページ | ☆オジバカ・クッキング☆ »